あなたが、ただ、あなたであるために

【わたしというしっかりとした土台を調えることで、
わたしらしく生きていきたい】

そう願うあなたの想いを大切にしています。

きちんとするという行為を表す「整える」
ではなくて
調和が取れている状態を表す「調える」

台を調えるとは、
このわたしが自然そのものだったのだと
思い出すことなのです。

知識としてじゃなくて、気づいただけじゃなくて
本当の意味で「わかった」と言えるわたしになる。

”変化から変容へ”

しあわせが、むこうからやってくるあなたであるために
わたしは「ここ」に「ある」のです。


「わたしらしさ」を求めて迷子になっていませんか?

いつもだれかに憧れていて
いつもだれかをうらやましく思っていて

どこか自分に自信がなくて
どうしても何かが足りないような気がして
得体の知れない不安が、どうしてもぬぐえない。

「やっぱりわたしってダメなんだ・・・」
自分で自分のことを責めては、へこんでしまい落ち込むことをくり返すばかり。

もっとスゴイわたしになりたい!
「これがわたしだ!」って言える”わたしらしさ”がほしい。

もしもあなたが、そう探し求めて、さまよい続けているのだとしたら、ちょっと立ち止まってみてほしい。
あれやらこれやら、あらゆる道を通ってきたわたしだから、伝えたいことがあるのです。

大切なものは、いつもあなたの「いま、ここ」に、ちゃんとあるのです。

「わたしらしさ」は、わたしを知ることからはじまる

自分のことは、自分ではよくわからない・・・
だから人は、自分以外の人やモノや事から、わたしについて得ようと努力するのです。
もしもあなたが、なんども同じことをくり返してきたかもしれない?と思うのなら、ぜひ一度ふりかえってみてください。

あなたは、本当にこころの底から「これがわたしなんだ」という満足感を得られましたか?

・心理学、スピリチュアル、占い、自己啓発 、コーチング
・セラピー、ヒーリング、エネルギー伝授
・やりたいこと探し、本当の自分探し
・ 引き寄せの法則、宇宙の法則、潜在意識の活用
・自分の強み発見、自分を信じる方法、自分磨き、自分軸の確立
・存在価値を高める、自分にしかできないこと、自己実現 

など。 

自分の内側にベクトルを向け、深層心理をさぐっては、わたしってそうなんだ・・・という気づきをたくさん与えてくれるものばかり。

でも「これだ!」という何かをつかんでも、またすぐにだれかの言葉にまどわされ、流されてしまう自分がいるのだとしたら・・・。

気づきを得ただけでは、何も変わらないのです。
気づきという頭の理解とともに、腑に落ちるという体感を通して、あなたに確信をもたらしてくれるのです。

わたしらしさは、見つけるものじゃなくて自然とわきあがるもの。
そのために、わたしというしっかりとした土台を調える必要があるのです。

わたしを知るということは、もう疑いようのないほどのわたしで「いま」を生きていくしかないのだという覚悟なのです。


*ここいろ*のセッションとは

◇こころの声があなたの味方になるセッション◇

いま、あなたに必要なのは「話したい」という勇気

*ここいろ*は、あなたの『聞いてほしい』という想いをもっとも大切にしています。

あなたの想いに寄りそい、しっかり受け止めながら
どんな想いが出てこようとも、あなたの「こころの声」としてお聴きします。

だれかに聞いてもらいたい。

そう思ったとき、きっとあなたのまわりには、あなたの話を聞いてくれる友達や家族、ほかにもいろんな人がいるでしょう。

聞いてもらうだけでスッキリした。
抱えていた思いを吐き出すだけで楽になれた。

そう思いますよね。

だけど、本当にこころから楽になれたのかと聞かれると、どこかまだひっかかりのようなものがあるのではないでしょうか?

それはあなたが、あなた自身の「素直なこころの声」をまだ聞いていないから。

*ここいろ* では、何か特殊な能力を使って変化を起こすなどということは行っていません。
そんな力も一切持ち合わせていません。

ただハッキリとわかることは、

あなたが、あなたらしく生きるために必要なことは、あなたにだけ絶対わかるようになっている。

あなたには、その力がある。

ということだけ。

それに出会ってほしいから、それを思い出してほしいから。
わたしは、あなたの「聞いてほしい」という想いに、そっと寄り添うだけなのです。



当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

メニュー・料金

◆【対面】はじめてセッションをご希望される方◆

時間:60分
金額:10,000円

はじめてセッションをご希望される方のために。
モヤモヤする思いも、なんだかわからなくなってしまった自分自身のことも、そこには、そうなってしまう理由があるのです。
思いつくことを思いつくままに話していくだけで、本当のあなたの想いが表れ、自然なままの素直な自分に出会えます。

◆【対面】2回目以降、または継続をご希望される方◆

時間:90分
金額:15,000円

セッションを継続していくことで、あなたが、あなた自身のことをどんな風に思っているのか?ということがわかってきます。
少しづつ自分自身のことを受け入れられるようになっていくことで、本来のわたしを思い出していきます。
自分自身と向き合うということの意味が、よくわかるようになります。

◆【対面】2回目以降、または継続をご希望される方◆

時間:90分
金額:15,000円

セッションを継続していくことで、あなたが、あなた自身のことをどんな風に思っているのか?ということがわかってきます。
少しづつ自分自身のことを受け入れられるようになっていくことで、本来のわたしを思い出していきます。
自分自身と向き合うということの意味が、よくわかるようになります。

当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

プロフィール

 
本当のあなたの声を聴く*ここいろ*
あらき なおこ です。

子どもの頃から、友達のいろんな悩みごとを聞くのがすきな子でした。
だれかのためにできることが、ただ純粋にうれしかったのです。

反面自分のこととなると・・・
「わたしの話を、ただ、聞いてほしい」
いつも悩んだり迷ったり、そんなときになんの判断もなく、すぐにアドバイスすることもなく、ただだまって話を聞いてくれる人をずっと求めていました。

同じように「ただ、聞いてほしい」ということを求めている人がたくさんいることを情報番組で知ります。
わたし自身の役に立つかもしれないと思い立ち、聴くことの勉強をしはじめました。

そこで出会ったのがカラーセラピー。

選んだ色から自分の気持ちがわかってしまう不思議さに魅了され、カラーセラピストとして、たくさんの方のこころの声を聴いてきました。

あらゆるこころの声を聴けばきくほど、セラピストとしてのわたし自身の無力さに気づかされ、そんな自分を否定する思いと向き合い続けることとなります。

悩みや苦しみ、わからないという迷い、その原因は一体どこにあるのか?という疑問を追求するうちに、根底からひっくりかえる衝撃を受けます。

それが本来のわたしとの出会い。

このわたしを知るということが、すべての疑問に答えてくれる真実だったのだとわかります。

このわたし自身の経験から得たものをもとに、*ここいろ*のセッションとして話を聴くということのベースとなって生かされています。

このわたしのままで、このわたしを生きる。
むずかしいことなんて本当はなにひとつない。
ただそれだけを大切に生きることを実践中。

 

サロンへのアクセス

*ここいろ*

兵庫県西脇市明楽寺町
明楽寺郵便局を目指してお越し下さいませ

OPEN 10:00~17:00

MAIL cache2.2013@gmai.com

ブログ

当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

SNS