人間は、カラダ(body)、ココロ(mind)、魂(spirit)の3つの次元からできていて、この全体が輝いている時に「幸せ」と感じることができます。
スピリットオブアロマテラピーは、特にその中のスピリチュアルな部分にフォーカスしています。更年期や閉経を経験して、スピリチュアル化していく女性のカラダに、植物の香りを使ってアプローチしていきサポートします。スピリットの軸がしっかりと立ち上がっていれば、カラダやココロがどのような状態でも立て直すことができ、自分を満たすことができるのです。

更年期から閉経後に感じる悩み

40代までは、仕事を頑張ることが楽しくて、残業や徹夜もなんとか乗り切れた。
でも、50代になりふと気が付くと、同じようにこなしているつもりでも、体力や集中力がなくなり、踏ん張りがきかなくなっている。もう充分頑張っているのに満足感や幸福感を感じなくなっている‥。
「あれっ、おかしいな。私だったら乗り越えられるはず!なんとかしよう!」と続けてみるけど、疲労感や違和感はなくならない。

なにを見てもときめかなくなって、このまま年を重ねるのが怖い。と感じてしまい、いろいろなお悩みが連鎖していませんか。
更年期から閉経後の女性なら、誰でも感じるカラダやココロの悩み。
そんな慢性症状が長く続き、なかなか効果的な対策がわからない。心が繊細になっていき、体力も弱ってきているのに、理解してもらえずますます消耗。辛いですよね。

私も50代になってから、いろいろなカラダとココロの変化を経験しました。
以前の様に仕事を頑張れる体力がなくなったり、すぐできていたことに時間がかかったり。はあ~、若さを取り戻したい、老いていく未来が不安でたまらない、とかなり辛さを感じていたのです。

魂が癒されたベルガモットの香り

そんな風に、仕事が忙しくこころも体も疲弊していくのを感じていた時期。久しぶりの休日の朝。今日一日を元気に過ごせる香りが欲しくて、精油箱の中からふと選んだ香りがベルガモットでした。
ゆっくりと香ってみると、柔らかく大きなソファに座り込んだような心地よさに包まれました。
魂に寄り添ってくれるような香りに包まれ、安心感で涙が止まらなくなったのです。
まるで、疲労・緊張や怒り・不安などで崩れてしまっていた私の中のバランスを、まるごと立て直してくれるように感じたんですよね‥。

その時、今の自分自身が「好き」と感じる植物の香りを嗅いでみることで、自分の気持ちに気付き、魂が癒されることを実感したのです。

スピリットに働きかけるアロマテラピー

誰もが感じているちょっとした毎日の不安感やお悩み。カラダとココロの不調。
私は、スピリット オブ アロマを生活に取り入れる事で、毎日が輝きだすようになりました。たくさんの良い変化が起きたんです。

スピリット オブ アロマは、カラダやココロだけではなく、「魂(スピリット)」にも働きかける、ホリスティックなアロマテラピーの活用法です。
100%天然の植物の香りを、毎日のセルフケアの為に使い続けると、自分を大切にして、自分を満たす事が自然にできるようになり、「魂(スピリット)」の軸がすっと立ち上がった事で、カラダとココロが元気になっていきます。

アロマテラピーに興味を持って精油を購入してみたものの、うまく生活に定着させることができなかったという声をよく聞きます。でも、実はスピリット オブ アロマの使い方はとても簡単なのです。

日々の暮らしの中で、以前と違うお悩みを感じていませんか?

  • 仕事や家事、昔はもっと頑張れたのに、なんだか疲れやすい
  • 気持ちがネガティブになり、嫌なことばかり考えてしまう
  • すぐに眠れない、夜中に目が覚める、早朝に起きてしまう
  • やらなくちゃ、と思うほど焦ってばかりでやる気がでない
  • 自分の人生を生きているという実感がない
  • このまま歳を重ねていくのが、たまらなく不安になる
  • 周りの状況に引きずられて、自分の軸や目標を持てない
  • 気持ちがネガティブになり、嫌なことばかり考えてしまう
そんなあなたに役立つ

スピリット オブ アロマ
ブレンド作り

スピリット オブ アロマに使うものは、その時あなたが好きと感じる植物の香り。
100%天然の植物の香りが詰まった精油の瓶から、好きな香り、癒されると感じる香りを3~5種類チョイスしてブレンドオイルを作成します。

そのブレンドオイルを、意識を集中して嗅いでみます。香りは人の思考やココロを揺さぶります。落ち込んでいた気持ちを前向きにしたり、逆に気持ちを静めてゆったりと安心感を抱いたり。

100%天然の植物の香りは魔法のようなパワーを持っています。続けていくと、「カラダ(body)、ココロ(mind)、魂(spirit)」のホリスティックなつながりを実感できるようになります。

そんな、スピリット オブ アロマをあなたにも体験していただきたくて、オンラインワークショップを開催します。事前に精油のサンプル3〜4種類とブレンドオイルを入れる容器をお届けし、一緒に香りのイメージワークを行います。その時、あなたが好きと感じた精油を2~3種類チョイスして、ブレンドオイルを作成します。

作成したあなただけのブレンドオイルを集中して嗅いでみることにより、起こった感情や体の変化を感じてみましょう。

スピリット オブ アロマ

ブレンド作り オンラインワークショップ

◇日時
ありがとうございます、5月6月は完売となりました。

7月追加開催いたします。
7/8(木)、7/15(木)、7/17(土)

◇時間
19:30〜21:00(1時間半)


◇価格
通常 4,000円+送料のところ
体験価格
3,000円
(材料費、送料込)

事前に精油のサンプル3〜4種類とブレンド用の容器をお送りします。レシピはPDFでお渡しします。(※精油はフロリハナ、お悩みの傾向にあわせたものをお送りします。)

PRESENT
ブレンド活用法PDFプレゼント!
ブレンドオイルを使ってかんたんに作成できる、アロマクラフトのレシピもテキストにしてPDFでお渡しします。
あなたが作成したあなただけのブレンドオイルを使って、ハンドクリームやルームスプレー、アロマバスソルト、フレグランスなどのアロマクラフトを作成し簡単に日常に取り入れることができるから、楽しんで使っているうちに香りのパワーで、あなたにもたくさんの良い変化が起きるはずです。

当日までの流れ

Step.1
お申込み・お支払い
お悩みなどもご記入し、フォームよりお申込みください。自動返信メールが届きますので、事前のお振込みをお願いいたします。
Step.2
教材の発送
お振込み確認後、開催4日前までに、クリックポストにて教材等を発送させていただきます。
Step.3
ZOOMリンクのご案内
開催前日にZOOMのリンク・パスワードをメールにてご案内させていただきます。当日はそちらからお入りください。
Step.4
ワークショップ当日
お手元に精油をご準備いただき、ご参加ください。
Step.5
特典PDFの活用
レッスンで作成したブレンドを、日常で活用できるレシピなどをPDFにまとめてプレゼントします。ぜひご活用ください。
Step.2
教材の発送
お振込み確認後、開催4日前までに、クリックポストにて教材等を発送させていただきます。

参加者様からのお声

イライラやホットフラッシュなど更年期症状が現れた時にブレンドオイルを嗅ぐと、落ち着くことができました。
アロマブレンドを使ってゆっくりとバスタイムを過ごしたら、体の疲れ方が違ってきました。
以前のように頑張れない自分も許して、大切にできるようになりました。
先生の声や話し方がソフトで、ずっと聞いていたいと思いました。とても癒された時間でした。
寝つきがよくなり、眠りの質も向上したように思います。
香りの力を借りて、気持ちを引きずらずに過ごせるようになりました。
精油を買ってはみたけれど、使い方がわからず、時々嗅いでみるだけでしたが、使い方が具体的にわかって、日常に取り入れたことにより、毎日が楽しく前向きになりました。
アロマブレンドを使ってゆっくりとバスタイムを過ごしたら、体の疲れ方が違ってきました。

よくある質問

  • Q
    アロマテラピーの知識がなくても大丈夫ですか。
    A
    アロマテラピー初めてさんから、精油を購入したけど使い方がわからない方など、知識がなくても楽しんでいただける内容になっています。
  • Q
    精油は選べますか?
    A
    お申込み時に記入していただいたお悩みを拝見し、こちらで選んだ5種類をお送りさせていただきます。
  • Q
    精油の使用期限はありますか?
    A
    到着から半年以内に使い切ってください。
  • Q
    どのような方法で受講するのですか?
    A
    zoomを使ったオンラインワークショップです。事前に精油のサンプル5種類とブレンドオイルを入れる容器をお届けします。一緒に香りのイメージワークを行い、その時あなたが好きと感じた精油を2~3種類チョイスして、ブレンドオイルを作成します。作成したあなただけのブレンドオイルを集中して嗅いでみることにより、起こった感情や体の変化を感じてみましょう。ブレンドオイルを使って作成するアロマクラフトのレシピもテキストにしてPDFでお渡しします。
  • Q
    支払い方法を教えてください
    A
    事前のお振込みです。振込手数料はご負担をお願いいたします。
  • Q
    キャンセルや変更について
    A
    お振込み後は教材発送の準備をはじめますのでキャンセルはできません。お日にち変更は1回限り、前日17時までにご連絡ください。他の開催日に変更させていただきます。
  • Q
    精油は選べますか?
    A
    お申込み時に記入していただいたお悩みを拝見し、こちらで選んだ5種類をお送りさせていただきます。




アロマテラピーは、人間の「カラダ(body)、ココロ(mind)、魂(spirit)」の全てに対して役立てることができます。私自身は、50代の自分の、毎日のちょっとした不調や悩みをアロマテラピーで改善することで、日々の生活を楽しめる余裕が生まれました。自分に必要なセルフケアを実践することによって、頑張りすぎず穏やかな気持ちを感じることができました。いつも過去の失敗や未来の不安を考えて、今日一日を無駄遣いするような生き方をしなくなりました。

スピリット オブ アロマテラピーは、更年期や閉経を経験したことでスピリチュアルな領域へ踏み出していく女性を、植物の香りの力でサポートします。香りの力で自分軸が立ち上がっていくことを実感できれば、「どんな時でも私は大丈夫」と、次のライフステージも楽しく軽やかに生きていくことができます。



プロフィール

スピリットオブアロマ
望月登美子
アロマ歴25年。アロマセラピスト。ハーバルセラピスト。ホリスティックヘルス塾インストラクター。アロマセラピーのボディ、マインド、スピリットへの各段階への作用のうち、スピリットへの作用に着目した「スピリットオブアロマ」は、とくに更年期や閉経を通じて、カラダがスピリチュアル化へのステップを踏み出していく50代女性のカラダをサポートするためのアロマ。現在、オンラインでの個人セッションで50代特有のカラダのお悩みの相談にのっている。