桐生のまちなかで
映画を観よう!

ココトモでひらく小さな映画館『ココシネマ』。
毎月テーマを変えて、みなさんと一緒に考えを深めたい映画の上映会を開催しています。
 
場内での鑑賞は自由スタイル。
ソファースペースやフローリングスペース、ふっかふかの社長イスなど、思い思いの場所で映画を鑑賞いただけます。

映画はユナイテッドピープルの配給作品を上映します。

\ 開催日 /

2月28日(金)

infomation

時間 2/28(金) 18:30〜20:30
上映会+ダイアログ〜感想シェア会〜

<タイムスケージュール>
・開 場 :18:15  
・上映時間:18:30〜19:30
   〜 休憩(10分) 〜
・対話・感想シェア会:19:40〜20:20
  〜アンケート(10分)〜
・終 了 :20:30
料金 一 般:1,500円
高校生・大学生:1,000円
小学生・中学生:500円  
未就学児:無料
その他 *スマイルフォレストさんのチョコレートドリンク・ひとくちチョコレート(2枚)つき!

*マグや、タンブラーなどマイカップのお持ち込み大歓迎!!

ドリンク・お菓子を販売しています
お手洗い・おむつ変えシート・授乳室完備
料金 一 般:1,500円
高校生・大学生:1,000円
小学生・中学生:500円  
未就学児:無料

\2月の上映作品/

バレンタイン一揆

毎月、桐生のまちなかで小さな映画館を開きます!
「ココシネマ」とは、金曜の夜にだけココトモにあらわれるミニシアター。

2月の上映作品は、「バレンタイン一揆」(64分)

<バレンタイン一揆とは?>
児童労働って?フェアトレードって?
小さな一歩をふみだした、日本の女の子たちの奮闘記。

“チョコレートの原料、カカオ豆を、どこで誰がつくっているのか、あなたは知っていますか?”
日本の普通の女の子3人が、アフリカのガーナで出会ったのは、たくさんの子どもたちがカカオ農園で働かされ、学校に通うこともできない「児童労働」という現実でした。バレンタインデーに、フェアトレードでつくられた、ほんとうに愛のあるチョコレートを、日本のみんなに選んでほしい。彼女たちは動き出しました。イベントの名は、「バレンタイン一揆」。果たして、彼女たちの想いはみんなに届くのか??

これは児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語です。
 

☆ダイアログ 〜対話の時間〜
「バレンタイン一揆」を鑑賞した後は、対話の時間。
映画を観て何を思った?何を感じた?
観て感じたことを参加者同士でシェアして、考えを深めていきます。
フェアトレードで日本にやってきたチョコレートとチョコレートドリンクをいただきつつ、思考をゆるめてふかめるリラックスした時間をすごしましょう。

作品の詳細はこちら

アクセス

住所 桐生市本町5丁目51東武桐生ビル1階
コワーキング&コミュニティスペースcocotomo
TEL 0277-46-7486
Mail cocotomo@kids-valley.org
駐車場 近隣の有料駐車場をご利用ください
駐車料金は各自にてご負担の程お願いいたします
Mail cocotomo@kids-valley.org