"こころを満たす"
ココミチ



コーチング / カウンセリング/NVC  
潜在意識へのアプローチを
組み合わせたセッション、各種講座
を提供しています


"妻"という名札だけでも大変だったのに、
"お母さん"という名札が増え、
“じぶん"がどこにいるのかさえ
分からないほど
誰かのために生きることに必死だった日々。

海外と日本を数年おきに行き来する生活を25年。

その中で、沢山の経験をしました。
沢山の学びがありました。

今、私が感じていること。

それは、人はみな一生懸命生きている。ということです。

今の自分にとっては後悔したり、残念に思ってしまうような過去も、その時の自分は一生懸命考えてした最良の選択だった。

そう考えたらどんな感じがしますか?

がんばって、一生懸命やっているのに

自分が何者なのか、何がやりたいのか、
よくわからない。
そうおっしゃる方が本当にたくさんいらっしゃいます。

そうもがいていた時期が私にも長くありました。

今、つくづく思います。

すべてがあったからここにこれたんだなぁと。

そう思えるようになったら、後悔したはずの過去もすべて愛しい宝物になります。



コーチングのその先へ
〜オリジナルセッションへの想い〜


セッションを重ねる中で、クライアントさんが
夢を掲げ、そこに到達するための道筋(行動目標)
を描いても、その道筋どおりに行動できずしんどく
なってしまう、せっかく明るい未来のために目標を
描いたのに、かえって自分を責めることになって
しまうことが実はとても多いことに気づきました。

それは、クライアントさんの中に、目標に到達する
ためには足かせになるであろう多くの思い込みや、
勘違いがある
からです。

クライアントさんが抱えているものは、
生まれてからこれまで生きるため、自分を守るため
の生存戦略として、無自覚に潜在意識に刷り込まれ
たもの。

夢を描き、そこにアクティブプランを立てても、
うまくいかない方が多い理由は、これではないか
と思うようになりました。

そこで、ご希望されたクライアンさんに
独自の方法で、それらにアプローチしたところ、
非常に有効で、クライアントさんの満足度も高い結果
を得る
ことができ、確かな手応えを感じました。

これが、コーチングだけではなく、自分の知識や
能力を最大限に使った、
オリジナルのセッション
”ココミチウェルネスセッション”
を開発した大きな理由
す。

(*ウェルネス:輝くように生き生きしている状態)


一生懸命生きていて、
もっと良くなりたい、

自分の命を使い、誰かを喜ばせたい、
何かに貢献したいとがんばっている

だけど、何かうまくいかない
思った通りに進めない 


もうちょっとで抜けられそうなのに
抜けられない

なぜだと思いますか?



そんな風に行き詰まりを
感じている人に寄り添い、
その人の命が輝くことを応援します



こんな人におすすめです

  • 変わりたい!とがんばっているけど気づくといつも同じところをぐるぐるしてると感じる

  • 頭ではわかっているんだけど…と
    なかなか行動が伴わない

  • 責任感が強く自己犠牲になりやすい人
    最初はよし!と始めたのに気づけば しんどい

  • 本当の自分と今の自分にギャップを
    感じながらも、なかなか変われない人

  • 自分の殻を破りたいけれど、
    現状から抜けられないでいる人

  • 色々学んできたけれど、
    やりたいことがよくわからない人
  • 頭ではわかっているんだけど…と
    なかなか行動が伴わない


本セッションは
"自分で自分の人生を
整えたい"方を
本気でサポートする
プログラムです


クライアントさまからの声



今まで固まっていた思考と身体がとても柔らかくなり、軽くなりました。
49歳 女性 会社経営者

千果さんのセッションでは、自分自身が気が付いていない、潜在的な部分に迄アプローチをしてくれます。
私は、自己肯定感が低く自信が無かったのですが、千果さんとのセッションのあとは、自分のことが愛おしく感じられるようになり、決断と行動が早くなりました。

コーチングの時にアウトプットする目標や想いは、どこか絵空事のような感覚になりがちですが、自己肯定感が上がると、それらが現実味を帯びて感られるので短期間で行動に移せます。気が付くと体が動いていた!と、いう感じです。

千果さんのセッションはコーチング+α、私の気づいていない私の内側からのメッセージを伝えてくれる感じで、自分と繋がるきっかけをもらった感じです。

これまでずっと私の心をざわつかせていた何かが消え、目的を考えることに
ストップをかけることがなくなりました。  

60代 女性 キャリアコンサルタント

千果さんとの何回目かのセッションで、私は、自分の中のちびちゃんの存在に気づかせてもらいました。言われたとおり、その存在に気づいてあげて大切に扱ってあげていたら、これまでずっと私の心をざわつかせていた何かが消えて、目的を考えることにストップをかけることがなくなりました。      

なんだかわからないけれどモヤモヤしていて前に進めなかったなら、ぜひ、千果さんにお話ししてみてください。!!       

潜在意識の深いところの問題で、自分ひとりでは気付けない、コーチングでは現状の問題を解決するのは難しいけれど、そこが解決しないと前に進めない。そこのところを解してくれました。

これまでずっと私の心をざわつかせていた何かが消え、目的を考えることに
ストップをかけることがなくなりました。  

60代 女性 キャリアコンサルタント

千果さんとの何回目かのセッションで、私は、自分の中のちびちゃんの存在に気づかせてもらいました。言われたとおり、その存在に気づいてあげて大切に扱ってあげていたら、これまでずっと私の心をざわつかせていた何かが消えて、目的を考えることにストップをかけることがなくなりました。      

なんだかわからないけれどモヤモヤしていて前に進めなかったなら、ぜひ、千果さんにお話ししてみてください。!!       

潜在意識の深いところの問題で、自分ひとりでは気付けない、コーチングでは現状の問題を解決するのは難しいけれど、そこが解決しないと前に進めない。そこのところを解してくれました。


提供中のサービス



ココミチウェルネスセッション

コーチングをベースにしたオリジナルセッション

あなたのうちに眠る能力を信じ、その力を尊重
自分の命の輝きに触れ、感じて、今よりもっと
輝かせていくあなたのとなりに伴走します‼︎

お試しセッション(30分)
料金:無料

あなたの大切な時間とお金を投資するセッション
どんな雰囲気のセッションなのか、
岩間千果がどんな人間なのか、確かめたい方、
どうぞお気軽にお申込みくださいね!

単発セッション(50分)
料金:10000円
      

3ヶ月継続セッション(50分×月2回×3ヶ月)
料金:60000円
      


対面・オンライン(zoom)可能


アクセスバーズ個人セッション

時間・料金:60分 10000円     
      90分 15000円

対面

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト

時間:60分

料金:10000円
    
対面

アクセスバーズ1Day講座

時間:10:00〜18:00*午前3時間ほどの座学の後、休憩をはさんで午後実技予定

定員: 最大8名まで(プライベート開催も可能です)

受講料:38000円 
再受講:19000円   

対面講座を受講すると、アクセスバーズ認定プラクティショナー資格を取得できます

 


ココミチ子育て講座

時間:120分×3回

定員: 6名

料金:50000円    

対面・オンライン(zoom)可能

ココミチパートナーシップ 講座

時間:120分×2回

定員: 6名

料金:30000円
   

対面・オンライン(zoom)可能

IKIGAI Mapワークショップ

時間:150分

定員: 8名

料金:18000円    

対面・オンライン(zoom)可能

 

自立した大人を育みこころがかる〜くなる3日間コーチング講座

ひふみコーチ入門編保護者教育者向けオンライン講座

こども/家族/職場の仲間、、
周りの声を聴くと同時に本当の自分に繋がりたい
全てのおとなのみなさんが対象!

体系立てた理論と丁寧な実践で
自立したこころがのびのび育つ社会をめざす講座です

よくあるご質問

  • Q
    海外からセッションは受けることができますか?
    A
    はい、zoomというアプリを使って世界中どこからでも受けていただくことができます。
  • Q
    こどもがまだ小さいのですが、一緒に参加できますか?
    A
    ココミチでは自分の内側に意識を向けることをとても大切にしています。お子様がご一緒だとご自分に集中することは難しいため、基本的にはご遠慮いただいていますが、それを踏まえていただいた上で、ご希望であれば、オンライン受講の場合、ミュートにしていただき参加いただくことは可能です。
  • Q
    予約はいつまでに行えばよいですか?また、キャンセルの時はどうしたらいいですか?
    A

    個人セッションの場合、ご予約可能な状況ならば、前日までお申込可能です。ワークショップや講座の場合は、都度、ご案内いたします。

    キャンセルポリシー:
    やむなくご都合が悪くなってしまった場合、前日までにご連絡いただければ、別日にお振替にてご対応させていただきます。前日以降のキャンセルは全額負担となりますのでご注意ください。
    ご入金後の返金対応はしておりません。ご了承くださいませ。

  • Q
    お支払い方法を教えてください。
    A
    銀行振込にて事前のお振込をお願いしています。ご予約確定はご入金確認後となります
  • Q
    こどもがまだ小さいのですが、一緒に参加できますか?
    A
    ココミチでは自分の内側に意識を向けることをとても大切にしています。お子様がご一緒だとご自分に集中することは難しいため、基本的にはご遠慮いただいていますが、それを踏まえていただいた上で、ご希望であれば、オンライン受講の場合、ミュートにしていただき参加いただくことは可能です。

お申し込みはこちらから

お気軽にお問い合わせください
48時間以内に返信がない場合は、
お手数ですが再送してください。

Chika Iwama

海外4カ国と日本を行き来する転勤ライフ歴25年。
18才と15才の母親。4人家族。

結婚前までリクルート勤務。結婚に伴い渡米、帰国後映画関係企業の役員秘書となる
長女出産を期に退職し、子育てしながらマーケティングや英語教室などの職を経験

現在は、独自のメソッドをベースに人がより自分らしく幸せに生きることをサポート


経歴: 青山学院大学文学部教育学科卒

中学校教諭、高等学校教諭一種免許状(英語)


アクセスバーズファシリテーター
アクセスコンシャスネスファンデーション修了

UMIカウンセラーコース修了

ひふみコーチ認定プロフェッショナルコーチ
ひふみコーチ認定ひふみコーチ入門編保護者・教育者向けファシリテーター

Authentic Leadership 中級 修了

愛する人と共に生きていきたい。
その純粋な想いだけで、大好きだった仕事を
あっさりと辞め、海外に嫁いだ私。 

新たな人生のスタート!と思ったのも束の間、
海外で就労資格もなく、帯同家族として暮らすことは、

常に私本人ではなく、"○○さんの奥さん”と
いう目で見られているということなんだ"と
いうことを何度も痛感した私。

それまで自分全開で生きてきたので、
(私という存在が夫に迷惑をかけるようなことが
 あっては絶対いけない!)と

常にそれを意識して生活するうちに
私は、自分を見失っていきました。

これは本当に自分の望んだ生き方なんだろうか?という疑問をうっすら抱えつつ、それを深く考える余裕もなく、数年おきに海外と日本への引っ越しを繰り返す中で母となり、妻だけでなく、"お母さん"という名札が増え、"じぶん"がどこにいるのかさえ分からないほど母として生きることに必死だった日々。

下の娘が就園し、いよいよ自分のことができる‼︎
といざその時を迎えてみたら、何をして良いのか
分からなくなってしまっている自分に気づき、
愕然。

そこから自分探しの旅が始まりました。

ヒーリング、ホメオパシー、魔法の質問、
カウンセリング、潜在意識、脳科学、
アクセス・コンシャスネス(アクセス・バーズを含む)、フラワーエッセンス、

などなど好奇心の赴くままに学びを続け、
その中で、自分も大きく変容してきました。

学んだことは全て喜びでしたが、学んでも学んでも、心底満たされる感じはなく、さりとてこれ以上新たに何かを学んでも同じだなと、これまで学んだことを活かして活動を開始しようとビザ取得(当時シンガポール在住)に動き出したところ、ドバイへの転勤が決まり、また頓挫。

これは「ちょっと立ち止まって考えろ」
ということだなと、ドバイへの引越しを期に全てを一旦リセット。

そして、ドバイでの生活も落ち着き、何かやりたいと思っていたところ、ひょんなことからドバイ在住の日本人ママ向けに子育て講座をやることに。こちらが好評で、そこから受講者さんたちのリクエストを受け、パートナーシップ の講座なども開催するようになりました。


自分が既に持っているものを受け取り、喜んだり、安心してくださる方が沢山いると知れたことは私の大きな喜びとなり、人の人生に貢献できることを実感し、充実感を感じるようになりました。


そんな私の元に、何の前触れもなく現れたのが、
コーチング。

それまでも何度となく、複数の人から

「コーチング向いていると思うからやってみたら?」と言われていたにもかかわらず食指が動かなかったコーチング。今振り返っても、なぜ今更学ぼうと思ったのかよくわかりません。

何かに導かれるように、勢いで突然始まったプロコーチ養成講座でしたが、

「私がやりたかったのは、これだったんだ」
と気づくまでにさして時間はかかりませんでした。

コーチングを学んだことで、今まで学んできたことが全て、本当に全て私の中で繋がりました。

コーチングは、自分で気づかなかった自分の中にある答えを引き出すためのとても有効なツールです。

私自身、これまでコーチング以外の様々なセッションを受けてきました。

セラピストからのアドバイスを受け、その時はすごい気づきをもらって、目の前が開けたような気分になるけれど、高揚感は長くは続かず、気づけばまた元の木阿弥…いうこと多かった汗っ。


『自分の中から自分の力で気づきを得る』
コーチングを知り、自分で自分の中から答えを導くことのパワフルさを知り、とても感動し、これを皆にも伝えたい‼︎という気持ちがムクムクと湧いてきました。

そう、遂に心満たされ、渇望感を手離せたのです‼︎

だったら、最初からコーチングを学んでいたら良かったかって?

いえ、そうは思いません。

今、コーチングに出会ったことで、それまでの自分の振れ幅の大きい人生で学んだこと、そして得た知識や能力、全てを使って、 他の誰とも違う、私だけのオリジナルセッションを提供できるようになったのです。

帰国後はドバイで中断していたアクセスの勉強を
再開、またNVCの学びを深めるなど、自分の内側に耳を傾け、常にブラッシュアップしています。

無意識だったけれど、全ては自分で決めて 
この道を歩んできたんだなと、そう思います。

あなたが "私" と認識しているのはあなたの全てのうちの、たった3〜5%と言われる顕在意識で、実は人生を大きく(95〜97%‼︎)ドライブしているのは、自分では無自覚と言われる潜在意識。ここにアプローチすることで、本当のあなたの望みを自覚し、あなたの本来の輝きで、唯一無二の自分だけの花を咲かせましょう!