決済つきの予約システムが3,940円〜/月

アロマ×クレイ
サロン
ここち

日本マタニティセラピスト協会サロン
産前産後・育児中のママ・すべての女性が
自分のココロとカラダの心地いい状態を感じられるように♡
『ここち』がお客様にとってホッとできるそんな居心地のよい場所になるように♡

ご予約のお申し込み

こちら

営業時間

10:30〜17:00

ここちセラピストプロフィール

妊娠・出産・産後・育児中・更年期など
女性のライフスタイルの変化にそっと寄り添えるようなセラピストであり続けたいと思っています。

元エステティシャン。栄養士。
産前産後ケアセラピスト
日本マタニティセラピスト協会認定セラピスト&講師
エステサロン・アロマサロンで8年経験を積み、結婚・出産を経てサロンオーナーに。
施術実績述べ5000人以上。

サロン以外にもイベント出店・ママ支援団体マミーズアップの運営スタッフとして産婦人科の産後ママサークル企画・講師経験あり。

■助産院で産後アロマ担当、月一イベント出店

■産後ケア施設で月一産後アロマ担当

プライベートでは小4女子、3歳男子の子育て中です。

当サロンではお客様にゆっくりと心地よい時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制、
1日1〜2組、女性限定となっております。

コースのお時間とは別にすべてのコース、ウェルカムティー、フットバス、アフターティーがついております。お着替え時間も含め、時間に余裕をもってお越しください。
お急ぎの場合などはご相談くださいませ。


マタニティアロマ
胎教にもいいといわれるトリートメント
妊婦さんにもお使いできる安全な精油で
お腹に負担がかからないよう横向き(シムス位)の姿勢で行います。
トリートメント時間はママとお腹の赤ちゃんの絆を深める2人の大切な時間。
マイナートラブル改善でhappyなマタニティライフをお過ごしください
*安定期(20週以降)に入られてる方で医師の許可を得てください。
当日は母子手帳もご持参ください。
*クレイフットバスがついています


マタニティトリートメント70分

クレイフットバス・背中・脚・デコルテ・腕
8800円
全身ゆったりトリートメント。
胎動を感じながらママも赤ちゃんもリラックスした時間をお過ごし下さい。

マタニティトリートメント90分

クレイフットバス・背中・脚・デコルテ・腕
+ホットストーン
11000円
全身ゆったりトリートメント。
胎動を感じながらママも赤ちゃんもリラックス。
特に冷えが気になる足元をホットストーンでゆっくり温めます。

アロマテラピー

体調や症状をお伺いし医療グレードモンサンミッシェル社の精油から
ブレンドをご提案いたします
心地よい香りに包まれながらお身体をスッキリ、リフレッシュして頂けます

アロマ60分コース


7,150円
お疲れの箇所中心のトリートメント。
脚→背中→デコルテ→腕→脚

オススメ!アロマ80分コース


8,800円
お疲れの箇所中心に全体の調整も行うトリートメント。
脚→背中→デコルテ→腕→脚

アロマ100分コース


11,000円
お疲れの箇所中心に全体の調整も行うトリートメント。
脚→背中→デコルテ→腕→脚
ヘッドケア 1,650円
10分延長 1,100円
ドライケア  10分 1,000円
ドライケア  10分 1,000円
その他ご要望ございましたらお気軽にお問い合わせください

クレイテラピー
体調や症状をお伺いし最高品質のアロマフランス社のクレイから
認定テラピストが最適なクレイをお選びします
身体にたまった老廃物や有害な物質を排出して血の巡りをよくします
*クレイフットバスがつきます

背中パック

背中
7700円
経絡やツボ、神経が集中する背中にパックしていきます。身体に力が入ってしまう方、張りやコリがなかなか取れない方にオススメです。

足裏・足首パック

足裏・足首
7700円
臓器の反射区がある足裏にパックをすることでリフレクソロジー効果があります。
足首周りには婦人科系のツボもあり、冷えやデトックスをしたい方にオススメです

その他

お困りの症状の箇所に
7700円
背中や足裏以外の箇所でお困りの症状に合わせてご提案させていただきます

現在はお休みしています!!
フェイシャルトリートメント

クレイとアロマで本来のお肌に近づけていきます。
肌・心・身体の繋がりを大切にするフェイシャルです。

クレイパック50分

フットバス→クレンジング→クレイパック→お仕上げ
6050円
肌表面の汚れ、角質を吸着し、老廃物やコリを吸収します。
血行が良くなり、透明感アップ、その後のお手入れの効果を高めます。
*目,口にはコットンの上からパックしています。

クレイリンパドレナージュ50分

クレンジング→クレイリンパドレナージュ→お仕上げ
6050円

京都初!!
クレイパッツクよりも緩めのペーストをお顔にのせヘラを使いリンパ節およびリンパ菅に沿って刺激していきます。皮膚組織の大掃除をしていきます。
特にむくみ,くすみが気になる方,お肌が弱い方にオススメです。

ここちフェイシャル45分

クレンジング→クレイ洗顔(角質除去)→アロマトリートメント→お仕上げ
5500円
心地いいリラックスフェイシャル。
ゆったりとしたリズムでお顔の老廃物を流していきます。
自律神経に働きかけるので眠りが浅い方、緊張が強い方にオススメです。

リフトアップフェイシャル80分

フットバス→クレンジング→クレイパック→アロマトリートメント(背中・肩・デコルテ・お顔)→月桃シートマスク→お仕上げ
10780円
クレイパック+アロマトリートメントでさらにお顔のコリをほぐして引き上げていきます。
クレイパック後は精油の有効成分入りやすくなります。新月しぼり月桃液をたっぷり含んだシートマスクでお仕上げ。
美白・浄化・リフトアップ・アンチエイジングしたい方にオススメです。

巡る美人フェイシャル120分

フットバス→トリートメント(背面背中・肩・脚)→クレンジング→クレイパック→トリートメント(お顔・デコルテ)→月桃シートマスク→お仕上げ→ヘッドケア
16500円
リフトアップフェイシャルの内容+背中・背面脚+ヘッドケア。
背中、脚をしっかり流してから、お顔のトリートメントにはいります。最後は頭皮もほぐしてさらにリフトアップ!!
お顔も身体も巡らしたい方のオススメです。

ホットストーン
冷え症さんにオススメ!
約50度に温めた玄武岩を使いコリをほぐしていきます
遠赤外線効果で温泉に入った後のようなぽかぽかbodyに。
*クレイフットバスがつきます

ホットストーン全身100分

脚背面・背中・デコルテ・腕・脚前面
13200円
石を使い全身ゆっくり温めていきます。
身体が緩んでいくのを感じてください。

ホットストーン全身130分

脚背面・背中・デコルテ・腕・脚前面
16500円
石で温めながらハンドでもしっかりほぐして欲しい方にオススメです。

オプション

1箇所 20分
3300円
冷えやお疲れの箇所に。
アロマトリートメントやクレイパックと組み合わせることができます。
当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

ACCESS

アロマ×クレイサロン ここち

京都府向日市(自宅の為ご予約の際に詳細お伝えいたします。)
阪急京都線 洛西口駅 徒歩11分
JR桂川駅 徒歩18分
近隣にコインパーキングあり
mail:info@cocochi.me
営業時間:10:30~17:00
定休日:不定休 
女性専用