なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【暴露】クリニックフォアのAGAオンライン診療の口コミ・評判はどう?

最近抜け毛や薄毛が気になり、AGAオンライン治療を受けたいけど、どのクリニックが良いのかわからない、通院するのも恥ずかしい、など悩んではいませんか?

通院しなくてもAGAオンライン診療を行っているクリニックフォアなら、薄毛・抜け毛の悩みをスムーズに解決できることでしょう。

そこで、クリニックフォアのAGAオンライン診療の内容・気になる費用と口コミ評判について解説します。
クリニックフォア AGAオンライン診療
運営法人 医療法人社団エムズ
所在地 東京都港区芝浦三丁目1-32 なぎさテラス4階
店舗 田町・新橋・飯田橋・有楽町・大手町・四谷
店舗 田町・新橋・飯田橋・有楽町・大手町・四谷

クリニックフォアのAGAオンライン診療とは?

今や薄毛・抜け毛・AGAはオンライン診療を受けて、治療が可能な時代となりました。

そこで、クリニックフォア (CLINIC FOR) のAGAはオンライン診療の方法と費用について詳しくお伝えします。
1日約50円からAGA治療が始められる
クリニックでAGA治療を受けると費用が高くつくのでは?という不安も、クリニックフォアなら解消できることでしょう。

1日あたりの治療費を換算すると、わずか約50円で薄毛・AGA治療が始められるのがクリニックフォアならではの魅力です。

治療法は、薄毛・AGAの症状の程度や体質により複数プランが用意されていますが、どのプランを選択してもオンライン診察料は無料です。
初診からAGAオンライン診療が可能
クリニックフォアでは、初診からAGAオンライン診療が受けられます。

1日も早く髪の悩みを解消したい方、クリニックへの来院がわずらわしい方にも、クリニックフォアなら安心です。

必要に応じて、AGAオンライン診療の初診から薬の処方を受けることも可能です。

クリニックフォアの公式サイトより、オンライン診療予約ページのカレンダーより希望の日時を予約して、事前に問診回答と基本情報の入力を行います。

予約を入れた日時に医師による診察といった流れになります。
アプリ不要!スマホorPCがあればOK
クリニックフォアでAGAオンライン診療を受診するのに、専用アプリをダウンロードする必要はありません。

オンラインで診療を受けるのには必要なアイテムは、スマホまたはパソコン1台、あとはインターネット通信環境があればOKです。
薬は最短翌日に届く
クリニックフォアのAGAオンライン診療で薬が処方される場合、最短翌日には自宅に届きます。

薬が届いたその日から、早速自宅で薄毛・抜け毛の治療をスタートできます。

薬を追加で注文する際にも、オンラインで追加発送してもらうことができます。

薬を継続する場合にも、薬の定期発送システムが用意されているので便利です。

クリニックフォアのAGAオンライン診療の口コミ・評判は?

悪い口コミ

ネット診察自体は簡単で安くて分かり易いと思いました。ところが、前日に対面診察を予約しておりその際にネット診療でないとライトプランは処方できないとのことでした。ライトプラン希望の方は直接ネット診療に行かないと初診料(3850円)が無駄になります。

(40代男性)

引用:Google口コミ

良い口コミ

それまでは他社のクリニックを使用していましたがHPの分かりやすさをきっかけにクリニックフォアさんにお世話になっています。

価格もリーズナブル、オンラインで医師と直接会話もできてこちらの質問にも的確にハッキリと説明していただき、直接の診察ではないにも拘わらず安心感を覚えました。

(40代男性)

引用:Google口コミ
都合の良い時間にオンラインで受診することが出来て、とても利便性が高いクリニックです。対応下さった先生は、穏やかな口調で質問しやすい物腰でした。

(40代男性)
実際に病院に行って診察を受けるのと大差はなく安心出来ました。そして何よりも、、、髪の毛が増えたのが何よりの喜びかもしれません!

(30代男性)
とても丁寧に診察、対応していただきました。配送に関しても予定通りで問題ありません。

安心して利用できるクリニックさんだと思います。

(50代男性)
とても丁寧に診察、対応していただきました。配送に関しても予定通りで問題ありません。

安心して利用できるクリニックさんだと思います。

(50代男性)

クリニックフォアのAGAオンライン診療の費用は?

クリニックフォアのAGAオンライン診療はプラン別に費用が異なります。

予防プラン…1,760円~
発毛ライトプラン…9,163円~
発毛基本プラン…13,838円~
発毛即効プラン…23,188円~

こちらの料金がベースとなり、定期や1か月ごと、3か月分以上のまとめて購入などにより料金が割引されます。

また別途1回配送ごとに送料550円が必要です。

ただし、クリニックフォアのAGAオンライン診療は、診察料がかからないため良心的ですね。

乗り換え割引キャンペーン実施中

クリニックフォアのAGAオンライン診療では、現在他院や他サービスンによるAGA治療からの乗り換えで、お薬代が20%OFFになります。

通院が面倒だったり、薬代が高い、といった場合にはクリニックフォアへの乗り換えがおすすめです。

安心の全額返金保証付き

クリニックフォアのAGAオンライン診療では、全額返金制度が設けられています。

治療を開始したもののどうしても薬が体に合わない場合などは全額返金されます。初めての方でも安心して試すことができますね。

クリニックフォアのAGAオンライン診療のよくある質問

決済方法は?
クリニックフォアのオンライン診療によるAGA治療薬の代金支払いなどはクレジットカート、またはGMO後払いのいずれかを選択できます。

クレジットカードを利用する場合は、VISA・JCB・AMEX・Masterの4種類に対応可能です。

GMO後払いを選択した場合は、薬が届くのが先となります。

後日、GMOペイメントサービス株式会社から請求書が自宅に届きます。

支払期限は請求書の発行日から14日以内、期限は請求書に記載されているので要確認です。

最寄りの銀行・郵便局の窓口、またはコンビニのレジにて支払います。

GMO後払いでは、Line Payの利用も可能です。
医師の指名はできる?
クリニックフォアでは、医師の指名については対応不可となります。

事前に予約した時点で問診の内容を確認した上で、担当医師が決定される仕組みです。
処方された薬はキャンセルできる?
医師の診察を受けて処方された薬について体質に合わない場合や、医師から「薬を継続するべきではない」と診断された場合は、薬のキャンセルが可能となるケースがあります。

ただし、処方された薬をキャンセルできるのは、全額返金制度が適用される条件を満たした場合となります。
定期配送の解約方法は?
薬の定期配送を解約するには、クリニックフォアの公式サイトよりマイページにログインする必要があります。

定期配送管理のページにアクセスして、詳細 → キャンセル処理へと進みます。

ただし、すでに配送された薬は、返品処理ができないため解約は不可となります。

次回配送される予定の分のみ、解約手続きが可能となります。

そのため、定期配送を解約する場合は、次回のお届け分について配送日を事前に確認しておく必要があります。

まとめ

薄毛・抜け毛・AGAで悩む人が増えており、家族や友人にも相談できずに、ひとりで悩みを抱え込むケースも少なくありません。

年齢による老化が原因とされる場合もありますが、ストレス社会を反映してか、若い世代の人でもAGAになるケースも珍しいことではありません。

クリニックに通院するのも面倒だし、恥ずかしいと思い悩む人も多い中で、便りになるのがクリニックフォアのAGAオンライン診療です。

自宅でもどこでもパソコン・スマホ1台を通して、希望の日時に医師に相談できるのでわずらわしさがなくて済みます。

オンライン診療を受けることで、言いにくいことでも気軽に相談できます。また、通院の手間と交通費を省くこともできます。

予約した日時に都合がつかなくなった場合でも、公式サイトの予約管理ページにログインして変更・キャンセルの手続きが簡単にできます。

クリニックフォアのAGAオンライン診療で、気になる髪の悩みを解消してはいかがでしょうか。