こころみ屋合同会社
cocoromi

MQ戦略ゲーム

MG(マネジメントゲーム)は昭和51年にソニーCDIの西順一郎氏が開発した井深大、本田宗一郎、ドラッカー、小林茂の経営論を基本思想としたビジネスゲームです。単なる経営教育研修ではなく、わずか2日間で経理の神髄をわからせ、企業とは何か?経営とは何か?利益とは何か?と企業経理の基礎を、ゲームを通じて楽しく体で教えてくれる研修です。繰り返し体験を積むことにより、MGの科学、思想、戦略眼、大局観、人間学が自然に身についてきます。初心者とベテランが同一の場で学び合うことで、お互いに自分の将来と過去の自分をみることができます。一見、単純とも思えるMGですが、1年、2年、10年と繰り返し体験される方や企業が沢山おられます。

※MQ戦略ゲームは(株)西研究所の登録商標です。

TOC

ソフトパワー研究所 清水信博所長が開発したゲームを使い、TOC理論をMQ会計で体験します。ゲーム後に自社の業務フロー図を作って即座に実践に落とし込めるようにします。数週間という短期で収益とキャッシュ増、不良在庫を一掃して時間も増えるという即効性のある講座です。今まで「常識」を考えていたものが次々と目の前で覆され、目から鱗のあっという間の二日間になること間違いなし!複数人数でご参加されることでさらに効果が上がります。


MG開催予定

2020年3月21日(土)ー3月22日(日)
第3回びわこシーガル様共催うかいMG
講師:宮本正和氏
   柴田誠一氏
定員:24名
場所:こころみ学び舎
(岐阜市西鶉1-31 ZOAビル4F-B)

申込フォームはこちら

2020年6月27日(土)-6月28日(日)
第4回西研うかいMG
講師:西順一郎先生
   西佳恵先生
定員:48名
場所:十六プラザ
(岐阜市橋本町1-10-11)


満員御礼!!

ココロミスト

中野 一宏
Kazuhiro Nakano

1971年愛知県生まれ。
税理士

杉山 博彦
Hirohiko Sugiyama

1970年三重県生まれ。
社会保険労務士

帯山 勝一郎
Katsuichiro Obiyama

1970年大阪府生まれ。
行政書士

会社情報



社名  こころみ屋合同会社

代表社員 杉山博彦

所在地 〒500-8286 岐阜県岐阜市西鶉1-31 ZOAビル4F-B

TEL  058-218-6853