秋田市でのセミナー風景
京都でのセミナー風景
自分の心と向き合う・・・
6期卒業生
現在、11期生まで卒業
自分の心と向き合う・・・
秋田で初の心屋流を始め、インナーチャイルドの癒し、交流分析、認知行動療法、ユング心理学、アートセラピー、ネーチャーセラピー等、悩みにダイレクトに届く心理療法を取り入れた独自のセミナーです。
Cocoro塾の心理カウンセリングの特徴は「癒す」「言葉に出す」ということです。
心の癒しと共に、心みねこの師匠、心屋仁之助氏直伝の手法「言葉に出す」をベースに、お伝えしていきます。
頭で正しいと思っていることでも、
心が拒否している時はうまくいきません。
だから「心が求めていること」=「自分らしさ」を見つけていくことが、
その人らしい生き方、つまり
「うまくいく方法」です。
Cocoro塾カウンセリングは、そんな「心が本当に求めていること」
「心が本当に嫌がっていること」
「我慢していること」を
「言葉にする」ことで、見つけ、
同時にそこにある「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外してしまう方法です。
制限が解ければ心のブレーキが外れ、人は自由になり「自分らしく」
生きることができるのです。
自分にある「禁止」「否定」「抑圧」「制限」は主に子どもの頃に作られます。
自分では気づけない「心のブレーキ」を見つけて、外していくことこそが、今の自分の生き方を180度、変えていく秘訣なのです。
自分の悩み解決のプロセスが他者へのカウンセリングに繋がります
「本気で自分に向き合いたい」
そんな方向きです。

今の自分の悩みの答えは過去にある。自分が一番避けているところ、見たくないところ、なかったことにしているところに向き合います。
そういう意味で、本気で自分に向き合うセミナーです。
心理学の知識だけ、資格だけ欲しい方には向かないかもしれません。

セミナーメニュー、日程の詳細はCocoro通信、
ブログにてご案内致します。
下のリンク先よりご確認お願い致します。