coccara

株式会社コッカラについて

株式会社コッカラの理念は、「健康を通し笑顔を増やす」です。
この理念の元、様々な取り組みを行っております。

治療院の運営
神奈川県川崎市宮前区の鷺沼駅にコンセプトの違う「鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院」と「整体院meguru」がございます。

講演活動
・姿勢教室
・お灸教室
・健康教室
・スポーツ教室
・ストレッチ教室
・施術者向けセミナー

メディカルトレーナー&スポーツトレーナーとしての活動
・アスリート、プロ格闘家、プロボクサーなどのケアと試合帯同
・スポーツ施設、現場での パフォーマンスアップ、障害の予防の為の指導及び施術など

無農薬野菜作り&販売
・管理栄養士が在籍し、食事、栄養についても取り組んでいます。

治療院の運営

神奈川県川崎市宮前区の鷺沼駅にコンセプトの違う「鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院」と「整体院meguru」がございます。

鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院では、
4本柱を軸にし様々な角度からアプローチを致します。
・カイロプラクティック
・鍼灸(はりきゅう)
・加圧トレーニング
・管理栄養士による栄養指導
同じように痛みや不調が出ていても、筋肉や骨格の問題だったり、内臓の問題だったり、神経の問題だったり原因は様々で す。
それぞれの施術の特徴や得意分野を生かし、幅広い症状にアプローチできるようになっています。
たとえば筋肉や関節の問題等はカイロプラクティックで、内臓や不定愁訴などの問題は鍼灸で、筋量の低下や関節の機能回復、アンチエイジング等は加圧トレーニングで、生活習慣病等の問題は栄養相談でという形でアプローチします。
人はそれぞれの生活習慣が違い、痛みや不調の原因も違います、なので当院では多角的に症状にアプローチする為に4つの柱をもって施術にあたっています。

整体院meguruでは、不妊、妊活や起立性調節障害で悩んでいる方のケアを専門で行っています。

院外活動

コッカラでは理念の「健康を通し笑顔を増やす」を大切にし、姿勢教室をはじめ様々な講演を行っております。

主な教室
姿勢教室、お灸教室、健康教室、スポーツ教室、ストレッチ教室など
過去の開催場所
小学校、学童保育、増上寺、常行寺、淨音寺、浅草神社、オフィスなど
       
過去の教室の例
お寺で姿勢&お灸教室
姿勢とお灸のコラボレーション教室です。
ワークショップの前半部分では姿勢についてのお話し、そしてワークショップの後半では、お灸を使って姿勢改善の為のエクササイズの効果をより高めるお灸によるセルフケアをご紹介させていただきました。

浅草神社にて姿勢教室。
姿勢教室と座禅とのコラボレーションです。
姿勢教室で姿勢を正したあとに座禅で心もリフレシュ!!
多くの人にお集まりいただけました。

小学校にて姿勢教室
PTA主催の保護者向けの姿勢教室です。まずはお父さん、お母さんが姿勢改善し、お子さんにもアドバイスしていただきたいと思いお話をさせていただきました。

保育園の先生向けの姿勢教室
先生自身が元気になり、子供たちに向き合っていただければという気持ちで開催させていただきました。

メディカルトレーナー&スポーツトレーナーとしての活動

アスリート、プロ格闘家、プロボクサーなどのケアと試合帯同などを行っています。
その他にスポーツ施設、現場での パフォーマンスアップ、障害の予防の為の指導及び施術なども精力的に行っております。

無農薬野菜作り&販売

弊社では管理栄養士が在籍し栄養指導に力を入れています。病院とも提携し血液検査のデータを分析しアドバイスなども行っていります。
その一環として、無農薬の野菜作りも行っています。取れたての安心野菜を治療院で販売もしています。

STAFF

清水 哲也
・株式会社コッカラ 代表
・整体院meguru 院長
・放送大学 非常勤講師
・一般社団法人 日本姿勢教育協会 理事
・姿勢教育指導士養成講座 講師
江島 亮太
・鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院 院長
・メディカルトレーナーとして様々な選手のケア&試合帯同などを行う。
大山 悟
・鷺沼カイロプラクティック鍼灸整体院 副院長

・鍼灸師
清水 瞳
・管理栄養士
・野菜ソムリエ
・ファスティングマイスター

株式会社コッカラ

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-1 伊藤ビル203
東急田園都市線 鷺沼駅下車 
北口より徒歩2分
tel:044-789-9977
mail:info@saginuma-chiro.com
営業時間:平日9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00
定休日:月曜日