FAQ
よくある質問

Q. 新型コロナウイルス感染拡大防止についてどのような対策をされていますか?

A. 当院は完全プライベートのため、他の方と接触することはありませんが、ご来院いただくお客様に安心してお過ごしいただけるよう当院では以下の取り組みを徹底しております。

〈当院での取り組み〉

◇施術者の毎朝晩の検温、マスク着用、施術前後の手洗いと手指消毒

◇施術で使用した備品類、ドアノブ、手すり、その他接触部分の除菌

◇タオルの交換、使い捨てペーパーショーツとペーパーブラ使用

◇施術前後の換気

◇各部屋に空気清浄器、加湿器を設置

〈お客様へのお願い〉

◇手指消毒

◇マスク着用(ご来院時に新品のマスクをサロンでお渡し、着用いただきます)

◇以下の内容に該当する方は、施術をお断りさせていただいております。改めてご予約日の調整を承ります。

・風邪症状(くしゃみや咳が出る方)

・37.5 度以上の熱がある方

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

・呼吸器症状や胸部に不快感のある方

皆さまのご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

Q. 予約は必要ですか?

A. はい。当院は、1日3名限定の完全予約制となっております。

また施術中は、お客様のリラックスの時間を大切にしておりますので、お電話に対応できないことがございます。ご予約はWEB予約から・お問い合わせはこちらのトークから直接メッセージにて承っております。

Q. 改善するにはどのくらいの期間・ペースでの通院が必要ですか?

A. お客様お一人お一人のお身体の状態やライフスタイルによって、通院期間やペースは異なってきます。詳しいカウンセリングとお身体の状態を確認した上で、その方に最適な期間・ペースをお伝えしております。

Q. 施術にどれくらい時間がかかりますか?

A. 施術の時間はコースによって異なります。問診、お着換えなど含めますとプラス30分程度お時間をいただいております。恐れ入りますが、お時間に余裕を持ってご予約ください。※時間はあくまで目安です。当日の状況により変動があります。予めご了承のほどお願いいします。※予約時間から10分以上経過してのご来院は、通常通りの施術が出来ないこともございます。

Q. 鍼は痛くないですか?

A. 「ハリ」と聞いて、注射針をイメージされ、痛いのではないかとご不安になる方もいらっしゃると思います。しかし、鍼治療はほとんど痛みがありません。注射針は太さが約0.7~0.9㎜ なのに対して、鍼灸でよく使われる鍼は0.14~0.34㎜と注射針の約3分の1の太さ。刺したときに皮膚の抵抗が少なく、痛みもほとんどありません。施術中に寝てしまう方もいらっしゃいます。

Q. 美容鍼をお願いしました。メイクは落としますか?

A. はい。美容鍼ではメイクを落とすため、必要な方はメイク道具をご持参ください

Q. 施術後に気をつけることはありますか?

A. 施術により血液循環が良くなっているため、施術後の入浴はのぼせやすく、立ちくらみが起きやすいので、長湯はお控え下さい。また、飲酒もアルコールが回りやすくなったり、ふらつきやすくなるため、できましたら、こちらも控えていただいた方が良いです。どうしても入浴や飲酒をされる場合は、施術後3時間は空け、充分に気を付けて行って下さい。

また、施術後に、一時的なだるさや痛み、違和感を感じることがことがあります。これは好転反応と呼ばれ、施術により、休んでいた筋肉が鍼によって刺激を受けるため、今まで使っていなかった筋肉が反応し、起こる症状です。このような症状は身体がしっかり反応し、好転している証拠です。

Q. 生理中の施術は受けられますか?

A. はい、受けられます。生理は女性にとって月1回のデトックス ですので、身体全体を整えるこの機会ととても相性が良いです。ペーパーショーツも状態に合わせて対応いたしますので、ぜひ安心してご来院ください。また施術当日の体調の不安などございましたら、お気軽にご相談ください。

Q. 鍼での感染症は大丈夫ですか?

A. 当院では、国産の滅菌済使い捨て鍼を使用していますので、感染症の心配はありません。

Q. 健康保険は使えますか?

A. 健康保険はご利用いただけません。

Q. どのような支払い方法がありますか?

A. 現金によるお支払いの他、以下の各種クレジットカード、キャッシュレス決済がご利用いただけます。
       VISA/JCB/Mastercard/アメリカン・エキスプレス/Diners Club/Discover/paypay

Q.二人一緒に施術を受けられますか?

A. 申し訳ありません。施術中はリラックスしていただけるよう、お一人ずつのご予約をお願いしております。
お二人でご来院される場合は、ゆっくり寛げる待合室がございます。お連れ様はこちらでお待ちいただけます。
※新型コロナ感染拡大防止のため、なるべくお一人でのご来院をお願いしております。