なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ここから100

おかたづけ
代行サービス

介護・生前/遺品整理・葬儀・相続・空き家等の
お悩みを各専門家と協力して解決します!
人生100年時代…
「ここから100」を作った想い

100人100通りの人生があります。
そんな人生を振り返って、
やり残したことはありませんか?
ここから100はそんなあなたの想いを全面的にサポートいたします。

行きたい所に行っておきたい…
会いたい人に会っておきたい…
おひとり様の不安を安心に…
人生最後の夢を叶えたい…

そんな想いも一緒にサポートしながらあなたの願いを叶えるお手伝いをさせて頂きます。

生前整理
住環境福祉生前整理
写真整理(回想法)
遺言書作成
自分史作成
エンディングノート作成
デジタル遺品
買い取り

★生前整理診断士・整理収納アドバイザーが、身の回りを生活しやすいように環境を整えます
高齢者やお一人では作業できない方に特化した、安心・安全・防災を含めた探し物をしなくて済むお片付けを提案します。介護保険外の高齢者のお困りごと・不安なことをお聞きしてその人らしい生前整理をご提供します。

★人生を振り返りながら写真の整理を一緒にする回想法で認知症予防にもなります。
生前整理を行うことで後悔しない生き方を
ご提案させて頂きます。
遺品整理

遺品整理
財産分与
相続
買い取り

亡くなられたご家族の遺品整理、財産分与、相続、買い取りなど幅広く対応しています。
各分野の専門家が中に入り、適切な対応をさせて頂きます。


お片付け
お引越し


引っ越しに伴うお片付け
転居・施設に伴う引っ越し業務
リフォーム
不動産

引っ越しや住宅のリフォームなど不動産関係のご相談もお受けしています。

あなたの夢を叶えるお手伝い

やり残しリスト作成
会いたい人がいる

最後に行ってみたい所がある
やり残したことを叶えるお手伝いを
させて頂きます。

こんなことお願い出来るかしら?というようなこともご相談ください。

見守りサービス

入会金1万円 月会費なし 永続会員
お一人様の不安解消のサポート

お申込みに設定した特定の時間にお電話がなります。お電話に出られることで安全確認をし、センサー設置、手間もなく、誰かに見られているという違和感がありません。ご自宅に訪問されることもないので安心してご利用できます。お手持ちのお電話で始められるので安心できる見守りサービスです。


お葬儀

家族葬
一般葬

ご自身のプロデュースでの想いのこもったお見送りのお手伝いをさせて頂きます。
一般的な葬儀のイメージではないオリジナルの葬儀をご提案させて頂きます。

ご負担も少なく思い出に浸りながら見送ることができます。

ペット終活

一緒に暮らしてきた家族同様のペットの終活もお手伝いをさせて頂きます。

専門家のサポート

行政書士・司法書士・弁護士等在籍

あなたにあった相続・家族信託・後見人100人100通りの個別対応しています。
ご安心してお任せください。

お片付け
お引越し


引っ越しに伴うお片付け
転居・施設に伴う引っ越し業務
リフォーム
不動産

引っ越しや住宅のリフォームなど不動産関係のご相談もお受けしています。

対応エリア

大阪府
大阪市・吹田市・豊中市・箕面市・茨木市

兵庫県
西宮市・尼崎市・神戸市・姫路市

料金について
お片付け 3時間 15000円~
写真整理 3時間 10000円~
遺品整理 15000円~(物の量でお見積り致します)
葬儀 17万円~
(生活保護者サポートしています)

それぞれの費用についてもお気軽にご相談ください。



NPO法人 ここから100
代表  金山 佳子
📱  090-8538-5253
✉  vivere778@gmail.com
住所 〒532-0001 
   大阪市淀川区十八条2-15-1
お片づけ・介護・葬儀・相続、様々な悩みをあなたに合った方法で解決します。

大阪市淀川区十八条に新しくできたいろんな世代が集う場所・コミュニティです。 
キッチン付きレンタルスペースもあります。

アクティブシニアの方が人生を楽しむための介護100歳体操、スマホ講座など様々な講座を開催しています。メルカリ講座、LINE講座なども今後計画しています。

 



改めましてNPO法人「ここから100」代表の金山佳子です。
私が「ここから100」を作ったきっかけをお話させてください。

肺癌になってしまった父が余命宣告を受けた後、奇跡的に復活。兼ねてから父の希望だった高校時代の同窓会を企画したことがきっかけでした。
父に感謝の気持ちを込めて親孝行がしたい、そんな思いから同窓会を開催し、皆さん大変喜んでくれました。
「わたしら、この先いつ会えるかわからん。今、会えたことが奇跡や。機会をつくってくれてありがとう」
サラリーマン時代には味わえない感動を貰いました。
このことがきっかけで、シニア・シルバーではない!プラチナ世代の方の「素敵な思い出作り」、更に「毎日をHAPPYに過ごす」為のお手伝いがしたいと考えるようになり、ここから100をクラウドファンディングにて立ち上げました。


今では子供から高齢者まで幅広い方が集まる場所として利用して頂いています。

クラウドファンディングのcampfireでのプロジェクトの記事です↓
       
このようにしてできた
「ここから100」です。
まずはお気軽にご相談ください