【ひとりひとりの心に寄り添うコーチング 】

申し込み

【そもそもコーチングとは?】

コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。

対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術であるとされる。

相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。

【この度は】
【ひとりひとりの心に寄り添うコーチング】に興味を持って頂き、ありがとうございます。

本プログラムは、あなたの夢を実現するために、わたし(遠藤)が直接コーチングさせていただく唯一のサービスです。
相談者(クライアント)の目的に応じてカスタマイズした最適な解決策の提示やクライアント自身が“答え”を発見するお手伝いをします。

アメリカで教えられている世界最先端の成功法則に加え、人間行動学や脳科学、量子論などの研究結果をベースにした独自に開発したInspired Lide Designメソッドを用いて、コーチングを行います。

これまで7年間の中で97%の受講生がコーチング期間中に当初のゴールを実現しています。
 

コーチング担当

遠藤 まお
Mao Endo

短大卒業後、約20年に渡り、販売、営業、企画、作家、モデル、秘書、受付、クレーム処理など様々な業種、分野で仕事をして参りました。

具体的な数字を言うと…
呉服の一催事で企画、営業させて頂き、目標4000万を達成致しました。

もちろん数字も大切ですが、私が同じように努力したのは、人と接することを通じ、コミュニケーションスキルの向上です。

そこで行き着いた私の人生のモットーは
「ひとりひとりの心に寄り添うこと」です。
人間誰しも違いますから、そのひとりひとりときちんと向き合うというシンプルなものです。


そこで、同じように結果にこだわり続ける自分がいるわけですから、自ずと目標達成していくのだと思います。


また、着付や茶道、書道を通じ、私が思う日本女性のあるべき姿を追求していくうちに「丁寧に生きる」ことや、モデルを通じ、「自分を表現の楽しさ」なども日々実感しております。


こんな感じの私ですが、是非、一緒にゴールを見据え、一緒に目標を達成し、一緒に人生の喜び、楽しさを分かち合いましょう!
ひとりひとりの心に寄り添うコーチングは、以下の課題を持つ人に最適です。

□ 目標に向かって、行動力をつけたい  

□ 人間的にもっと成長したい  

□ パーソナル・ブランドを築きたい(本の出版等)
  
□ 経済的にもっと楽(豊か)になりたい  

□ 経営者として何でも相談できる右腕が欲しい! 
 
□ 新しいチャレンジ(新規プロジェクト、事業計画、起業)を成功させたい!  

□ ライフバランスを実現したい  

□ 人間関係(夫婦関係)や子育ての悩みを解決したい

こうした課題を乗り越えようとするとき、【ひとりひとりの心に寄り添うコーチング】が果たす役割は大きいです。

それは、わたし自身がコーチを雇い、人生をより豊かで幸せなものにした経験に基づいて実感していることでもあり、クライアントも【ひとりひとりの心に寄り添うコーチング】を通して、ワンランク上の人生を歩むようになりました。

あなたとセッションでご一緒するのを、楽しみにしています。

【無料セミナーを開催致します】

今年は皆様にコーチングの良さ、コーチングを知って頂きたい年にしたいため
無料で参加できるように致しました!!

なので「お話くらいは...」という方でも全然大丈夫です。

【日程】
・3月日〜3月18日
・12:00〜15:00  16:00〜19:00

・3月21日〜3月31日
・12:00〜15:00 16:00〜19:00
※日程等は、随時更新いたします。

【場所】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8−3
丸の内 トラスト タワー 本館 20 階

※上記の時間に間に合わない、または時間の相談がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※また、skypeでの個人の受け付けも承っております。

【セミナー詳細】
<コーチング内容>
 準備.プレセッション:クライアントの状況把握&コーチングの目的確認

 第1回目.価値観と感情に基づいたゴールの設定

 第2回目以降.
  - 各セッション間の成果確認&行動計画の進捗確認
  - 個別相談(Q&A)
  - ソリューション(具体的な解決策・施策)の助言
  - 講義(気づき)の共有
  - 人脈の紹介(必要と思われる場合のみ)
  - 出版社の紹介
  - 書籍・セミナー等の推薦

【参加資格】

 ■ 職業、収入、性別、年齢不問

 ■ 現在の状況に関係なく、人生とビジネスの状況をより自分が望ましい状態にしたい人

 ■ 自己責任を認識していること。コーチに依存しないという精神

 ■ 時間厳守。約束(セッション中に決めた課題への取り組み)を厳守すること

 ■ 募集人数:若干名(私、遠藤が直接指導できる範囲)

【コーチングによる成果の具体例】

− 本の出版&ベストセラー作家になる

− 会社の売上が1年で200%Up

− 1年で収入が3倍増えた

− 希望の会社への転職&年収30%アップ

− 会社のM&Aの成功

− 会社の株価が200%アップ

− 崩壊しそうだった夫婦関係が修復

− 自分らしく生きることでストレスから無縁の生活になった

− 生きる目的が明確になり、独立して活躍している

− 念願のセミナー講師となって日本だけでなく海外でも講演

− 会社の支店が3つ増えた、、、etc