決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日09:30〜15:30

神戸舞子 女性専用
ここわ経絡CARE SALON

心ほぐす からだ巡る 
WEB予約
OK!


心ほぐす からだ巡る
あなたがごきげんに過ごせるお手伝いをしたい





こんなお悩みありませんか?

☑疲れがなかなか取れない       ☑頭痛
☑肩こり、首が凝る          ☑冷え性
☑代謝を上げたい           ☑ストレスを感じることが多い
☑血行不良の方            ☑むくみ
☑更年期               ☑寝つきが悪い
☑PMS                ☑自立神経を整えたい

あなたの今、気になる事はどんなことですか?

肩がガチガチ、疲れが取れない、冷え性?


ツボと聞くと馴染みのある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そのツボが並んでいる道のことを 経絡(けいらく) といいます。

頭から足先まで全身くまなくいきわたっています。 エネルギーの源である氣や栄養である血が通る道です。

渋滞している道路や細くなった道を思い浮かべてみて下さい。その道の車の流れを良くするようなイメージです。

経絡を調整すると日常生活で慢性化した疲労を取り除き内臓の活動が活発になっていきます。

そして あなた自身が持っている自然治癒力が高まり快適に毎日が過ごせるようになっていきます。

施術後、 あなたにあった日常生活でのアドバイスをさせていただきます。

毎日の習慣のほんのちょっとのことが引き金になっていることもあるからです。

今感じることは良い方向に向かうように。 日常での疲労はなるべくためないように。
あなたの笑顔が増えるように一緒に一歩踏み出しましょう。

menu

体験
初回体験
通常5000円⇨3000円
初回体験料金
初めての方のみ(40分)
カウンセリング付

シンプル
めぐりコース 40分
5000円
オールハンドで施術します。あなたにあった施術を選びながら全身お手入れします。お体の状態に合わせて延長させていただくことがあります。事前にお客様にお伝えします。(別途料金5分500円~)

オススメ
ゆるりコース 50分
(りんご助産院様でのメニューはこちら)
6000円
アロマの香る足浴後、全身をオールハンドで施術していきます。肩首ガッチガチ、授乳や赤ちゃんのお世話、手をよく使うお仕事の方におすすめです。めぐりコースにヘッド、ハンドの施術がプラスします。お体の状態に合わせて延長させていただくことがあります。事前にお客様にお伝えします。(別途料金5分500円~)


NEW
スペシャル
黄土漢方よもぎ蒸し+施術60分
9000円
(セットだからこそのお得なメニュー)
黄土よもぎ蒸しで皮膚や粘膜から漢方薬草のスチームを吸収させ体を芯から温めた後、オールハンドで施術します。温まった後の施術はより血流の巡りに働きかけることができます。
忙しく疲れがたまっている方、毒素や老廃物をよりDETOXしたい方
におすすめです。
シンプル
黄土漢方よもぎ蒸し 30分
3900円
専用のマントを着て黄土の座器に座り、座器の下でよもぎを煮立たせます。全身の皮膚や粘膜から漢方薬草のスチームを吸収させ、血行を促進、毒素や老廃物、脂肪を除去してくれることが期待できる韓国で600年前から伝わる民間療法です。冷え症、生理痛、産後、アトピー、更年期障害、慢性便秘、精神安定など下半身からくるお悩みがある方におすすめです。

シンプル
黄土漢方よもぎ蒸し 60分
5900円
26種類の漢方をブレンドしたよもぎは3種類。美容用。婦人用、ダイエット用があります。座器に座る前に先に太ももからマントを着て足の裏に蒸気を当てる足浴顔まですっぽりマントを被る顔浴もします。足がむくむ方、白髪が気になる方、しっかり温まりたい方にオススメです。
シンプル
めぐりコース 40分
5000円
オールハンドで施術します。あなたにあった施術を選びながら全身お手入れします。お体の状態に合わせて延長させていただくことがあります。事前にお客様にお伝えします。(別途料金5分500円~)

New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

施術の流れ

ご予約
ラインにご登録いただきご希望日など必要事項をご記入いただいてメッセージを送信ください。
または電話で直接ご予約下さい。
施術中は出られないこともあります。その場合はお手数ですがしばらくお待ちいただくか再度おかけなおし下さい。

カウンセリング
はじめての方は健康カードにご記入いただきお体のことお聞かせください。女性同士だからこそ話しやすいお悩みもあると思います。
施術・アドバイス
オールハンドで施術させていただきます。お体の状態によりお客様と相談のうえ延長させていただくこともございます。(別途料金発生)
その後日常生活でのアドバイスなどお伝えします。
自分では気づかなかったことがあるなどご好評いただいています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し

安心・安全の取り組み


手洗い・消毒を徹底
消毒液をご用意
マスクを着用
換気しながら施術
施術者の健康管理

好転反応

施術後または施術を重ねていくと健康な状態へ向かう途中で一時的に出る反応のことで、
体から老廃物や悪いものを排出するために反応が出ることがあります。
正常な感覚に戻ると今まで感じることができなかったことを感じられるようになり、大抵は一時的なものです。
三日ほど様子を見て頂き続くようでしたら早めに次回のご予約をして頂く事をお勧めします。

好転反応の例
汗をかく、頭痛、体がだるくなる、眠気、生理の出血が多くなる、発熱、便秘、下痢、尿が一時的に白く濁るなど。
気になった場合はご連絡下さい。

自己紹介

ぺージを開きここまで読んで頂きありがとうございます。

ここではここわ経絡care salonの誕生について書かせていただきます。

私は現在2人の子供がいますが、20代に結婚し数年不妊治療後、長女を授かった経験があります。
結婚して一年くらいは時間を気にせず遊んだり(門限が厳しい家庭育ちだったので放たれました(^▽^)/)旅行など自由な時間を満喫ました。

一年ほど経った頃、
そろそろ赤ちゃんも欲しいと思いだしましたが、数か月経ってもなかなか授かりませんでした。
何か理由があるのかも。念のため見てもらおうと産婦人科に行ったのが不妊治療の始まりでした。

そこからありとあらゆる検査を受け治療に通い
金銭的にも精神的にもかなりきつい日々を過ごしました。こんな思いをする女性がこれ以上増えて欲しくないと思っています。


今思い返すと
冷え症、添加物がたくさん入った物や時短で食べられる物、体を冷やす行動など、、、

まさか自分の生活習慣や環境の積み重ねにも原因があったなんて思いもしませんでした。


残念だけど当時の私は知らなかったし、情報はあったのかもしれないけれど届いていませんでした。


月日は経ち
以前からたまにあったのですが
娘が頑張りすぎて疲れると熱を出したりヘルペスになったりしていました。
その娘が通学途中に一度倒れて病院に運ばれました。
幸い気を失ったのは数秒で、検査もしてもらい本人が不便でなければ治療は必要ないと診断されました。

でもこのままでは、、、。
例えば続けている部活の大切な大会、大学受験など、、将来彼女は頑張りたいときに自分の体調で悔しい思いをするかもしれない。

今から何か予防できることがないかと考えるようになりました。

だんだんと年齢を重ねていくにつれ
周りの親戚や友人も病気や手術をしたりすることが出てきました。

原因不明と言われてしまう症状や
病院に行くほどではないけれど不調を感じていて、
だましだましやり過ごしたり、気づいているがどうしたらいいかわからない。
そんな人達が増えてきました。

何かしたいけれど、その時できることは話を聞くことだけ。
もちろんそれも少しは気が晴れるだろうし役に立っているけれど、
もっと何かできることはないかと思いつつも

何もできない自分がすごくもどかしかったんです。

そんな思いが積み重なりここわを始めるきっかけになりました。

私自身も生活環境を変えていたら防げたこともある、、、と今ならわかります。

やっぱり体も心も健康であってこそ。




毎日の日常生活の習慣や環境で今の自分ができています。
その中で体は色々な形でサインを送っています。
そこに気付けるか、気付いていてもごまかしてやりすごすか。
最初のうちは無理をしていてもやり過ごせますが体の疲労はたまっていってしまうんですね。


毎日忙しくストレスを感じることも多い毎日。
その中で自分の体調よりも他の事を優先して後回しにしがちです。
一番大切な自分をいい状態に保つことでもっと周りにも優しくなれる。たくさんのhappyが繋がっていきます。


やりたいことをやってイキイキとしている人って表情豊かで明るく前向きですね。人としての魅力にあふれています。

誰もがそうなっていいしなれるはずです。

女性が、特にお母さんが元気だと世界は明るくなる(^^)!


体の声を聞いて心と体の健康を作る。
いくつになってもしなやかに生きたい女性を応援します。


長文を最後までお付き合いいただきありがとうございます。
あなたが今日も幸せでありますように。
10年後の今も健康でありますように。

東洋医学療術士 山口了子

ここわ経絡CARE SALONは
あなたのからだに寄り添います

忙しいあなたに心地よい時間を。
webから時間を気にせずご予約いただけます。

LINE公式アカウント


LINE登録して頂くと健康に関するお役立ち情報やクーポン・キャンペーンのお知らせなどいち早くお届けします。
ちょっとした質問など。こちらを登録して頂いてお気軽にお問合せ下さい。
Instagramやblogではお役立ち情報や日々の気付いたことなど綴っています。
アイコンをタップして遊びに来て下さいね。

お客様の声

頭痛が収まりました

40代女性
頭痛で悩まされていましたが施術を受けて頭痛が収まり、首の辺りがポカポカして目が開きやすくなりました。朝から辛くて家事が進まなかったので施術に来て良かったです。

生活習慣を見直すきっかけになりました

50代保育士
保育士という職業と持病があります。施術を受ける毎に冷えも改善してきて少しづつ健康な体に戻っていることを実感しています。些細な質問も丁寧に答えていただけるので、これからはこうしようなどできるところが魅力です。長年の生活環境などを見直す機会にもなりますし、何よりも健康になることができるので、続けていきたいと思います。

スッキリ感に導く感じ

40代羊毛フェルト作家
優しくスーッとほぐしながら、スッキリ感に導く感じ。
色んなアドバイスもいただき自分の体に向きあわなきゃと痛感。娘のことについても色々と聞かせてもらい、専門知識のある方とこうして知り合えてることに感謝。

長年の痛みが解消されました

30代主婦
痛みで、顔を真上に上げることができず、うがいが一苦労だったのに、施術後簡単に天井が見れることにとっても驚き嬉しくなりました。スムーズに上を向けることに幸せを感じちゃいます!何よりうがいが楽ちん。

体中が温かくなってきました

40代パート
施術後血流が良くなり体中が温かくなってきました。
痛みも暖和され眠りが浅かったのですが、その日ぐっすり寝れました。

体が軽くなりました。

30代休職中
産後毎日の赤ちゃんとの生活で睡眠不足と疲れが溜まってましたが、施術後体が軽くスッキリしました。肩が動かしやすく胸が広がった感じがします。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問

  • Q
    どんな人でも受けられますか?
    A
    女性のみさせていただきます。体調的には基本的にはどんな方でも施術を受けていただけます。気になることがございましたらお問い合わせ下さい。
  • Q
    痛くないですか?
    A
    お客様の体調によってまちまちです。頭から足先まで施術させていただきます。
    健康な方は気持ちよく感じ、お疲れの方は場所によっては軽い痛みを感じる場合もあります。
  • Q
    他の場所でも整体を受けることは出来ますか?
    A
    はい。垂水区にあるりんご助産院さんに出張整体に伺わせていただいてます。
    (産後ケアご利用中の方)
    ご希望があれば出張整体もさせていただきます。
  • Q
    予約当日に体調が悪くなったらどうしたらいいですか?
    A
    熱などの症状のある場合はキャンセルのご連絡をください。症状によっては逆に施術させて頂いた方が良い場合もありますのでお問い合わせ下さい。
  • Q
    事前に用意しとくものはありますか?
    A
    サロンにも着替えの用意はありますが、動きやすい服装でお越しください。またご予約直前のお食事はなるべくおさけ下さい。
  • Q
    よもぎ蒸しをしたいのですが生理中はできますか?
    A
    通常のよもぎ蒸しではなく足浴をお勧めしています。足の裏には毒素がたまりやすいと言われています。足のむくみのある方はぜひ一度お試しください。
  • Q
    託児はありますか?
    A
    ここわの自宅サロンでよもぎ蒸しのみの方は私がお相手させていただきます。
    スタッフ一人での対応となりますので、ご協力いただくこともあると思いますので、ご了承下さい。
    (未就園児まで、それ以外のお子様はご相談下さい。)

    ★整体は寝返りできるようになったら託児スタッフさんをお願いしています。
    (1時間1000円)それより月齢の浅いお子様は一度ご相談ください。
    ★りんご助産院さまで産後ケアのオプション利用の方は託児付きです。
    ★現在、黄土よもぎ蒸しは自宅サロンでのみさせていただきます。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

店舗情報


店舗名 ここわ経絡care salon

電話番号 050-6878-9439
住所

(平日 ここわ経絡care salon) 兵庫県神戸市垂水区舞子坂1-5-4
最寄り駅 JR舞子駅 山陽電鉄 西舞子駅

 駐車スペース有


お車でお越しの方 第二神明IC 高丸より数分

電車ご利用の方 JR舞子からバス 舞子小学校前 徒歩3分
山陽電鉄 西舞子 徒歩15分
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

ご予約はこちら

ここわ経絡care salon(舞子)9:30~17:00
予約枠9:30・11:00
 14:00・15:30
*休業日 日曜祝日、土曜変則、平日変則でお休みを頂く場合があります。