ZOOMオンラインセミナー

エステティシャン&セラピストのための
「使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ」

codino◆naomi.(コディーノナオミ)
お問合せはメールでお願いします
エステティシャン,セラピスト,分子栄養学,栄養セミナー,コディーノナオミ


お客様に信頼され長く通ってもらえる関係を築きたい・・・
でも、どうしたらいいかわからない貴女へ!

もし、貴女がこんなことに悩んでいたとしたら、きっとこのページはお役に立てると思います。


健康や栄養の正しい知識が少ない

美容のプロとしてなかなか自信が持てない

カウンセリングで健康や食事のアドバイスができない

結局結果に結びつかなくてガッカリする

他店との差別化ができない

自分や家族の健康も守りたい

簡単申込み4ステップ

申込み → 詳細&支払い案内メールが届く → 入金 → 予約完了

今から1年前・・・

2人の女性がいました。2人とも48歳。

家族構成も生活環境もエステを仕事に持っているという点も収入もとてもよく似ていてプロとして更なるステップアップをしたい・・・と強く願っていました。

それから1年後、2人はともに50歳目前となりましたが2人の環境は相変わらず似ていました。

仕事も家庭も両立し一層、忙しい毎日です。

そして年齢的に以前にも増して健康を強く意識し美しくありたいと願っていると同時に、お客様にもお肌以前の健康的な問題が増え、解決策を提供したいと感じています。

 

だけど彼女たちには大きな違いもありました。

一人は1年前と同じように「プロとしてステップアップしたい」と願い、技術を磨いたりお肌の勉強をしたり扱う化粧品を増やしたりしていましたがお客様のエイジングの悩みを解決しきれずにその方法を探っている状態です。

しかし、もう一人はある事を知り1年前に望んでいた状態を手に入れ継続していました。

それはこんな風に・・・

☑ お客様に信頼されリピート率が上がった

☑ カウンセリングに自信が持てるようになった

☑ サプリなど化粧品以外の物販が売れるようになった

☑ 当日、おすすめするべきメニューを迷わなくなった

☑ とにかく自分の体調が良くなった

☑ 家族や大切な人の健康や心を守れるようになった

☑ お客様に感謝され収入面として返ってくるようになった


エステティシャンとして信頼され、結果が出せるようになり仕事も気持ちも安定して毎日とてもHAPPYに過ごしています。

その違いは一体何でしょうか?


あなたはこれまで、お客様の「健康的で美しくある」ことについて、何がこのような違いを生むのか考えたことはありますか?

これはセンスの問題でも運の違いでもありません。

一方がものすごく特別な化粧品や技術を使ったからといったことでもありません。

その違いは、2人が何を知っているのか?そしてその知識をどのように使うかによって生まれるものです。そしてこれこそが、私が今この文章を書いている理由です。

これは実際にあったお話で一人は私の昔の知人、そしてもう一人は私自身をモデルに書いています。

私はこの知識を得たおかげで、この1年で身体も顔の印象も思考まで丸っと変わることができました。

それも私自身が慢性的な疲労に長年悩みどん底の体調でどうしたら良いのかお手上げ状態だったのに、です・・・

もし出会っていなければ私も何も変わらなかったかもしれません。


| なぜこのような結果を生み出したのでしょうか?

もちろん、私は美容を仕事にしているので外側からのケアはできましたし理由は色々あります。しかし最も簡潔してその理由を表現するなら・・・

私は「1ランク上のステージのエステティシャン、セラピストになる為の3つのポイントを獲得してきた」ということです。

世の中には沢山の情報が溢れています。簡単にやせる〇〇、すぐに美肌になる、これを食べれば〇〇、などといった商品や情報が次々に出てきます。

だけど私は、自分に必要なものが何なのか気づくことができました。

そのため、そういった情報に左右されることはなく、理想に近づくことができたのです。


「うさぎ」と「かめ」


「根拠のない噂」や「過剰な広告」「1つの効能」ばかりに飛びつき追いかける人はうさぎのような人だと思っています。

この美容法がいいと聞けばそっちへ行き、あのサプリがいいと聞けばすぐに飛びつく、どこそこの美容機器がいいと聞けば吟味せずにすぐ購入。

そういった流行りにぴょんぴょんと飛びつき結果の速さだけを求めます。

気持ちは解ります。
何故なら以前の私は結果を出したくて、まさにうさぎだったから。

 

一方、亀はその成果に向かって「一歩一歩」自分のペースで進むような気持ちを持っています。

うさぎは1日で美肌になるとか、〇〇だけですぐ痩せたなど、「〇〇するだけで」といった話が大好きです。

たまたま、うまくいったときは良いけど、逆効果だったなんてことがおきたら慌てたり知らん顔したり。

 

しかし、亀は「一歩一歩」着実に歩み、ペースや状況を考えて一歩一歩成長します。

どのように成長すれば、理想的な仕事ができるのか?

それをもっと効率よく効果的に実践できるか?

それを自分で考え実践することができます。

 

うさぎは、ひとっ飛びで結果効果を得ようとします。

うさぎタイプが気になるのは・・・

簡単に速攻で目に見える結果をもたらすものは、なんなのか?

ということです。

 

一方、亀は技術やサプリや美容機器そのものではなく、健康的な美しさを生む機序や仕組み、個体差に合わせた内面から積み上げていくことに注力しています。

その上でトリートメントや機器、化粧品やサプリのパワーが発揮されることが解っているから。

結果、外見の美しさや心理的なプラスの変化まで得られ、お客様の信頼を掴めるのです。

うさぎは即効性があるという話が出ればすぐに飛びつきます。そのため最新の情報を追いかけなければいけないという状況になり、いつも混乱しその結果迷ってしまうのです。

しかし亀はお客様がどうなればキレイになるかをよく知っています。

お客様の身体に必要なものは何か、テクニックは何か、がわかっているため効率よく情報収集し、実践することができます。

 

うさぎは常に近道を探しています。自分に本当は何が必要かを知らずに情報に飛びついているので一つのことが単発で終わることが多く、また次の情報や商品を探すといった状態です。

だけど亀は、日々コツコツと着実にお客様と向き合ってその栄養状態や食事内容の改善をすることができるため理想の結果を得られます。

 

うさぎ
・今すぐの変化が最大の関心ごと

・外見のみの美の話が気になる

・結果が出るという話にすぐ飛びつく

・常に新しいことを追い続けなければ
 いけない為、情報に翻弄されている
かめ
・健康的に綺麗になることが感心ごと

・お客様の健康の土台を作ることに注力

・今お客様に何が必要かを知っている

・毎日の健康や美容のするべきことが明確!
 だから情報に翻弄されない



これらはほんの一例ではありますが、長期的な「健康と美を持続」させる知識をもっているかどうかが、結果の違いを生み出し将来大きな差となって現れるかもしれないのです。

その、「健康と美を持続」させる知識をこのセミナーで増やしてもらえたらと思います。

エステティシャン&セラピストのための
【使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ!】

 

サロンのお客様や知人の相談に乗りアドバイスを沢山していく中で私はこんなことを思うようになりました。

なかなか綺麗になれない、結果が出ない、未病や慢性的な不調を抱えているお客様にもっと精度の高いアドバイスがしたい!という向上心を持っている仲間が他にもいるんじゃないかな?


今までお伝えしてきた私のサロンのお客様意外にも、同業のエステティシャンやセラピストの方に伝えることで、その先のお客様と施術者自身の人生を快適に生きるお手伝いができるのではないかな?
そんな想いから今回、セミナーという形としてお伝えすることにしました。


それでは、私が獲得してきた「1ランク上のステージのエステティシャン、セラピストになれる3つのポイント」をご説明しますね。

Point
1
分子栄養医学という学問がベースの信頼度が高い知識

分子栄養学とは「細胞や分子のレベルで医学を考える学問」です。

私が目指したのはこの医学を基にした学問による「正しい知識を持つ」ことでした。

身体の中で何が起きているかの根本的な知識があれば、未病や不調から抜け出して快適な毎日を送ることができます。

私自身が何軒も病院をハシゴしてそれでも判明しなかった「副腎疲労症候群」という慢性疲労は分子栄養学に出会うことで改善しています。

この時の私の肌は血色・ハリ・艶・弾力ともに低下していましたが栄養が見た目を変えました。

エステでは治療や診断は出来ないけれど食事や栄養、トリートメントなどで全体のバランスを整えて健康と美容を底上げすることができ、お客様のカラダやお肌に起きていることを見極める知識を得られます。

Point
お客様に合わせたアドバイスが出来るからずっと任せてもらえる

正しい知識があるからカラダの機能を最大限に活かせて、摂るべき食べ物やサプリ、避けるべき食品や添加物、実践すべき生活習慣を身につけるアドバイスができるようになります。

そのため、お客様自身で自然に必要なものとそうでないものを取捨選択できるようになり健康状態が改善するからトリートメントや化粧品の効果が早く出る!

結果、美しくなるからお客様から今まで以上の期待と信頼を得られるようになります。

定期的にみてもらうかかりつけサロンのような存在になれば安定したサロン経営にも繋がります。

カウンセリング,アドバイス
Point
プロとして自信がつきお客様や大切な人を幸せにできる

私は分子栄養学を勉強して改めてお客様のお肌を診たり話を聞いてみると、それ以前には気づかなかったことや身体の変化、お悩みの原因が見えてくるようになりました。

新規のお客様に対してもカウンセリングをして施術でお肌を診ることで向かう方向性が勝手に決まります。

例えば、話し方を「見て」、内容を「聞く」ことで「あ、今日はこのトリートメントにした方がいいな」とか「アフターカウンセリングでは日常の食事の摂り方や、やってほしいことはコレを伝えよう!」といったことを自信を持って伝えられるようになるのです。

【自信を持って話せる】これがとても重要です。お客様の安心感は断然違ってくるからです。

自信がつくと次のご予約時期、使う化粧品、ホームケアでしてもらうこと等が自然と話せるようになります。

Point
お客様に合わせたアドバイスが出来るからずっと任せてもらえる

正しい知識があるからカラダの機能を最大限に活かせて、摂るべき食べ物やサプリ、避けるべき食品や添加物、実践すべき生活習慣を身につけるアドバイスができるようになります。

そのため、お客様自身で自然に必要なものとそうでないものを取捨選択できるようになり健康状態が改善するからトリートメントや化粧品の効果が早く出る!

結果、美しくなるからお客様から今まで以上の期待と信頼を得られるようになります。

定期的にみてもらうかかりつけサロンのような存在になれば安定したサロン経営にも繋がります。

カウンセリング,アドバイス

こんなお悩みありませんか?

実はお肌や体質改善について詳しく知らない

お客様のお悩み改善に的確に対応できない

難しいお客様がくると困ってしまう
数あるサロンの中から選んでもらえるようになりたい!

差別化できる特色や強みがほしい


リピーター様が増えない

新規のお客様の心を掴みたい!

化粧品、サプリなど物販に繋げられる信頼度がほしい
歳を重ねるにつれ、自分の美しさをキープしていくことが大変になってきた

常にお客様に説得力のあるお肌や健康状態でいたい
歳を重ねるにつれ、自分の美しさをキープしていくことが大変になってきた

常にお客様に説得力のあるお肌や健康状態でいたい

この講座を受けるメリット

  • カラダで起きていることが分子レベルでわかるから健康と栄養の理解が深まる

  • 解りやすくて納得できる内容だから知識をすぐにサロンワークや生活に取り入れられる
  • 情報に惑わされず何が必要で何をするべきかを学べるから余計な時間やお金を使わなくて済む

  • 摂るべき食事や栄養がわかるからお客様や大切な人、自分の実生活に役に立つ
  • 講師が現役エステティシャンだからリアルな感覚で学べる
  • 自分自身の健康と美容のレベルが上がるのでお客様への説得力が出る。
  • 講師が現役エステティシャンだからリアルな感覚で学べる

1ランク上のステージに引き上げる

エステティシャン&セラピストのための
「使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ」は
分子や細胞、代謝といった視点でカラダで何が起きているのか?
というちょっと難しい話を解りやすく説明します。
カウンセリングやご自身の生活に活かせるセミナーです。


エステの役割は今やリラクゼーションに留まらず技術もアフターケアも医療に近いレベルを求められています。


セミナーで登場する基本的な考えは<分子栄養医学>に基づいています。

分子栄養学とは細胞や分子のレベルで医学を考える学問で、
私は「臨床分子栄養医学研究会の認定カウンセラー」として活動しています。

実際に個別に栄養とお食事についてカウンセリングもしています。

 

栄養から考えるといっても単に栄養素をみていくのではなく、
その栄養素が身体でどのように代謝されどう健康に役立つのか?

不調のある場合はどんな栄養素が不足して起きているのか?

または慢性的にどこかが炎症を起こしていないか?を探ります。

 

| 例えばこんな時、あなたはどんなアドバイスをしていますか?

 
☑ 疲れが取れない

☑ 冷えが改善しない

☑ 肩こりが改善しない

☑ サプリが効いた気がしない

☑ なかなか痩せない

☑ 肌荒れを繰り返す

☑ PMSや更年期が辛い



私たちが学んできた範囲ではこんなアドバイスでしょうか。

 

・冷えは自律神経バランスが乱れて起きています

・血の巡りが悪くて肩こりが改善しにくいのです

・ホルモンバランスが崩れるからPMSや更年期が強いのです

・代謝が悪いから痩せないのかもしれないですね

 

もちろん、間違いではありません。では、


● なぜ自律神経のバランスが乱れるのか?

● その時、例えば白血球はどんな状態になっているのか?

● そもそも冷えは自律神経の問題だけなの?

● ホルモンバランスが崩れる根本原因は何故なのか?

● どうアプローチしていけば良いのか?

● 代謝が悪いってなんなの?

● 痩せないのは代謝だけが理由なの?



ここが重要です!
これが分からなければお客様の求める結果が出せないからです。

正直、技術と化粧品だけで何とかしてよ!
には限界があると感じることはないですか?


そう感じている貴女はすでに1ランク上のステージの
エステティシャンやセラピストになれる準備が出来ています。

お客様に信頼され、またサロンへ通ってもらう為には
その先の本当の原因を知った上でアドバイス出来た方が断然、結果が違ってきます。

このように、あらゆる身体の機能や健康で美しくいるための医療レベルの栄養の話をカウンセラーとして、また現役エステティシャンとして両面から解りやすく落とし込んでいくのがこのセミナーです。

セミナーの内容について

  • 分子栄養学とは?
  • いま、お客様がエステに求めるものは何?
  • 加齢と老化
  • 使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ

  • 通常、16,000円で開催している内容だからお得感タップリ!
  • いま、お客様がエステに求めるものは何?

参加資格について

  • エステティシャンやセラピストのプロで活躍されている方
  • 現在、エステティシャンやセラピストになる為に勉強中の方
  • 休職していて復活される予定の方
  • 現在、エステティシャンやセラピストになる為に勉強中の方

受講者様の声

豊田知理 様<Aroma room Perch オーナーセラピスト>

一般的な栄養学ではないので知らない事が沢山あり勉強になりました。
最近はお客様も単にリラックスだけを求めるとは限らず年齢に対する体の変化やお悩みもあるので、体の中で何が起きているのかを想像できることはお客様へのアドバイスにとてもプラスになると思います。
摂るべき栄養、摂ってはいけないもの、曖昧だったことがはっきりして、分子栄養学をもっと知りたいと思いました。

片岡奈津子 様<kurumu オーナーセラピスト>

とても楽しく新たな学びがたくさんありました!
慢性疲労やストレスが具体的にどのように身体に影響を及ぼすのか、それらを改善するために何をすれば良いのか、お客様に具体的なアドバイスができるようになる知識が身につきます。
腸の炎症や副腎疲労は本当に興味深く、もっと勉強したいと思いました。
講師の直美さんがとても面白くて、あっという間に時間が過ぎました。

片岡奈津子 様<kurumu オーナーセラピスト>

とても楽しく新たな学びがたくさんありました!
慢性疲労やストレスが具体的にどのように身体に影響を及ぼすのか、それらを改善するために何をすれば良いのか、お客様に具体的なアドバイスができるようになる知識が身につきます。
腸の炎症や副腎疲労は本当に興味深く、もっと勉強したいと思いました。
講師の直美さんがとても面白くて、あっという間に時間が過ぎました。

渡貫まゆみ 様<en fleur オーナーエステティシャン>

以前から健康や栄養については興味があったのでとても勉強になりました。
難しそうな分子栄養学も解りやすく説明してもらえて理解できました。
お客様のカラダがわかるということは自分のカラダもわかるということなので、自分や家族の毎日の暮らしにも役立ちます。
早速、実践してみたいことが沢山ありました。
講師の直美さんが場を和ませてくれるので楽しめました。

鶴まゆみ 様<POLA'ILA'I オーナーセラピスト>

知っていたと思っていたことも更に深い情報があったので驚きました。
学んだ情報がすぐにお客様や自分にも活かせそうなところが魅力だと思いました。
特に慢性疲労や代謝の話はほとんどの人に当てはまることが解り、今から改善しておきたいことが認識できて良かったです!
点と点だった知識が線でつながりました。

鶴まゆみ 様<POLA'ILA'I オーナーセラピスト>

知っていたと思っていたことも更に深い情報があったので驚きました。
学んだ情報がすぐにお客様や自分にも活かせそうなところが魅力だと思いました。
特に慢性疲労や代謝の話はほとんどの人に当てはまることが解り、今から改善しておきたいことが認識できて良かったです!
点と点だった知識が線でつながりました。

このセミナーは
即効性のみを求める
目先の健康・美容セミナーではありません



これは先のうさぎタイプの人が追いかけるような手っ取り早い
「偏ったテクニック」や「曖昧な情報」を提供するものではありません。

 

このセミナーはカラダの状態や個体差を知り
健康診断では判明しない未病を防いだり改善脱出させること、
そしてこの先の健康と美しさを長く継続させて
ご自身と大切な人やお客様へ活用してもらう為のものです。


本当の美しさは土台があってこそ!

ということに共感していただける人のためのセミナーです


もしあなたが、これからの人生を
お客様に感謝される安定したサロンワークと
ご自身と大切な方の健康や心を
理想的な状態に保っていきたいと考えていたら
このセミナーはきっとお役に立てると思います。

P.S

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

これまでの生活の中でいかに健康や美容に関する情報が曖昧だったり
真実を確かめられないものであったりしていると実感されていると思います。

不確定な、又は本当に合っているかどうか分からない情報というのは遠回りですね。

 

私自身、慢性疲労に悩み4~5年もの間、
医療機関で診てもらっても判明せずに苦しんだ時期がありました。

 

でもある時、分子栄養学と出会い
一瞬で自分に何が起きているかを知ることができました。

そして「確かな情報を知る」ことで効率よく改善させるアプローチができたのです。

よく解からないからTVで見たものに飛びついたり、
口コミで聞いた他の誰かに合った方法に振り回されることなく今、
やるべきことを実践することで無駄なく着実に健康とその上に成り立つ美しさを実感することが出来るようになりました。


そしてそのお陰で、お客様にもアドバイスが出来るようにもなり喜んでいただいています。

未病を経験・改善したことは結果的にこういったセミナーを開催することに繋がり、
エステティシャンやセラピストの方を通じて私のような未病に苦しむ人や
慢性的なちょっとした不調と共存してしまっている方の健康と本当の美しさを作る助けとなりたいと思っています。


そしてそのことが貴女の人生を豊かにしていくことに繋がれば最高です!

もし、この記事をご覧になったあなたが現状に困っていたり、
今よりプロとして1ランクアップを目指しているならぜひ受講していただければ嬉しいです。

セミナー情報 - infomation -

簡単申込み4ステップ

申込み → 詳細&支払い案内メールが届く → 入金 → 予約完了
所在地 ZOOM オンライン

アクセス 銀座線 稲荷町駅 - 徒歩3分
大江戸線&つくばEX線 新御徒町駅 - 徒歩3分
JR線 上野駅 - 徒歩10分
日比谷線 上野駅 - 徒歩7分
時間 10:00~11:30(90分)
受講料 5,000円(税込)
支払い方法 ➀事前の銀行振込み 
②カード決済(ご希望の方はその旨申込みフォームの備考欄に記載ください、振込み用の自動返信が届きますが無視してください。別途カード決済用の請求書を送付いたします)
※➀②ともに詳しいご案内はお申込み後にお知らせいたします
時間 10:00~11:30(90分)

ZOOMについて

このセミナーはZOOMというオンラインの会議システムを利用したセミナーとなります。

ホスト(主催者)から参加用のURLをメールします。

URLをクリックするとZOOMに参加することができます。

パソコン、タブレット端末、スマホなど種類を問わずご参加いただけます。

セミナーはパワーポイントのテキストを画面で共有しながら進めます。


※ 接続方法などについては予約完了後にお送りするメールでお知らせいたします。

講師プロフィール

オーナーエステティシャン:榎戸なおみ

コディーノ,榎戸なおみ,栄養カウンセラー,エステティシャン

コディーノ株式会社代表取締役

エイジング&スキンケアサロン codino◆naomi.
オーナーエステティシャン

エステティシャン歴14年

分子栄養学医学会認定カウンセラー

表情筋トレーニング「顔ダンス」
認定インストラクター