まごころケア食と
ワタミの宅食を比較!

こちらのページではまごころケア食とワタミの宅食を比較して紹介しております。

まごころケア食とワタミの宅食を比較!

家にいることが多いなかお弁当やお惣菜の宅配サービス・宅食に興味を持つ方も多いと思います。
宅食サービスで人気なのは、「まごころケア食」「ワタミの宅食」なのではないでしょうか。
こちらのページでは、「まごころケア食」と「ワタミの宅食」を比較しておりますので、参考にしてみてください。

サービスの特徴の違いは?

まごころケア食とワタミの宅食はどちらもお弁当・お惣菜を宅配してくれるサービスです。
自分の好きなタイミングに合わせて宅配してもらえることに関しては、どちらのサービスとしてはあまり変わりないと思われます。
送料に関しては、まごころケア食は無料、ワタミの宅食はプラス800円かかります。

ワタミの宅食は初回の何回かは送料の割引があったり、まとめ買いすることで送料を安くすることはできます。
ですが、ワタミの宅食は、通常の購入価格に加えて送料もかかることは頭に入れておきましょう。

メニュー・味はどう?

まごころケア食と、ワタミの宅食のメニューの豊富さや味で比較させて頂きます。
まず、まごころケア食のお弁当のメニューは、塩分制限食・糖質制限食・カロリー調整食・健康バランス食・たんぱく調整食・やわらか食の6種類。

ワタミの宅食は、お弁当の種類でいえば、まごころおかず・まごころ手毬・いきいき珠菜・まごころ御前の4種類!
しかしワタミの宅食はお弁当以外にもやきそばやお好み焼きなど様々なおかずも取り揃えているので、かなり飽きにくいと思われます!

そして、気になる味の方は、個人差もあるのでSNSから口コミを紹介させて頂きます。

まごころケア食口コミ評判!

まごころケア食ワタミの宅食

ワタミの宅食口コミを紹介!

価格面で比較!

まごころケア食とワタミの宅食の価格面で紹介させて頂きます!
まごころケア食は、まとめて買うと1食あたりの金額が安くなっていくのですが、おおよそ1食あたり568円〜451円。
しかも送料は不要でございます。


ワタミの宅食は、1食あたり390円〜490円でございます。
しかし、1回あたり送料800円かかるのでこちらの点は注意!
まとめて買っても800円なので、お得に注文するにはできる限りまとめて買いましょう!