決済つきの予約システムが3,940円〜/月

カウンセリングが必要な方

悩みに大・小はありません。
小さいと思っている問題ほど根は大きかったりします。一人では抜け出せない考えや行動などの悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。Cocoroでは根本解決への糸口を見つけるお手伝いをします。
老若男女問わず悩みから抜け出せずにいる方すべてが対象です。

自分自身について

  • 自分を変えたい、変わりたい。自信を持ちたい。
  • 心と身体のバランスをとって心身共に健康になりたい。
  • 目標や憧れに近づきたい。誰かに振り回されたくない。
  • コンプレックスを克服したい。前向きになりたい。
  • 寂しさ、孤独感、イライラ、不安感。
  • こころがつらい。
  • 人間関係のつくり方がうまくいかない。
恋愛・結婚
  • 失恋から立ち直りたい。
  • 嫉妬や束縛から自由になりたい。
  • 不倫。マリッジブルー。DV。恋人をつくりたい。
  • セクシャルハラスメント。
夫婦・家族
  • 離婚・別居、夫婦の不和。よりよい夫婦関係を築きたい。
  • セックスに関わること。
  • 親子関係を改善したい。
  • 嫁姑の関係がうまくいかない。
  • 介護がストレス。
職場・仕事
  • やる気がでない。自分のやりたい事、適職がわからない。
  • 職場の上司、部下、同僚との人間関係がうまくいかない。
  • 出勤するのがつらい。
  • 共働き、男女の仕事の悩み。
  • 退職、転勤に関する悩み。

カウンセリングとは?

カウンセリングの基本は、安心、安全、守秘義務の守られた環境でお客様のお話に寄り添って聴くことです。

ノージャッジでありのままを全肯定してもらう心地よさを体感していただけます。

そこで存分に想いを吐き出してもらったり、ときに心を癒す心理療法を行なったりします。

今まで何をしても晴れることのなかった心のモヤモヤ、わだかまりが消えていくのを体感してください。

当店のカウンセリングを受けた方の98%は「なんでもっと早く受けなかったのだろう?」とおっしゃいます。

※現在はZoom機能を利用したオンラインのみのセッションのみ対応しています。

カウンセリングの内容

心屋流リセットカウンセリングを中心に、来談者中心療法、認知行動療法、インナーチャイルドの癒し他、お客様のお悩みの根本解決に繋がる心理療法を提供しています。

Cocoroカウンセラー紹介

セラピスト 心みねこ
(株)Cocoro.project代表取締役
オンラインマインドセルフケア主宰

40代からの生きづらさから抜け出し本来のあなたに目覚める
共感型カウンセリングを提供しています。


ご挨拶
26年間の法人業務の中で運営・企画・事務・相談業務に関わっていました。
また自殺防止傾聴ボランティアを続ける中で相談の受け方をもっと学びたいとカウンセリングに興味を持ちましたが、秋田では当時学べる所がありませんでした。

2010年から、仕事の傍ら上京してカウンセリングを学び、日本の心理療法で世界に誇れる内観法も実際に体験し学びました。
2013年9月には心屋流カウンセリング(心屋仁之助氏に直接師事)を学び、悩みの根本解決法を学び人生は180度変化しました。

50歳を過ぎて人生が好転した私は「人はいくつになっても変われる」「無邪気な子ども心を取りもどす大人を増やしたい!」をモットーに、26年間のサラリーマン生活にピリオドを打ち、カウンセリングルームCocoroを立ち上げ現在では心の総合的サポートをするべく(株)Cocoro.projectを設立しました。

今まで何をしても変わらなかったことが心が楽になることで人生が好転します!

行動の源は心です。心が軽くなれば、不可能だったことが可能に変わります。

悩みの根本解決をしますので、人生が劇的に変化します。

カウンセリングについて

なぜカウンセリングが必要なのか?
心が疲れていませんか? ストレスが溜まっていると感じることがありませんか? 小さいことだからと自分に我慢をさせてしまうと、心に傷がついて、毎日が何となくつまらなく思えたり、やる気がなくなったりします。

悩みを家族や友だちに相談しても、どうもしっくりした答えが返ってこない時、こんなことはだれにも話せないと悩みを一人で抱え込んでしまった時、そんな時はカウンセリングを利用して、一日も早く穏やかで幸せな日々を送りましょう。

人はみな人間関係の中で傷つき迷い悩みながら生きています。迷い悩んだ時、生きることの意味を考え、自分ってなんだろうと、自分を見つめ直します。その時人は大きく成長することができます。悩んでいるその時こそ、人は幸せの近くにいるとも言えるのです。
一人で思い悩んでいても無気力になってきたり、自分にウソをついてごまかそうとしてしまいがちです。自分に貼られた古いレッテルがはがせないとき、嫌な気持ちを合理化しないで専門の知識と経験を持つカウンセリングルームCocoroのカウンセラーにお話しください。まずは話すことで悩みが整理され心が楽になります。そしてカウンセラーとの対話の中で必ず解決の手口を見つけることができるのです。

 心の個別コンサル


心のプロフェッショナル、心みねこが最も密にあなたのサポートをさせていただくメニューであり、

心みねこをあなたの現実創造を腑に落とすまでの伴奏者として扱える唯一のメニューです。

 
お問い合わせはこちら


『心の個別コンサルティング』は、あなたが最善・最短で変化を実感していただける個人コンサルです。

共感型個人カウンセリングとセミナーがセットになった、大変稀有なメニューです。

あなたのお悩みを全肯定しながら根本解決に導いていきます。

 

このコンサルを受講していただくにつれて、
生きづらさから抜け出して本来の自分に目覚めていくのを実感していただけることでしょう。

 

このコンサル内容を落とし込んでいくと、ご自身のマインドセルフケアもできるようになります。

 

前職(人生相談)、個人セッション・セミナー等でのべ10000人以上の方と

関わらせていただいた中でお一人お一人に合った効果が実感できるサポートをしていきます。

あなたに寄り添い共感しながら進めるオーダーメイドコンサルです。

 

進み方は大きく分けて

・共感カウンセリング をベースに
・9つのカウンセリング手法
・心理学
・スピリチュアル

4つの側面からアプローチしていくことで
あなたの現実がどんどん変わっていくのを実感できます。

 

【こんな方におすすめです】

 

・現在の悩みをなんとかしたい

 

・生きづらさを解消したい

 

・毎日をもっとラクに過ごしたい

 

・自分を好きになれない 

 

・自分を変えたい

 

・自信を持ちたい

 

・トラウマを癒したい

 

・過去に囚われて前に進めない 

 

・いつも同じパターンで失敗をする

 

・仕事をやめたいけど辞められない 

 

・お金の流れを変えたい


・嫌な同僚・部下・上司がいる 

 

・子育ての悩み

 

・感情の起伏が激しい、コントロールできない 

 

・自分の気持ちがわからない

 

・泣けない、感情が出せない

  

・依存体質から抜け出したい

 

・結婚できない 

 

・離婚できない

 

・人に言えない恋愛をしている 

 

・パートナーシップの悩み全般

  

・グループだと周りが気になってなかなか自分のことが話せない

 

・日程の調整が難しい

 

・日常のメンタルサポートが欲しい

 

・心のメンターを探している

 

 ・幸せの形はあるけど、どこか満たされない

 

・いろいろな心理学を学んだが、今ひとつ腑に落ちていない

 

・実生活に活かす心理を学びたい

 

・自分のトリセツが欲しい

 

・スピリチュアルを現実に活かしたい


・豊かさに溢れる人生を過ごしたい

 

・自分の可能性をもっと探求したい

  

 

【受講生さんの感想の一部をご紹介】

 

Eさん(50代)

長く引きこもりだった息子さんが就職、そして自活

セッション4ヶ月目のこと。

長く引きこもりだった息子が就職し、
自活を始めました。

今まで、何度言っても働こうとしなかったのに不思議です。

息子の自活に伴ない生活費がかからなくなり経済的にも楽になりました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Nさん(40代)

「夫婦仲が悪い」が「夫が私の夫でよかった」に変化

コンサルを始めて5ケ月、当初の悩みは夫の不仲。

口を開けば喧嘩ばかり。

それがいまや、なんでも話すし会話は弾むし

「夫が私の夫でよかった」に変化しています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさん(50代) もっと早く受ければよかったです

単発でいろんなセッションを受けたり占いに頼ってきたりしていました。

でも、このコンサルを受けて2回目

自分の心の底に隠れていた、声、心の底にとっておいた思い、

出てこれなかった私を見つけた瞬間、

なんともいえない安堵感に覆われました。

深いため息のような息が吐きだされ、

ほんの数秒前まであった怖さの壁がどこに行ったのか・・・。

その後、恋愛も仕事も順調でこの春からは念願の役職に就くことができました。

こんなに変化するのならもっと早く受けていればよかったな(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Sさん(30代)

長い間、悩んでいた子供の暴力が収まった

何年も前から始まった長男の弟への暴力、叩き始めると止まらない

介入しようとするとよけいにひどくなる。

手のつけようがなくこのままでは何か事件になるのでは?と

不安に怯えていました。

それが心のコンサルを受けるようになって4ケ月で

長男の暴力が収まってきたのです。

部活も無断欠勤することなく行くようになりました。

どこに相談しても解決しなかったのに嘘のようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 Kさん(50代)

 こんな未来が待っているとは思いませんでした。

 老後は築50年の家にずっと引きこもって

 身の周りはバザーで買った物に囲まれて

 夫と細々と暮らすんだろうと思っていたけど、

 今や「ウチは地元で一番高い工務店ですよ」という所で新築することになり、

 子ども食堂の代表となり、役所関係からも頼りにされ、

 趣味のコーラスも満喫。

 こんな未来が待っているとは思っていませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 Hさん(20代)

 体調不良をきたしてまで会社を辞めたいが言えなかったのが

 コンサル翌日には言えました。

 思っていることがなかなか言えずに我慢してしまう。

 残業していると申し訳なくて帰れない。

 いつも周りに気を遣って仕事をしているうちに

 体調にも異変が出るようになっていました。

 辞めたら迷惑をかけるし社長にも言えないと案じていたのが

 コンサルを受けた翌日にあっさりと仕事を辞めたいと言えたのが

 不思議です。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Rさん(30代)

 人前で話すことが大の苦手だったのが嘘のよう。

 

 会議や朝礼、人前で話すことが大の苦手でしたが

 自分が恥ずかしいと思って隠していた趣味を同僚に話せたのがきっかけとなり

 少しずつ開示できるようになりました。

 先日、朝礼で趣味の話をしたら大うけ

 こんなにみんなの前で自分を夢中で話している自分に

 驚くと同時に嬉しくて変わったなぁと実感しています。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Aさん(30代)

 あきらめかけていた子どもを自然妊娠

 

 結婚して5年、仲良し夫婦ではありましたが、

 ややマンネリ化していたパートナーと

 更に仲良くなり新婚の頃に戻ったようです。

 そして、ナント!不妊治療をした方がいいのかな?と思って矢先、

 子どもが授かりました。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Mさん(30代)

 あんなにあったお金の不安がすっかりなくなった!

 お金のメンタルブロックで、お父さんが関わっていることに気づけ

 涙が出てきてスッキリした気持ちになりました。

 その後もこうして1つ1つブロックを見つけていくうちに、

 いつの間にかあんなにお金がなくなるのが怖い!

 お金欲しい!が悩みだったのが

 今ではすっかりなくなりました。

 自分のためにお金を使ってあげられるようにもなりました。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Nさん(40代)

 人生崖っぷちから起業。

 体調を崩して人間関係もこじらせて仕事を辞めることになり

 絶望的な状態でしたが今では自宅で趣味を楽しむのと同じように

 起業準備を始め、先日、開業届を出してきました!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Jさん(50代)

 集客・家族間のわだかまり、人生の詰まりが流れるようになった。

 起業はしたものの集客が思うようにいっていませんでしたが収入面、

 集客でもメンタルブロックで遮っていたことに気づけました。

 それからはアイディアがどんどん湧くようになり

 それを形にすることができるようになりました。

 

 初めてのタロット講座も開催することができ、

 すごいと思っている方からのお誘いもあり、

 人脈もどんどん拡がっていることを実感しています。

 また父との50年の確執がとれ、

 以前だったら必死で頑張っていたところを今では流れに乗って楽に進めています。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【受講後はこんな変化が期待できます】

生き方がラクになる

 

自己肯定感が大幅アップする

 

自分に自信がもてるようになる

 

長年の悩みから解放される

 

落ち込みからの立ち直りが早くなる

 

日常の幸せ度数がアップする

 

パートナーシップの改善

 

お金の不安解消・収入アップ

 

前向きな性格に変わる

 

夢を叶える体質になる

 

心のセルフケアができる

 

「変われる人は良いよね」「どこに行っても私は変われなかった・・・」

 そんなふうに思いながら、今までこうした案内を見てくださっているかもしれないあなた

 そんなあなたも、きっと変われます。

 

「心の個別コンサル」の個人コンサルは
心みねこが長期に渡って密に寄り添いサポートしていきます。

10年分が1年で進むと感想もいただくメニューです。

 

【心の個別コンサルティング 内容】

・期間6ケ月(フォロー期間は1年)

・2~3週間に1度、120分

・セッション中にセミナー導入するケースあり。

・個人セッション 12回 (120分×10回、アフターフォロー60分×2回)

・動画10本

・チャットにて24時間、無制限サポート(緊急時の電話対応もあり)

 

【セミナー内容】

・自分を癒す

・考え方のクセを知る

・知らなかった自分に気づく

・自分の思い込みに気づく

・ものの見方を変える

・自分を許す

・自分との仲直り

・心のブレーキをはずす(お金、行動、対人関係)

・心の成長をうながす

・スピリチュアルの現実への活かし方

 

お問い合わせはこちら