CONCEPT
”夢を叶える”をもっと身近に!

人生をデザインするコーチング×手帳術は「”夢を叶える”をもっと身近に!」をコンセプトに、コーチングと手帳を使って皆さんの未来創りをお手伝いしています。

 
なにげない普段の生活に、今と理想の未来の自分がつながってる感覚、本当に望む未来が少しずつ叶っていく実感があるとしたら。

毎日はきっともっとカラフルで幸せ。そんな力つよさとハッピーを多くの方に届けたい私たちの想い、ぜひ覗いてみてください。


本当にわたしらしい未来を。

そこへの道のりもずっと幸せに。
 
自分史上 最短・最速で叶えていく。

 

そんな人生の地図とコンパスをデザインする5日間をお届けします!
 

こんなことありませんか?

✔︎本当にやりたいことがわからない

✔︎やりたいことやって良いのかな?わがままになってしまいそう…

✔︎何から手をつけたら良いのか分からない

✔︎やることや締め切りにいつも追われて、 気持ちが焦る!

✔︎やりたいことや仕事が充実すると、大切な人や家族との時間が取れなくなって、両立が難しい。

✔︎夢やビジョンなどが、ずっとそのまま、いつまでも後まわしになっている…

✔︎長期計画を立てたりコツコツ継続が大切だとわかっているけれど、なかなか出来ない

✔︎全部同時にやろうとして、優先順位がつけられず、自分を犠牲にしてしまう

✔︎起業したり仕事が変わったり結婚したり子供ができたり、環境や状況が変わって、変化にうまく対応できない

プログラム 3つの特徴

コーチと一緒だから
型にはまらない、あなただけの未来が見つかる!

1人で手帳を使うだけでは見つからなかったような、思いも寄らないストーリー、かつあなたらしさの溢れる未来を見つけ、進むことを最高水準のコーチング技術を使ってコーチがサポートします。

信頼できる仲間と
一緒にチャレンジできる


参加いただいた方に講座のイメージを聞くと「楽しい」「ふんわり」「癒される」「でもロジカル」。そんな講座に集まる仲間と、安心感を感じながら、それぞれが自分を発見したりチャレンジしたりして行けます。

「やらなきゃ」は無し!
やりたい・進みたい、そんな未来を創ります

「つらいけど、やらなきゃ」では終わらせない。どうしても進みたくなってしまう、それぞれの未来を叶えて行く方法が必ずあります。私たちは夢に辿り着くまでの道のりも、幸せであることを大切にします。

人生を楽しく加速させる地図とコンパスをデザイン!
コーチング×手帳術 5Daysプログラム

*コーチングワークを受けながら、人生をデザインしていく少人数のグループ講座

*未来へ進む為の、自分にも周りにも本当に心地いい道のりを、コーチングと手帳を使って見つけます

*実現に向けて具体的かつ、ワクワクしてどんどん進みたくなる、あなただけのプランを創るプログラム

*合計10のコーチングワークを通して出来上がるワークシート。そこからタスクや付箋をご自分の手帳に移していくと、あとはそれに沿って日々進んで行くだけ!

プログラムで行う
10のワークご紹介

Design No. 1

私の好き・得意・実績・理想のライフスタイル
知っているようで知らない、自分の本当の想いや願い。心の中にはあっても、何となくしまったままにしていたり、忘れていたり、認められずにいることも。まずはここを明確にして、自分が幸せと感じる環境、自分の進みたい未来を形にしてみます。

Design No.2

50億円の宝くじ!

50億円の宝くじに当たったら、何したい!?自家用ジェットも買えるし、宇宙にも行ける、南の島を購入も出来るかも!制約を一気に外して、自分のしたいことを考えてみることで、自分の本当に望んでいること、そこに隠れている大切にしたい価値観を探ります。

Design No.3

人生を後悔しないためのリスト作り
突然ですが、あなたが自分の人生を終える時、あなたはどんなことを思うのでしょう。そこに向き合ってみることで、あなたが本当に大切にしたいものが見えてくるはず。それを現在に生かしていくことが、さらに充実した未来へとあなたを導きます。

Design No.4

30年ライフプラン

自分らしい人生の為の、ブレない自分軸を創るため、これまでの人生をふり返り、この先の将来をイメージして、本当に過ごしていきたい未来を具体的に創ります。家族の成長、仕事、生活、友人…全てを一覧にしてみることで、やりたいことを進める最適な時期も見つけられます。

Design No.5

meのワーク

妻、母、会社員、誰かの友人、自分自身…など、自分の中には沢山の役割が!その目的と優先順位を考えて、今はどの自分にエネルギーを集中させるべきなのか?理想のバランスはどんな形なのか?など、本当に優先したいことや、それを大事にしていく方法を探ります。

Design No.6

理想の1ヶ月、1週間

なんとなく過ごしている1ヶ月や1週間。今までの成功パターンを使って、もっと自分らしい幸せな時間を作ってみよう。これなら上手く行く!やってみたい!という1ヶ月や1週間を作ったら、そのポイントを今に取り入れることで、現実に変化を起こして行きます。

Design No.7

タスクマネジメント

頭の中にある沢山のやること、やりたいことを整理!優先することや締め切り等を見える化し、自分の好き得意を活かしながら、本当に今やることは?自分がやるべきことは?を検証。やらなくてもいいことや、誰かに任せられること、は効率化。今、本当にやりたい事が手帳に残ります。

Design No.8

じぶんプロジェクト1
ビジョンを作る

「起業する」「カフェを始める」「家中の断捨離」などスケジュールに入りきらない夢や目標をプロジェクト化。本当の目的や、ゴールを明確にし、道のり全体を具体的にします。ここまでに出来たこと、すでに用意出来ている事などを見える化し、これから準備することがわかったら、もうワクワク!

Design No.9

じぶんプロジェクト2
STEPを作る

プロジェクト1で作ったプロセスで必要なことをさらに細分化。具体的なTodo、締め切りなどをスケジュール化して行きます。小さなゴールを沢山作ることで、今やることが明確になり焦らず進めるようになったり、遠く長く感じる道のりを一歩一歩進んでいることを実感出来るようになります。

Design No.10

3ヶ月アクションプラン

これからの3ヶ月、バランスのとれたスケジュールを作ります。やりすぎていないか、より最適な時期はないか、必要ならここは気合を入れるところなど、3ヶ月を先読みして準備をしていくことで、自分の人生を自分でコントロールしていけるようになります。

Design No.4

30年ライフプラン

自分らしい人生の為の、ブレない自分軸を創るため、これまでの人生をふり返り、この先の将来をイメージして、本当に過ごしていきたい未来を具体的に創ります。家族の成長、仕事、生活、友人…全てを一覧にしてみることで、やりたいことを進める最適な時期も見つけられます。

プログラムの流れ


DAY1:全体の流れと夢を描く準備
実現のための7つのコツ/自分の未来の制限を外す

DAY2:未来の為のブレない自分軸と優先順位の発見
30年ライフプラン/meのワーク

DAY3:理想の時間の使い方と先延ばし撃退法
理想の1ヶ月、1週間/タスクマネジメント

DAY4:プロジェクト実現の為の階段作り
じぶんプロジェクト1/じぶんプロジェクト2

DAY5:夢と現実、両方を大事にしながら実現を創る
3ヶ月アクションプラン/全体のまとめ

全5日の講座を約3ヶ月の間に行います
(時間は全て10時〜16時 1時間のランチを挟みます)
内容は前後したり変更する可能性があります

ご質問やご相談なども、下のボタンをクリックしてメッセージをお送りください。

わたし達の想い

「人生が楽しく加速する地図とコンパスをデザインし
いつかの夢や未来を今に取り入れ現実にする」


仕事・家事・育児など
様々な役割を抱える方が

心に余裕を持ち
笑顔で家族と過ごす時間が増えたり


会社やキャリアの中で
タスクと目標に押しつぶされそうな方が


人生のバランスをとりながら、
より生産性高く成果を作れるようになったり


私たちが提供したい
この「夢や想いを実現していく力」は


変化が激しく多様化していくこれからの社会を
自分らしく進む為の
生き方そのものでもあります



ビジョンを描く力
選択する思考力

そして
実現する実践力


これらを身に付け
夢を夢で終わらせず
夢を叶える事をもっと身近にしていくことで

人生の主人公として
いきいき生きる人が増えることに

一人でも、少しでも、貢献していけることを願っています。
■どなたでもご参加いただけます。(これまでの参加者さま コーチ・会社員・主婦・学生・経営者・講師・起業家などなど)

■人生全体をデザインしていくプログラムのため、今年の手帳にとどまらず、なりたい未来をイメージすることから始めて行きます!

■まずは基本の手帳の使い方を知りたい、という方は単発講座「セルフコーチング手帳術」もご検討下さい。

講座で手に入ること

✔︎やらなきゃいけないこと、やりたいことが整理されて頭と心がすっきり! 

✔︎優先順位が明確になり、本当にやりたいことに時間が使えるようになる

✔︎スケジュールが上手く組めるようになったり、時間や人生にコントロール感を感じられる 

✔︎いつかやろうと先延ばしにしてた事も、ぐんぐん具体的になる  

✔︎抽象的だった夢ややりたいことの、実現までのプロセスやマイルストーンが描けるようになり、何から始めたら良いのかが分かる

✔︎休みをきちんと取れるようになって、作業や仕事の生産性も上がる 

✔︎家族や趣味の時間もきちんと取れるようになる 

✔︎自分に合ったやり方が明確になるので、お仕事やプライベートにも応用できる。

✔︎陥りがちなパターンからのリカバリーが早くなり、成功パターンにしていくための方法が見つかる

✔︎自分のこれまでと、これからやりたいことがつながって、人生の地図とコンパスができ、迷いが無くなる。

ご質問やご相談なども、下のボタンをクリックしてメッセージをお送りください。

お客様の声

H.Mさん 40代 男性 大手メーカー人事部管理職

自分史上最速で夢に向かって進めている、ということを実感しています!

私は性格上、仕事もプライベートも、ついあれもこれもと予定を入れてしまいがちで、タスクや人生のプロジェクトが何本も同時並行して、体はもちろん心もヘトヘトになってしまったり、振り返りをほとんどせずに達成感を感じられず目的を見失う事があったりと、手帳術を学ぶことで自分の考えや行動のクセがとても良く分かりました。

また人生の目標も、あやかさんから教わった手帳術のコンセプトとコーチングセッションで、自分らしいスピード感で1つずつ結果を出す事が出来ています。自分史上最速で夢に向かって進めているという事を実感しています!

A.Aさん 30代 女性 ネイルメーカー広報

「やりたいこと全部できる」ようにするスケジュール帳として活用してます

手帳術を受けて予定を立てたりできるようになったので要領がよくなった気がします。 言葉で説明するのが難しいのですが、物事の考え方も自分中心ではなく客観的に見るようになったり、どうしたらみんなにとってとか、会社にとってプラスになるかな?とか考えて、実際にいろいろアイデアが浮かぶようになりました。今は「やりたいことを全部できる」ようにするスケジュール帳として教えていただいたことを入れ込んで活用してますが、使いようによっては「痩せグセがつく手帳」とか「資格取得できる手帳」とか「お金が貯まる手帳」とかに応用することができるんじゃないかなと思います。

岩見尚子さん ママ起業家 カメラマン

数年後を見据えて行動出来るから、今の作業やお仕事が無駄じゃないと思える。

受講前はとにかく何から手をつけたらいいのかわからず、ただ目の前のことをひたすらこなしている感じでした。頭の中を整理して、夢に1歩でも近づくステップアップをしたくて参加。 特によかったのは30年プランです。3年後、5年後、10年後に向けて「何をするべきか」が見えてきたり、目的と目標の違いがわかりました。 受講後は、モヤモヤやタスクが溜まったら整理出来るようになり、3年後の今は溜まる前に対応出来ています。数年先を見据えて行動できるから、今している作業やお仕事なども無駄じゃないと思えるようになりました。講座を受けると、夢(目的)を実現するために、目標を立て一つ一つをこなしていける。自分を見つめ直し成長する為にも受けて頂きたいです。

堤之明美さん 薬剤師兼コーチ

やらないといけないことだけだったのが、楽しみも入れて余裕が持てるように。

やらないといけないことだけで、日々過ぎている気がして、やりたいことの為に時間を使えるようになりたいと思い受講しました。 人生を長い時間軸で考える機会がなかったので、特に10年振り返って20年を創る30年プランが良かったです。やりたいことをいつ頃配置すると自分にも周りにも良いのか?準備にどの位時間が必要そうか?が一目で分かったので、決まっていることでスケジュールがいっぱいだったのが、受講後は体を休める日や楽しみの時間も事前に確保できるようになりました。1年、3ヶ月毎に目標を意識でき、毎月を振り返って行動をスケジュールに入れ実行できるように。 忙しいけど、なんだか進んでない気がする人、休みと言えば体調を崩した時だけだな…となる人にお勧めしたいです。

今だけ6つの特典!

オリジナルワークシートのプレゼント!

ご自宅に帰ってからも実際に使ってみて復習できる、オリジナルのワークシートをプレゼント致します。

個人コーチングセッションのプレゼント!

期間中にお一人1回90分の個人コーチングセッション(オンライン)を受けることが出来ます。*テーマ自由(コーチの指定は出来ません)

今回限りの特別価格&早割!

WEBページ公開記念、通常価格10万円を特別価格88000円。

今回限りのW講師!

W講師での今後の開催予定は現在のところありません。考案者の竹原綾華から東京で直接学べるチャンス!

秘密のFacebookグループへご招待

Facebookをお使いの方は、秘密のグループに参加いただけます。質問や困ったことなど、いつでもご相談ください。

最大7人の少人数制

ひとりひとりに講師がしっかり関われるよう、少人数での開催をします。大切な仲間になっていくはず。ご参加をお待ちしています!

ご質問やご相談なども、下のボタンをクリックしてメッセージをお送りください。

人生をデザインする
INSTRUCTORS

竹原綾華 AYAKA TAKEHARA

考案者/チーフプロデューサー 
大阪、東京

起業家や経営者の「生産性向上で個人の能力を最大限発揮する」をモットーにコーチング、キャリアビジネス構築、手帳術、実現をサポートするオリジナルワークを考案。
仕事好きが講じて過労で入院、婚約者の浮気など、どん底を経験。人生のバランスと夢の実現を両立させたいと手帳術を開発し結婚と天職を1年で実現。資格取得中の仲間やクライアントさんからのリクエストに応えて講座化したのが「コーチング×手帳術」の始まり。
子供が働く大人に憧れる社会の為にコーチの育成・支援にも力を入れている。結婚6年目の夫と2人暮らし

佐藤久美子 KUMIKO SATO

マスターインストラクター 
東京、茨城

ママのためのライフコーチ。シングルマザーとして吃音を持つ子どもを悩みながら育てる中で、コーチングを通して自分自身を見つけ、人生が一変することを経験。スクール卒業後すぐにメンタルコーチとして独立し、自分らしい人生を創る・楽しむママを増やしたいと活動中。
コーチングスクール在学中に考案者の竹原と出会い、受講したことからさらに人生が加速!楽しい・ワクワク・ロジカルがいつの間にか自分を未来に導いてくれることに感動し、さらに多くの方に届けたいと思っています。
weekly手帳の基本の使い方を伝える「セルフコーチング手帳術」も開催中。中学生男子の母。

プログラム詳細

料金 通常価格 100,000円(税込) → HP公開特別価格 88,000円(残1名)
(お支払いはの分割は2回払いまで承ります)
日程 DAY1:  10月5日(金) 
DAY2: 10月25日(木)
DAY3:  11月8日(木)
DAY4: 11月22日(木)
DAY5: 12月13日(木)
*時間は全て10時から16時(1時間のランチを挟みます)
*終了時間が30分ほど前後する可能性があります、ご了承下さい
講師
今回は考案者/チーフプロデューサーの竹原綾華とマスターインストラクター佐藤久美子のW講師です!
開催場所 麻布周辺レンタルスペース
*詳細はお申込いただいた方にお知らせします。
特典 *DAY1からDAY5までの期間中に90分のコーチングセッションを1回受けることが出来ます
(テーマ自由。コーチの指定はできません)。
*受講生さんと講師が参加するFacebookグループにご招待します。
*単発講座や今後開催されるセミナーを割引価格で受講することが出来ます。
キャンセル
規定
・講座開始1週間前以降のキャンセルは、キャンセル料として受講料の30%を頂戴致します。
・お客様都合による、コース1回目ご受講以降のキャンセル・返金は受け付けておりません。 
日程 DAY1:  10月5日(金) 
DAY2: 10月25日(木)
DAY3:  11月8日(木)
DAY4: 11月22日(木)
DAY5: 12月13日(木)
*時間は全て10時から16時(1時間のランチを挟みます)
*終了時間が30分ほど前後する可能性があります、ご了承下さい

よくある質問

Q
習った通りにできなかったらどうしよう、少し不安です。
A
大丈夫です!この手帳術は、手帳を上手く使うことや、やり方通りにきちんと使うこと、が目的ではありません。自分の人生をより幸せにすること、自分自身のより良い取扱いを知ることを大切にしたいので、ご自身の暮らしに取り入れたいことを、1つでも2つでも活用してもらえたら嬉しいです。もちろんコーチがサポートしますので、参加してくださる方に合うやり方にカスタマイズして使っていただくことも可能です。個別セッションでも対応します(一部有料)。
Q
将来のやりたいこと、決まってないけど大丈夫?
A
大丈夫です!やりたいことが今はないと感じていても、この手帳術に時間やお金をかけてチャレンジしようとされている思いがある。そんなあたなは今はまだやりたいことが具体的になっていないか、何か凄いことでないといけないような気持ちがあるのかもしれません。 講座のワークを通して「自分の人生をどんな風に進んで行きたいか」が見つかって行く方も沢山いらっしゃいますし、 必要なら個別コーチングセッション(一部有料)の中でコーチと考えを深めたり、やりたいことを見つける時間に使っていただくことも可能です。
Q
コーチに質問されて、いろいろ聞き出されちゃうのかな…?ちょっと心配。 
A
どんな内容に対しても私たちコーチは、守秘義務を守りますのでご安心下さい。また、話したくないことを無理やり聞き出すような事は一切ありませんので、そちらもご安心下さい。話しづらいことは、無理に言葉にする必要はありません。ご自身がこのプログラムを使ってより良い人生を選択していただくことを、第1に考えています。
Q
ライフコーチをしていますが、クライアントさんに使って大丈夫?
A
今回の講座内容は、参加者様がご自身に使っていただくことを目的としています。そのため出典(コーチング手帳術 竹原綾華)を明確にした上で、ご自身の体験としてクライアントさまへのセッションに使っていただくことは可能ですが、ブログやSNSなどで”コーチング手帳術ができる”コーチや講師であると誤解が生じるような投稿などは、お控え頂くようお願いいたします。
私たちインストラクターは、コーチング手帳術のワークや手順、その目的や意図などをきちんと理解し、トレーニングを積んだプロフェッショナルとして、サービスを提供しております。もしご自身も、この手帳術のワークを使ってコーチングしたり、講師として活動されたい場合は、認定コーチ養成講座(2019年開催予定)をご利用ください。共にトレーニングを積んだ仲間として、一緒に活動して頂けたらとても嬉しいです!
Q
 いくつかのワークだけを単発講座で受けることは出来ますか?
A
単発で受けたい、もしくは一部分だけ受けたいという方には、パーソナルコーチングでの受講をお勧めしてます。効果的な道のりを作るためには、この10つのワークをこの順番で考え、明確にしていくことが大切だと考えていますので、プログラム全体の受講をお勧めしますが、どうしても単発で受けたいという場合には、現状をしっかりヒアリングした上で、本当に必要なワークを提供させていただきますので、ご相談ください。
Q
習った通りにできなかったらどうしよう、少し不安です。
A
大丈夫です!この手帳術は、手帳を上手く使うことや、やり方通りにきちんと使うこと、が目的ではありません。自分の人生をより幸せにすること、自分自身のより良い取扱いを知ることを大切にしたいので、ご自身の暮らしに取り入れたいことを、1つでも2つでも活用してもらえたら嬉しいです。もちろんコーチがサポートしますので、参加してくださる方に合うやり方にカスタマイズして使っていただくことも可能です。個別セッションでも対応します(一部有料)。
ご質問やご相談なども、下のボタンをクリックしてメッセージをお送りください。