コーチングを売るな!
〜集客大革命〜

なぜ私のところにコーチングを受けたい人が集まるのか?

ライフコーチのための集客大革命!
ある魔法のテーマにフォーカスすることによって、
あなたのコーチングの集客は劇的に変化します。
私と一緒に理想の月収を手に入れませんか?

体験セッションに人が来てくれないんです・・・

継続セッションに申し込んでくれないのです・・・

 

一生懸命ブログを更新してるのに・・・

SNSでお客様の声を出しているのに・・・

ホテルラウンジを活用したりとブランディングも頑張っている・・・

そもそも体験セッションは無料でやっているのに・・・

 

それでも!

なんで、お客様が集まらないのか。

なんで、継続セッションを受けてくれないのか・・・

なんで、大金をかけてコーチングを習ったのに、ビジネスとしてうまくいかないのか・・・

 

コーチングの素晴らしさは実感しているのに、

なんでお客様にその良さが伝わらないのか。

 

 

その答えをお伝えします。

 

 

それは、あなたのブランディングの問題ではありません。

 

それは、あなたの情報発信の仕方の問題ではありません。

 

それは、あなたの体験セッションの価格の問題ではありません。

 

それは、あなたのこれまでの実績の問題ではありません。

 

 

じゃあ、何が問題なのか。

 

 

それは・・・・

 

お客様は「あなたに興味がない」


 そう。

 

あなたが、どんなにいいことを言っても、

どんなに魅力的な場所にいても、

あなたがどんなに有名人から学んでも、

あなたがどんなにブランディングをしても。。。。

 

 

お客様は、あなたに全く興味がないのです。

 

 

お客様は、

 

 

「自分自身のことにしか興味を持っていません」

 

 

 

 

多分、あなたも同じです。

 

 

私は知っています。

 

 

 

あなたは私に全く興味がない笑

 

 

あなたが興味があるのは、

 

「どうやったらお客様を集め、クライアントにできるのか」

 

ですよね?

 

 

そう。

 

つまり、興味を持っていないことを語り続けても、

相手は反応してくれません。

 

Facebookやブログ、メルマガ等、どんなに一生懸命発信しても、

それを読んでくれるのは、

 

あなたに、

あなたの言うことに興味を持ってくれる人だけなのです。

 

 

そう考えたときに、

 

コーチングの話や、

自己啓発の話が響く人。

 

それってすごい限られてしまいます。

 

誰もがコーチを求めていないのです。

 

 

え、じゃあどうすればいいの!?

 

 

はい、それがこれからの「提案」です。

 

誰もがコーチングに興味を持つ魔法のテーマ

私は知ってしまいました。

 

誰しもが興味を持つ「テーマ」を。

 

誰しもが、興味を持って、その「テーマ」に沿って話をしたら、

コーチングの必要性に気づいてしまう、魔法の話を。

 

 

私のコーチ仲間にこの話を提案したら、

早速実践し、

すぐにお客様からお願いします!と、メッセージが来て、

個別セッション→30万円の継続クライアントに変化した、

魔法のテーマが存在するのです。

 

そして、なんと、見込み顧客が良質な見込み顧客を連れてきてくれて、

普段では考えづらい、口コミの連鎖まで起こり始めたのです。

 

 

そんな魔法のテーマ。

 

それは何か。

 

 

誰しも興味を持ち、

そして、その話をしていくとお客様がコーチングを受けたくなる。

そして半ば自動的に口コミも起こり出す。

そんな話が存在するのです。

 

 

 

それが

 

お金の話

「お金の話」

 

です。

 

コーチングに興味がない人は多くても、

お金に興味がない人は存在しません。

 

コーチの必要性はわからなくても、

お金の必要性を感じていない人は存在しません。

 

 

 

お金の話。

 

それを我々は「マネバナ」と読んでいます。

 

 

これから
 

・マネバナをするとなぜ人が集まるのか

・マネバナをするとなぜコーチングの必要性を感じるのか

・マネバナをすると、なぜあなたのクライアントになるのか

 

をお伝えさせていただきます。


ここには 

私が今までビジネスで成功・失敗してきた経験。

全ての本質的なエッセンスをつぎ込んでいます。

 

もし、あなたが体験セッションへの集客や、クライアントの獲得に困っているのであれば、

私のお伝えする話はお役に立てるということを確信しています。

 

 

コーチであるあなたを巻き込む
私の企み

なぜ私がこのような話をあなたに提供するのか。

そして私にどのようなメリットがあるのか。

 

 

そのためのお話を少しさせていただきます。

 

私はお金の大学というコミュニティで代表を務めております、高田洋平と申します。

 

 

お金の大学では主に資産運用についてお伝えしてきました。

 

その中で、以下のような考えの人があまりにも多いことに気づいたのです。

 

・お金さえあれば幸せになれる。

 

とか

 

・お金がないから私は不自由だ・・・

 

と。。

 

投資で成功すること=自分の幸せ

 

と定義している人があまりにも多いことに気がつきました。

 

お金を理由に自分の可能性を制限してしまうような

「お金病」がこの世の中には蔓延しているのです。

 

確かにお金は生きる上で必要かもしれませんし、

お金があるからこそ体験できることもあります。

 

でも、お金がなくても実現できることの方が多いですし、

そもそも自分の可能性を手元のお金の大小で決めるのは、とても残念なことだと思います。

 

特に、将来に希望や成長を感じづらい今の時代はなおさらです。

 

私はこの「お金病」を払拭させるためには、

資産運用でお金を増やすことだけでは解決しないということにも気づきました。

 

そして、

そもそも自分はどうなりたいのか。

何を目指しているのか。

どんな時に幸せを感じるのか。

どんな価値観を持っているのか。

等、

お金病を払拭するためには、目の前の人の内側にあるものを引き出す必要があることに気づいたのです。

 

 

そう、それがまさに

「コーチングの力」

ですよね。

 

私は今までずっと「お金」や「ビジネス」のことを学び、実践してきました。

たった1年間で500人セミナーを主催したり、メルマガ読者は1万人以上集め、

お金の大学という有料会員制コミュニティには50人以上のメンバーが所属しています。

 

ただし、残念ながら「コーチング」に関しては、学んだことがありません。

 

もちろん私はコーチではないですし、コーチになるつもりもありません。

 

 

そこで私は考えたのです。

 

コーチである皆さんに

「お金の話、マネバナ」そして「ビジネス」の力を提供することで、

今まで世の中に発信されてこなかった

メッセージと価値を提供することができるのではないか・・・と。

 

 

具体的には、

私がコーチの皆さんに、集客や見込み顧客と関係性を深めるツールとして

「マネバナ」を提供しますので、それを利用してみませんか?

 

という内容です。

 

マネバナの様子

小学生親子と

セミナー中にも

お茶会をしながら

勝間和代さんと

マネバナをする場所を求めている人が全国に溢れて困っています。

 

そして、こうして今活動しているのは、

集英社より9月26日に

「お金を増やしたければマネバナノートを書きなさい」(初版8000部確定)

の販売があったり、(是非買ってくださいね笑)

 

11月には

川崎FMラジオ「マネバナチャンネル」の開設等、

 

マネバナを盛り上げるムーブメントが全国規模で起こっているにも関わらず、

マネバナを実践できる場所が全国的にまだまだ足りないという現状の問題があります。

 

つまり私は、集客できるのに集客先がないという問題を抱えているのです。

 

今までコーチとしてブランディングしていた情報発信の見せ方を

少し変えるだけで、あなたは集客に苦労することはなくなり、

また、顧客との付き合い方も変わりますので、どんどん口コミが起こるようになります。

 

そして、マネバナを使ってくださるコーチの方を成功させることによって、

私はこの

「マネバナ(お金の話)をする文化を社会に広め、お金病をぶっ潰したい」

という思いを実現していくことができます。

 

 

さらには、マネバナが広まれば広まるほど、

自らの内面の見直し、すなわち

コーチングの必要性がより多くの人々に認知されると私は確信しています。

 

(現に私がマネバナを主催し、その後マネバナ経験者のメンバーにコーチング受けてみます?と有料セッションを提案してみたところ、私は何のスキルもないのに何人の方もが応募してくれました・・・汗)

 

 

コーチングの素晴らしさや可能性を知っているからこそ、

コーチ業で食えている人が全然いないことを悲しく思うのです。

 

 

 

 

今回、このようなメール講座を通じて

私は一緒にお金病をぶっ潰す仲間を探したい。

 

たった一人でもいいので、共感してくれた仲間と、

共に世の中の人がお金に縛られず、

最高に自由に生きることができる社会を作れたらいいなと思っています。

 

ただし、現状すでに一緒にマネバナを主催してくださっている仲間も20名程いるため、

残念ながら私のマンパワーが足りず、

彼らのフォローを踏まえても、最大でも20人くらいだと考えています。

 

 

 

興味がない方はここで読むのを止めていただいて結構です。

 

もし、あなたがマネバナをすることでコーチとしてのスキルを最大限活かし、

世の中に価値提供し、目の前の人の成長と共にあなたが豊かになっていくことに

興味を持っていただけたのであれば、

是非メール講座を読み進めていただければ嬉しいです。

 

 

マネバナを利用するしないに関わらず、

私が今までビジネスをしてきて学んだ本質を全てつぎ込んでいますので、

あなたの活動に貢献できる内容も多いと思います。

 

 

あなたがマネバナに興味を持ち、

あなたの都市でマネバナを開催し、

一人ひとりにコーチングを提供し、

コーチとして成功し、

一人ひとりがお金病を払拭して、もっともっとワクワクできる社会に変えていけるような

この出会いがそんなきっかけになれば嬉しいです。

 

コーチのための集客大革命!
〜マネバナで社会を豊かにしよう〜

登録後
マネバナリーダーになろう!
あなたの人生を豊かにするための道筋
マネバナファシリテーターの6つの報酬
1日目

なぜマネバナをすると集客ができるのか

・相手のニーズに串刺しである「お金の話」
・人がワイワイ集まるマネバナラウンジの存在
・マネバナラウンジの2つの武器
・マネバナの驚異の口コミ・紹介・拡散力

 

2日目

なぜマネバナをするとお客様がコーチングを必要と感じ、セールスをしなくてもあなたにクライアントにしてくれるようお願いするようになるのか

・マネバナの本質
・相手が本能的にお願いせざるを得ない仕組み
・セールスをしなくてもお客様になるマーケティング

 

2日目

なぜマネバナをするとお客様がコーチングを必要と感じ、セールスをしなくてもあなたにクライアントにしてくれるようお願いするようになるのか

・マネバナの本質
・相手が本能的にお願いせざるを得ない仕組み
・セールスをしなくてもお客様になるマーケティング

 

  1. コーチングとマネバナの融合

この化学反応が社会を変えると本気で考えています。
お金病をぶっ潰し、お金に囚われない。
一人ひとりが思う通りな人生を送れる社会を作り出す。

そんなビジョンに共感いただける方は、是非一緒に活動していきましょう♪