函館市の設計事務所
TEL. 0138-87-0787
北海道函館市弥生町23-1 みかづき工房内

C.m.design

池井 一季

This is architectual office in hakodate,hokkaido.
We will make new architectures, renovating all olds,and designing.

We aim to make not commons,but new.
Simple,easy to use,sophisticated....
What is your ideal design?
Let's seek them with us.




大手メーカーにはない安心感とアフターケアを

C.m.designは函館市にある小さな建築事務所です。
事務所は弥生町の坂の上に位置するため、窓からは素晴らしい景色を眺めながら打ち合わせをすることができます。
また、大手メーカーにはない地元の建築事務所ならではの迅速なアフターケアも我々のストロングポイントです。

こだわり

お客様に寄り添った建築

スピード重視の大手とは違い、一つ一つを一緒に考えていきます。
建物が完成してから、こんなはずじゃなかった、、、なんてことはありません。

現場と一体の安心

何度も現場に直接足を運び、大工さんや各専門業者様との打ち合わせを重ねることで、
お客様の描くイメージを、より反映した建築を目指します。

よくある、現場と設計者のすれ違いも未然に防ぎます。

他とは違う建築

現代日本を象徴するかのように、住宅街に深く根を下ろした無特徴で似た建築の群れ。
アイデンティティーを失い個性が消え、「住む」という目的に特化しています。

私の建築事務所が目指すのは、「暮らしをデザインする」一生に一度の建築です。

メッセージ

こんにちは。C.m.edsignの池井一季です。
函館市という、北海道という北国でも異色のこの街に生まれ早45年になりました。
私はここで、たくさんの歴史的建造物に囲まれ、その影響を受け建築の道に進みました。
建築業界の需要は近年徐々に縮小していますが、新しいニーズを作っていくことでまだまだ上昇気流を作っていけると信じています。
そのニーズの一つに、日本人に起こった「同調主義の限界」があると思います。
戦後日本では個性が否定され、周りと足並みをそろえることが最も重要視されてきました。
しかしここにきて、個性や個人といった部分にどんどん焦点が当たってきています。
建築でも、メーカーが作る既存のパーツの組み合わせのような建築がだんだんと勢いをなくし、
逆にそれぞれ意思や目的、つまり「個性」を持った建築が評価去れ始めています。
c.m.designが目指すのは、made for youの、あなたのための建築です。
事務所でお待ちしております。

アクセス

C.m.design

建築士事務所登録番号
北海道知事登録(渡)第1057号

北海道函館市弥生町23-1 みかづき工房内
函館市電電停「函館どつく前」から徒歩10分(蕎麦倉さん横)です
tel:0138-87-0787
mail:kazuki4456@yahoo.co.jp

定休日:日曜日
 (お客様のご都合により日曜日も営業)
C.m.design 池井一季  designed by 間部雄斗