コーチングの青山龍の評判ってどうなの

青山龍についてまとめ

青山龍というコーチングで話題の人物について調査。

youtubeチャンネルや
おこなっているコーチングについて、青山龍の口コミ評判も含めてまとめました。

青山龍とは

プロフェッショナルコーチである青山龍は
外資系コンサルティングファームとして活躍した後、コーチとして独立。
2020年現在でが経営者やアスリートなどといった方々のコーチングを行っています。

コーチングを通し、多くの方々の人生がより良いものになるよう貢献している。

コーチングについて

青山龍のコーチングは主に3つに分けられます。

  1. パーソナルコーチング
  2. コーポレートコーチング
  3. スポーツコーチング

また、苫米地式コーチングというものも行っています。これは青山龍が苫米地英人博士より直々に技術指導を受けたからできるコーチング。
最先端の機能脳科学・認知心理学・計算言語学・分析哲学・東洋哲学など苫米地博士が苫米地ワークスで構築してきた理論やノウハウ等を詰め込んだ次世代のパーソナルコーチング。

実際に青山龍自身も苫米地博士よりコーチングをうけ人生が大きく変わったうちの一人。
この感覚を一人でも多くの人々に伝えていきたい、多くの人が自分の自由な未来を手に入れることができるようお手伝いしたいという想いを持っています。

この苫米地式コーチングの特徴としては、コーチがクライアントの脳に直接介入し協力に働きかけができること。つまり非常に短時間の中でクライアントの内部表現を書き換えることが可能になっているのです。これにより、クライアントは一気にコンフォートゾーンを広げることができ、圧倒的な成果を得ることになります。

苫米地式コーチングは本来のコーチングの概念すらも超越しているのです。

青山龍のyoutubeチャンネル

この動画は苫米地英人と青山龍対談の様子ですが
普段の青山龍youtubeチャンネルは様々なコーチングを紹介しています。
例えば、
  • 行動することで高まる2つのエフェカシー
  • コーチなら決して使わない言葉
  • ゴールイメージと合わせて大切な○○
  • 一歩踏み出すときの脳のカラクリ
  • ○億稼ぐ脳
  • 夢が勝手に叶うマインドの作り方


といった動画をあげており非常に勉強になるものが多いです。
説明もうまいのでついつい引き込まれてしまします。
ちなみにこちらは、清水有高氏の動画です。
青山龍と清水有高がコーチングセミナーを行っている様子。
これを見れば、青山龍が普段どのような感じでコーチングを行っているか、セミナーを開催しているかがよくわかると思います。
この動画は少々ゆるい雰囲気がありますね。優しい声で聞きやすいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
清水有高氏はビ・ハイア株式会社の代表取締役社長であり、
アニメや漫画、ゲームの採用と売上アップに特化した人材系の会社です。
4万を超すクリエイター情報、4,000社のアニメゲーム漫画業界企業情報を持ち800社を超す実績があるそう。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

青山龍コーチングの口コミ評判
人生が変わった気が
大袈裟ですが、青山龍さんに出会う事ができて考え方、気持ちまでもが変わりました。これは私の人生が変わる第一歩なのでは。
落ち着く
喋りが独特で落ち着いてらっしゃるので物凄く落ち着きます。聞いていると不思議な感覚になりますねー
Youtubeで知った
面白い動画ないかなと探していると見つけた青山龍のyoutubeどの動画もおもしろくて大量に投稿されているのにこの自粛中に全部観ちゃいましたw
Youtubeで知った
面白い動画ないかなと探していると見つけた青山龍のyoutubeどの動画もおもしろくて大量に投稿されているのにこの自粛中に全部観ちゃいましたw
一度お会いしたい
ライブドアブログ読者です。セミナーなどを行っていると聞きましたがなかなか踏み出せず・・・いつか必ずお会いしたい。

ハッピーになるようなゴールを考えてみる

日々だらだらと過ごしていましたが「ハッピーになるようなゴールを考えてみる。」という言葉を見たときにいまの自分ではハッピーになるようなゴールなんて迎える事はできないんじゃないか?と気づくことができました。
そこからハマって動画やブログを拝見させていただき、僕も人生を変えたい!!と思いようやく仕事を見つけました。ハッピーになるゴールを迎えられるかはまだ分からないけど、当たり前を始めることができたことが今は何より嬉しいです。
何気ない言葉も
何気ない言葉でもすべて魔法の言葉に聞えてしまう
何だってできそうな気になる、、、
オンライン無料講座に参加
最強マインドの作り方なんて胡散臭い
と思っていた自分ですけど面白半分で参加してみるとまんまとのめり込んでいる

青山龍へのリンク

青山龍はyoutubeチャンネルの他にBLOGも書いているようです。
詳しい情報は公式サイトからどうぞ。