実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


つながりを目的としたワーケーション

ワーケーションとは「work」と「vacation」を組み合わせた言葉です。

いつも働いているオフィスを離れホテルやリゾート地などで

ゆったりと休暇を過ごしながらリモートワークで働くことです。
 
気仙沼のシェアオフィスco-ba kesennnumaを仕事場に

アテンダーと呼ばれる担当者がゲストの目的に合わせたつながりを

生み出せるワーケーションプランを提案・実施します。


サービス
service

co-ba kesennumaが提案するワーケーションでは

気仙沼で過ごされる時間を有意義なものにしていただくため

約1時間程度の面談・ヒアリングを行います。

興味があること、知りたいこと、気仙沼でしたいことなどをお聞きし

アテンダーがひとりひとりにあったプランを作成・提案します。

そして気仙沼を訪れた際には

プランをもとに気仙沼で生きる人やお店を紹介することで

気仙沼で生きる人、もの、こととの出会いを、

紹介する気仙沼の方々には新しいつながりを提供します。

気仙沼のたくさんの人、もの、ことに出会ってみませんか。




特徴

ワーケーションプラン提案
気仙沼で滞在する時間を有意義なものにしていただくため、お申し込み確認後、気仙沼訪問前に約1時間程度の面談・ヒアリングを行います。気仙沼でしたいことや興味があること、職業のこと、知りたいこと、出会いたい人などをお伺いさせていただきます。お伺いした内容からひとりひとりに寄り添い、目的に合わせてワーケーションプランをご提案することで、気仙沼とつながるきっかけをつくります。
アテンダーによるご案内
提案させていただくプランで必要な場合や希望がある場合は、気仙沼在住のアテンダーが直接ご案内させていただきます。また、気仙沼に到着し宿泊場所・co-ba kesennumaへチェックインした後、周辺のまち歩きをしながら気仙沼についてご案内いたします。気仙沼在住のアテンダーがご案内させていただくことで、アテンダーとの間につながりができ気仙沼での暮らしをより感じることができるはずです。
co-ba kesennumaの利用
co-ba kesennumaは気仙沼でチャレンジする人たちが集まるシェアオフィスです。会員や通りすがりの人、旅でたまたま訪れた人など多種多様な人々が集まる場で、一期一会の出会いもたくさんあります。ミーティングの場として利用されることもあり、そこで新たなビジネスが生まれることもあります。また、期間中はco-ba kesennumaの鍵をお渡しすることができるので24時間オフィスとしてご利用頂くことができます。Wi-Fi完備、充電可能、トイレ、冷蔵庫、暖房などがございます。



料金ラン

最短3泊4日のプランコーディネート 30,000円〜
日数と価格については面談・ヒアリング時にご相談ください。

◆提供できるもの◆
・面談・ヒアリング      
                   ・滞在期間中のプランコーディネート      
・co-ba kesennumaの利用     
 ・アテンダーによるプランのご案内

以下の「Google Form」ボタンから申し込むことができます。
※新しいタブでひらかれます

アテンダー
Attender

ひとりひとりの目的に合わせてアテンダーが気仙沼滞在時の

プランをコーディネートし提案します。

インターネットで調べてもわからない、簡単に出会うことができない

そんな気仙沼の人やものやことと出会うきっかけをつくります。


アテンダーリスト

Sorry, coming soon...


アテンド先例

Sorry, coming soon...


私たちについて
About us

co-ba kesennumaは

2011年3月11日の東日本大震災で被災した建物を利用し

たくさんの方々とセルフビルドでつくったシェアオフィスです。

① 企業しやすい環境をつくり気仙沼に  
     拠点を置く企業を増やす                    
② ヒト、モノ、コトをシェアできる場所を 
  つくることで活動しやすい環境をつくる
③ 気仙沼内外から来た人たちが     
 立ち寄りつながりを持てる場をつくる
 ④ 様々なスクールを開催し気仙沼の高校生や
  若者に視野を広げてもらう機会をつくる
⑤ 気仙沼外からの様々な案件の窓口になる

という5つのミッションを掲げて活動しており

新たなビジネスや活動が生み出されるためのプラットフォームとして

あらゆる人のチャレンジのそばに、co-ba kesennumaがあります。

以下の「co-ba kesennuma」ボタンよりサイトをご覧いただけます。
※新しいタブでひらかれます


気仙沼について
About kesennuma

気仙沼市は宮城県北部に位置する世界有数の漁港を持つ港町です。

カツオやサンマ、ホヤ、カキなどのミネラル豊富な海の幸を

お楽しみ頂くことができます。

また、様々な分野で挑戦的な取り組みを行う人がたくさん溢れる町です。


お申し込み
Entry

申し込む場合は、以下の「Google From」ボタンからご申請ください。
※新しいタブでひらかれます

お申し込み後の流れ

お申し込み確認後、面談・ヒアリング日程についてのご連絡をします。

面談・ヒアリングを行った後料金振り込みのメールを送信しますので

申し込みを確定する場合はお振り込みをお願いいたします。

注意点

  • お食事はつきません。
  • 宿泊場所はプランの中に含みませんので、ご自身でのご予約お願いいたします。
  • 許可をいただいた方には、プラン例として滞在期間中のライフサイクルや訪れた場所・会った人とその様子についての写真などをHPに掲載させていただく可能性があります。


お問い合わせ
Contact

ご質問等がありましたら以下の「お問い合わせ」ボタンから
お問い合わせください。
※新しいタブでひらかれます