決済つきの予約システムが3,940円〜/月

COCOCI

株式会社アイシア

「見た目年齢を下げる」にはアラフィフからでも遅くありません!!

  1.新型栄養失調チェックリスト
 2.モリンガパウダーを使った
”美魔女レシピ”
3.モリンガお役立ちBOOK

LINE登録でプレゼント!
「 自然は、ぴったり、ここちいい。」

阿蘇外輪山を背に、

きれいなお水と自然豊かな大地の広がる

熊本県菊池(きくち)市で、

愛情たっぷり、大切に育てています。

史上最強のスーパーフード「モリンガ」とは

人間が生きていくのに必要な栄養素を、たった一つの植物で補給できる
奇跡の木「モリンガ」
その数、実に90種類以上。
種類も豊富ながら、ハイバランスで含まれます。
地球上にある10万種類の可食植物の中で、最も栄養価の高い植物ですが、
デトックス効果にも優れた植物で、腸内環境を整え、
免疫力を上げる力にも優れています。

飽食なのに、貧食の時代ともいわれる現代。
身体は飢餓状態にある「新型栄養失調」は、20歳以上の女性8人に1人にリスクがあるともいわれます。
太っていても、栄養不足・・・
そんな状態では、肌のハリも、髪の毛のツヤも残念なことに・・

モリンガはそんな現代人の美容と健康を強力にサポートしてくれる植物です。

コンセプト - concept -

■子育てするように自然と植物に向き合う

植物がどう生きたいのか、植物の気持ちに寄りそう。

そして、植物の生命力が高まるように、

適切にサポートし、かつ余計なことはしないことが大切だと考えます。




■土づくり

作物の栽培においては、とにもかくにも土づくりが重要だと考えます。
そのためには、土壌中の生き物を絶やさないこと、彼らが必要としている空気、水、光、草を供給することが必要です。

草が生えれば根が張り巡る。
根が張れば土が割られて空気や水、光が入り込む。
根は微生物の餌となり、葉は土壌動物の餌となる。
餌は糞となって、土壌に戻るとミネラルになる。
こうして自然は完全なる循環を繰り返し、植物が良く育つようになる。
生える草の種類によって、共生する微生物や土壌動物が変わります。
多くの種類の植物が生えれば、作られるミネラルも種類も増える。
多様性があるからこそ土は豊かになるのです。

■私たちと未来のこどもたちのためを考える

飽食であるのに、貧食の時代ともいわれる現代。
食生活の変化の広がりや、土壌のミネラル不足が招く野菜の栄養低下など、
「食」は「健康」に大きく影響します。
自然も社会も、結果が出るには時間がかかります。
一枚の畑でできること、私たちの力はほんの僅かです。
でも、そこから伝えていけること、お役に立てることはきっとあるはず・・
今やることが、30年後の未来を作っていく。
だからこそ、自分たちが何をするのかが大切だと思うのです。

農薬不使用
環境への影響はもちろんのこと、農薬は有用な微生物をも減少させてしまいます。
また、防護せずに使用すれば、散布者はダメージを受ける可能性もあります。
大空の下で、時には裸足や素手で土に触れてみたり、やはり畑では野良着がいちばん。
自然と触れ合い、互いに元気をもらいながら、愛情を注ぐ。
働く人が安全に、笑顔で楽しくお仕事ができること。
安心安全はここから始まるのだと思います。
化学肥料不使用
化学肥料は微生物の力を借りなくても植物が吸い上げることができてしまいます。
つまりは即効性がある反面、微生物の仕事を奪うことになる。
有機物を無機物に変えるという有用な微生物の仕事を大切にするためにCOCOCIでは使用していません。

■感謝する気持ち

畑で耳を澄ませば、心地よい風、鳥や虫の声、流れる水、たくさんの音が聞こえてきます。
作物全てが大自然の力と働きでできています。
自然はただただ、与えてくれるばかり。
芽吹いた命は、生きることに感謝させてくれる。
自然の中にいる自分の存在に気づけば、
生きていることを実感させられる。
空気を吸い、喉を潤し、笑い、喜び、感動する。
当たり前だと思っていたことは、当たり前なのだろうか・・・

まずは、作物が育ってくれたことに心から感謝すること。
とても大切なことだと思うのです。

商品紹介 - product - ※商品画像をクリックするとamazonご購入ページが開きます
                 現在、モリンガ茶と和紅茶が購入可能です。

しあわせのモリンガ茶

30包入 2160円
6包入  540円
遠赤外線焙煎で旨味が引き立ち、良好の香味とコクのある味わい。
熱湯抽出でも有害物質は検出されない、ソイロンメッシュフィルター使用。
しあわせのモリンガ茶
ー和紅茶ー
30包入 2160円
6包入  540円

和紅茶(熊本県菊池市産100%使用)とモリンガを2:1でブレンドしたすっきりとした味わいのブレンド茶です。
モリンガのフレッシュな青葉の香りが楽しめます。

しあわせのモリンガ茶
パウダー

30包入  2484円
栄養価の高い葉を中心に、きめ細かな微粉末加工で仕上げました。
500㎖のペットボトルに1包入れて上下に振るだけで、外出先でも簡単に作ることができます。
しあわせのモリンガ茶
ー浅煎りー
30包入 2160円
6包入  540円
ー期間限定商品ー
浅く焙煎することで、モリンガ本来の味と香りがお楽しみいただけます。
植物デンプン原料で土に還るソイロンメッシュフィルター使用。
しあわせのモリンガ茶
ー浅煎りー
30包入 2160円
6包入  540円
ー期間限定商品ー
浅く焙煎することで、モリンガ本来の味と香りがお楽しみいただけます。
植物デンプン原料で土に還るソイロンメッシュフィルター使用。

環境 - environment -

熊本県菊池市の商店街の中

昔ながらの雰囲気を感じる閑静な通り

横町通りに位置しています

infomation 

所在地 熊本県菊池市隈府160-1
アクセス 菊池プラザ - 徒歩10分
九州産交バス 中央通り停留所 ‐徒歩1分

設立 2012年 12月 
設立 2012年 12月 
※お問い合わせ → 公式LINE

ごあいさつ

代表取締役

笠 真衣


ご覧いただき、誠にありがとうございます。
COCOCIでは、農薬や化学肥料を全く使用せず、
植物の持つ力を最大限に活かすことを日々追及しております。
モリンガの持つ素晴らしい力を、より引き出せるよう
これからも励んでまいります。




お問い合わせ

株式会社アイシア
熊本県菊池市隈府160-1
(営業時間:08:30 ~ 17:00)