決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ここから*eduへようこそ

自分の中に輝く宝物を
自分の力で、社会と調和しながら
世界へと表現して行ける自分になりたいな…
それを育む、仲間や家族、地域、社会、学校があったらいいな…
そんな思いから、「ここから*edu」は始まりました
世界にひとつの自分にしか出来ないことをカタチにしてゆく
創造的に生きる人を育むお手伝いをします
おとなもこどもも一生成長 なりたい自分になってゆく
創造的に生きる人を育むここからの活動

八ヶ岳森のがっこう

八ヶ岳南麓、標高1100m、1000坪の森の中
創造的に生きる人を育む、森の学び舎です
木々を渡る風の音、木漏れ日のきらめき、土の匂い
いろいろな葉っぱ、虫の音、動物たちの気配…
心と体をたくさん使って、森と遊びましょう
森には、生きるよろこびを開く魔法がいっぱい
おとなもこどもも安心して 素顔の自分に還る森の時間
2019年春から、小中学生の「森のがっこう」準備中です!

八ヶ岳森のがっこう

ウーマンライフクリエイション

よろこびを仕事に
自分らしさを活かしたい
心に思い描く幸せな家族をつくる
女性が目覚める出産
親子、夫婦、大切な人達との絆、愛
女性が自分らしく輝いてゆく、ハッピー応援隊です♪
何度転んだって、いくつになったって、幸せへの道は
いつだって「ここから」始まります

ウーマンライフクリエイション

よろこびのままに、自由に、人と自然と社会と調和して
創造的に生きる人を育むプログラム
種プログラム
クリエイティブシード
クリエイティブシードとは、創造的に生きる基盤となる8つの叡智・能力・存在感を育む8つの種から成ります。
8つの種からは、その人のリズムでその人色の芽が出て、自分色の幸せな人生を、自分の力で切り開いてゆく土台をつくります。
よろこびのままに、自由に、世界にひとつの自分にしかできない何かをカタチにする・・・
日々を大切な人達と生きるよろこびに溢れて暮らす・・・
創造的に生きる根っこを育みます。
子供から大人まで
大切な人達との絆や愛、夢を実現させましょう。
八ヶ岳森のがっこう
素材は、八ヶ岳の偉大なる自然と、ここに集う仲間達・・・
地球の命の鼓動を感じる森の息吹に包まれて、5感が目を覚ましてゆきます。
小学生、中学生を対象とした「森のがっこう」
「親と子と森の自由遊び」と「お母さんと森のお茶会」

よろこびのままに創造的に活動するプロフェショナルの集い「創造的に生きる人アカデミー」
4つの活動を展開しながら
よろこびのままに、自由に、創造的に生きる人と家族と社会の実現を目指しています。

ウーマンライフクリエイション
世界にひとつの、自分にしか出来ない夢を実現する、自己実現ワーク「セルフクリエイション」
その悩みひとりで抱えないで!何でも相談「ヒーリングカウンセリング」
よろこびを仕事に!自分らしさを活かしたい「夢起業サポート」
健やかで美しい心と体「ボディワーク」「ビューティサポート」をご提供しています。

ひとりひとりの夢や希望、乗り越えたい問題を丁寧にお伺いして、自分色の幸せな人生を、自分の力で開いてゆくお手伝いを致します。

プロフェショナルトレーニング
創造療法士になりたい!人や社会の創造性を育む独自の活動を始めたい!プロを育成する講習をご提供しています。
学校教育や人材育成の現場で活動している指導者、子育てサークル、カウンセラー、セラピスト、創造的な活動をしている方etc...

自己の創造性を開花するプロセスを実際に体験しながら、創造性を育むためのスキルを修得し、個々のよろこびや独自性、地域性を活かして活動できるように、ご指導致します。

詳しくは、ホームページをご覧ください

プロフェショナルトレーニング
創造療法士になりたい!人や社会の創造性を育む独自の活動を始めたい!プロを育成する講習をご提供しています。
学校教育や人材育成の現場で活動している指導者、子育てサークル、カウンセラー、セラピスト、創造的な活動をしている方etc...

自己の創造性を開花するプロセスを実際に体験しながら、創造性を育むためのスキルを修得し、個々のよろこびや独自性、地域性を活かして活動できるように、ご指導致します。

詳しくは、ホームページをご覧ください

八ヶ岳森のがっこう
~共創共育~

親と子と森の自由遊び

毎月、第2第4木曜日と第3土曜日、10時~16時に開いています。親子ならどなたでも~
森と自由に遊ぶことを中心に、季節の森遊びや、森おやつ作り、森のフィールドを活かした、「自由表現活動」を実践しています。
親子で森と遊ぶ時間には、愛がいっぱい
本当に素敵な時間だな~と感じます。
参加費:親子で3000円(お子さんは何人でもOK!)
お子さんのみの参加も承っております(小学生~)
来春からはじまる「森のがっこう」にご興味をお持ちの方も、是非遊びに来てください
毎回、14時から「お母さんと森のお茶会」をやってま~す

森のがっこう

2019年春から、小中学生の「森のがっこう」開校に向けて準備をしています。
よろこびのままに、自由に、人と自然と社会と調和して、自分の中に輝く宝物をこの世界へ創造してゆく人を育むがっこうです。
素材は、偉大なる八ヶ岳の自然とここに集う仲間達・・・大人が一方的に何かを教えるという事はありません。
共創共育を通して、人と自然と共に響きあい、引き出しあい、育みあいながら、自分の中にある未知の叡智や能力や可能性を受け取り、それを世界へと表現し、活かしてゆくプロセスを学びます。
特別講師として、子供達と森と遊んでくださるスペシャリストを募集しています。

お母さんと森のお茶会

「親と子と森の自由遊び」の14時から開いています。
お茶と持ち寄りのお菓子をいただきながら、ワイワイおしゃべりしましょう。
お悩みを抱えていたら、さり気なく相談してください。
森でのんびりお散歩、ハンモックでお昼寝もイイネ(^^♪ 自然な流れの中で、プチグループワークをすることもあります。
心も体もすっきり満たされて、笑顔をお土産にお持ち帰りください(^^♪
お母さんだけ、この時間だけの参加も大歓迎です!参加費:無料(1品持ち寄りでお願いします)

ウーマンライフクリエイション
~個人セッション~

セルフクリエイション

世界にひとつの自分にしか出来なことを実現してゆくための自己実現・自己創造ワークです。
夢を実現するときには必ず「成長」が必要となります。
今の自分と向き合い、本当の願いや未知の可能性を自分の中から受け取ります。また、自己実現を妨げている要因を手放して行くお手伝いをします。夢を叶えるために必要な事や成長のプロセスを明確にして、夢がカタチになって行く道をつくりましょう。(60分1万円、90分2万円、120分3万円)

ヒーリングカウンセリング

結婚、出産、子育ての悩み、夫婦の問題、親族や学校や地域社会との問題、心と体のお悩み、突然降りかかったトラブルや、原因不明の奇異な現象etc…
ひとりで抱え込まないで!お気軽にご相談下さい。話しているうちに、自然と解決や改善の方向性が見えてきたり、問題が問題ではなくなってしまう事もあります。森の対面セッション、もしくはお電話やライン通話セッションにて承っております。(30分1万円。60分15000円)

夢起業サポート

好きなことや自分らしさを仕事にしてゆくお手伝いです。独自能力開発や、広告宣伝のためのオリジナル文章作成、ホームページやブログ、ライン@開設etc…をご提供しています。まずはメールでお気軽にご相談下さい。

八ヶ岳森のがっこうは、八ヶ岳南麓
標高1100mの森の中にあります。

東京から中央線特急あずさで約2時間
お車でお越しの場合は
中央高速道小淵沢インタ‐から約20分
四季折々の自然の美しさに恵まれ
地元の野菜を活かしたおしゃれで美味しいカフェや
多数のリゾートホテルやペンションがございます。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

<お問い合わせ>

ご質問・各種お問い合わせはメールにて
ここから事務局までお問い合わせください(^^)/
mail:cocokara.edu@gmail.com

こんにちは、「ここから*edu」主宰のTERRAです。
八ヶ岳の森の中で、5人の子供達と暮らしています。
大人も子供も、自分のよろこびを大切に、自由に生きる時代がはじまったのを感じています。
「創造」という言葉は、少しつかみづらく思いますが、力を抜いて、自分のリズムで、自分の内側に湧いてくるわくわくを生きることだと思っています。
それぞれが、それぞれの幸せを創造してゆく輪が広がって行きますように…
是非、森へ遊びに来てください。

「森のがっこう」では、よろこびのままに生きているスペシャリストの方々を特別講師としてお招きしています。子供達と森と過ごす時間をご提供してくださる方をお待ちしています。

また、創造療法を学んで、ご自分の地域で独自の活動や表現をしてくださる方も募集しています。
ご興味をお持ちの方は、是非お問合せください。

2019年春、小学生中学生を対象とした「森のがっこう」開校案は、こちらをご覧ください

LINE@お友達募集中(^^)/

お知らせやイベント・クーポンなどお得な情報を配信中

☆お友達になってくれたみなさまにはじめましてクーポンをプレゼント♪


スマホ・タブレットからQRコード読み取り→