人気講師による
ハーブレッスンが
オンラインで
受けられます


リラックス、足りてますか?

こんなことに悩んでいませんか

  • 体調が優れずいつも健康に不安がある
  • 収入減で出かけられないからストレスがたまる!
  • 職場や友人関係がどうもうまくいかない
  • 思うようにならない子育てにいつもイライラ!
  • 親の介護で気持ちが疲れてしまっている
  • 家族でいてもみんなバラバラ
  • 体調が優れずいつも健康に不安がある
現代社会には悩みがたくさん。
子育て、介護、職場関係など、一人ひとり人知れず悩みをかかえていることでしょう。
そんな中、新型コロナウイルスの影響も重なりストレスは溜まる一方。
自由に出かけられないフラストレーションや先の見えない不安感。
それだけではありません。
コロナウイルスだけではなく、またいつ別の感染症に襲われるかもしれないという怖さもあります。

見出し

おうち時間が1,000円で豊かに♪

ハーブは「薬草」や「香草」とも呼ばれ、古来から人々の暮らしに寄り添ってきました。
ここでは、自然の恵みを生活に取り入れる方法を、ハーブのスペシャリストたちがわかりやすく動画でご紹介していきます。
まずはひとつハーブを選んで育ててみませんか。
暮らしにハーブを取り入れると、毎日の暮らしがちょっと豊かに楽しくなります。
気持ちがひとつ軽くなります。
皆そこから、ハーブ&アロマの世界がひろがっていきます。
ココリラ、ココリラ♪
家にいながらココロリラックス。
さあ、ぜひご一緒にハーブ&アロマの世界を楽しんでいきましょう。

講師ご紹介

東山 早智子

ハーブとのつきあいは20年以上になります。
ハーブは栽培、料理、クラフト、薬効など、間口がとても広いので、何年たっても興味が尽きることがありません。
現在は、外房のナチュラルフラワー&ハーブガーデンで暮らしに寄り添うハーブの魅力を伝えるために活動しています。
「coco♥rela」では、成美堂出版から発行されている「ハーブで楽しむ庭づくり」を監修した経験を活かし、花とハーブの庭づくりレッスンを担当します。
今後も、日本家庭園芸普及協会公認グリーンアドバイザー・ハーバルセラピスト等の資格を活かし、植物の詳細や庭づくりのknow-howを丁寧に教えます♪
東京都多摩市立グリーンライブセンターハーブ研究科卒
社団法人 日本家庭園芸普及協会公認
グリーンアドバイザー
JAMHA 認定ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
AEAJアロマテラピー 1級認定
坂倉 香依

アロマテラピーやハーブのホリスティックな世界観に出逢ってから25年。
世の中のすべてに鮮やかな彩が加わり、関心の対象が次から次へと広がり、思うままに夢中になってこの世界を追求してきました。
講師として多くの人に専門的知識や技術をお伝えしていくなかで、植物のチカラを借りて健やかに生きることの尊さを実感しています。
豊かに楽しく私が学んできたものを、皆さんにできるだけお伝えしていきたいと思っています。ぜひ、一緒に楽しくアロマの世界を学びましょう!

ハーモニエンス
ハーブ&アロマテラピー教室
トリートメントルーム主宰
AEAJ総合資格認定校
[生活の木]柏校
AEAJ資格認定コース講師
公社 日本アロマ環境協会認定
アロマセラピスト
アロマテラピーインストラクター
アロマブレンドデザイナー
JAMHA認定メディカルハーブ
コーディネーター
春川 なお

愛犬をはじめ、動物と人の健やかな暮らしに役立つハーブ療法やタッチ、マッサージなどホリスティックケアをご提案する活動は14年目になります。

念願のコーギー犬を反応性の高い犬に育ててしまったことでしつけに悩み、ストレスを取り除いてあげたいと考えるようになったことがきっかけで、マッサージやTタッチ、ハーブを取り入れるようになりました。

愛犬は神経が麻痺していく変性性脊髄症という難病で、4年半の闘病生活を送りましたが、ケアを喜び、ハーブの香る時間はお互いに心地よく幸せな時間でした。
coco♥relaでは、五感をつかいながら愛犬と一緒に楽しみ、今日からできるホームケアをご紹介いたします。

JAMHA 認定シニアハーバルセラピスト
JHS 認定上級ハーブインストラクター
日本ジェモセラピー協会認定ジェモセラピスト
テリントンTタッチ認定プラクティショナー
いぬごや式腱のケア技術者
愛玩動物飼養管理士1級・動物取扱責任者他
ハーブ男子

ご存知、大多喜ハーブガーデン「ハーブ男子」
ハーブガーデンに勤めて早10年。
私生活でもローズヒップのコーディアルをつくったり、庭のハーブでタッジーマッジーをつくったり。
ハーブをこよなく愛する男子です。
coco♥relaでは、誰でも気軽に楽しめるハーブ料理やアロマの取り入れ方をやさしく教えていきます。
アシスタントは「自由な黒い猫」くろちゃん。くろちゃんに振り回される様子が面白おかしい、ハーブ男子の魅力がたっぷり詰まったレッスンです。

coco♥rela

大多喜ハーブガーデン
officialファンクラブ
月額1,000円
大多喜ハーブガーデンについて

創業50年の歴史

大多喜ハーブガーデンは、千葉県大多喜町にある4,500㎡を超える広さの全天候型室内ガラスハウスガーデンです。
ラベンダーやローズマリーなどお馴染みのハーブたちが季節に合わせて200種以上植栽され、年間を通して、観たり触れたり味わったりすることができます。
園内にはハーブカフェレストラン・ガーデンショップ・ドッグラン等が入っていて、人も動物も充実したハーバルタイムを過ごしていただけるようになっています。

営業時間: 10:00 - 17:00

株式会社大多喜ハーブガーデン

298-0201 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
0470-82-5331 mail: info@herbisland.co.jp