シフトさせるコーチングって?


シフトさせるコーチングとは、
自分の強みを生かし、やりたいことにフォーカスできる人が増えることで、個人も組織もさらに活性化してほしいと思いスタートしたプロジェクトです。私自身がコーチングを経験し、たくさんの変化を体験してきました。その体験から、少しでも多くの人がコーチングを経験することにより、より良い方向へシフトしていき、イキイキとした生活が送れるようになればと思っています。

シフトさせるコーチングのVISON


シフトさせるコーチングは、
個人と組織がさらに成長、満足のいく結果をさらに作り出すことで、一人ひとりが自分の可能性を再認識し、自分らしさを実現できるような世界を目指しています。


そもそもコーチングって?


コーチングとは、
クライアントのゴール達成を最大の目的とし、コーチとクライアントの間に結ばれるパートナーシップです。

 対話を重ね、効果的な質問を通して、クライアントに柔軟な思考と行動を促し、ゴールに向けて支援するコーチとクライアントとのパートナーシップを意味します。

 クライアントはより良いゴールを設定することにより、より良い判断を下すことが可能になります。また、本来持っている長所やスキルを活かすことができます。

コーチングセッションはなにをやるの?


パワフルな質問をしていきます。

1回60分のセッションの中で、さまざまな質問を含めた対話の中から、クライアントが自分の内側に答えを見つけていくようにサポートします。

<現在の状態を知るための質問例>
『その問題はいつ誰といるときに起こることですか?』
『なぜこれがあなたの問題なのでしょうか?』
『それがあなたにとってどのような制限となっていますか?』

<望ましい状態を知るための質問例>
『あなたの手に入れたい結果は何ですか?』
『その結果を手に入れることによってどのような影響がありますか?』
『その結果はいつだれとどこで手に入れたいですか?』

どのような人に効果的?

・設定したゴールをより早く達成したい人
・現状をシフトさせていきたい人
・自分を成長させたい、可能性を広げたい人
・周囲からの意見や視線から抜け出し、自分の目標を設定したい人
・どこへ進めばよいか分からなくなっている人
・自分のビジョンを探求したい人

専属コーチとのセッションにより、より良いゴールを設定し、より行動的となり、より良い判断を下し、本来持っている能力、スキルを十分に活用することができます。

セッションで行うことは?

・現状確認、把握をします。
・ゴールの具体化、明確化をします。
・課題の明確化をします。・新しい行動をつくりします。
・必要なリソースの明確化と獲得します。
・ゴールへの道筋(行動計画、ロードマップ)を作ります。

※オンライン(ZOOM)もしくは対面でセッションを行っております。

シフトさせるコーチングの特徴は?


・クライアントの長所やスキルを活かしたコーチング
・確実に結果を出すためのメカニズムを熟知
・現場で培った率直に話ができる場づくり
・継続的な訓練を実施
コーチングの知識は心理学、神経科学などさまざまな領域に渡っています。シフトさせるコーチングでは、年間数百冊以上の書籍からのインプットや研修参加など、常に情報をアップデートしています。また、コーチング理論を学んだだけのコーチと異なり、営業として売上目標を常に達成し続けているコーチが、専属コーチとしてゴール達成をサポートします。

シフトさせるコーチングでどんなことができるようになる?


・結果を出すスピードを早めることができる。
・新しい選択肢を出すことができる。
・キャリアをシフトすることができる。
・新しい思考パターンを定着させることができる。
・最適な習慣をインストールすることができる。
・制限となるものを外すことができる。
・異なる視点から見ることができる。 などなど...

その他にもお手伝いできることがたくさんありますので、お問い合わせください。

ゴールを手にするセッションプラン


コーチングを体験したい方、初めての方向けの60分体験セッションです(初回のみ)60分の中で、コーチングについての話、相互理解、コーチング体験を行います。
シフトしていくための、1回60分のスタンダートセッションです。クライアントが設定したテーマに基づいて、具体的な行動の変化、マインドの変容などを促します。
さらに変化を起こし定着させるための、継続プランです。手に入れたいゴールや現状にあわせて、最適なプランをオーダーメイドでご提案します。
さらに変化を起こし定着させるための、継続プランです。手に入れたいゴールや現状にあわせて、最適なプランをオーダーメイドでご提案します。

プロフィール

hamada asaha

組織開発・人材育成にコンサルティング営業・マネージャーとして10年ほど携わる。営業として、マネージャーとして、お客様やメンバーの想いをさらに大切にしたいと思い、コーチングを学ぶ。現在は、ビジネスパーソン向けのプロフェッショナルコーチとしても活動。描いたゴールに向けての目標達成を支援しながら、一人ひとりが自分の可能性をより感じられるセッションを大切にしています。<詳しいプロフィールは公式WEBへ>

シフトのための一歩

より良い結果を出すためにあなたにあった最適なセッション・プランや情報をご提供しています。

シフトしていきたい、または結果を出したい方は、
まずは下記の公式Webサイトでコーチングの情報を取得する、またはentryプランを受けることから
お試しください。

お申込み・コーチングの詳細

コーチングについてさらに詳しく知りたい方や、
Entyプラン(コーチング体験)へのお申し込みは、
下記ボタンからご覧ください。