整骨院のカルテ(診療録)と診療日誌セミナーとシステム

正しいカルテを作成し整骨院の業務の正常化を図りましょう!


個別無料相談受付中!
※院の運営状況や情報がござますので個別のみの受付です。

相談無料

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

整骨院の書類業務を正しく行いたいが、どうしたらよいのかわからない
カルテの書き方がわからない
カルテに記載する評価方法がわからない
そもそもカルテの存在を知らない
個別指導・監査で正当に審査してもらいたい
カルテに記載する経過観察方法がわからない

1つでも当てはまったらご相談ください!

このセミナーでは本来のカルテ業務の仕組みを解説し日々の診療で遅滞なく記入できるシステムの紹介をしています。パッケージ販売後は個別にもご相談に乗りますのでご安心ください。

こんな方が対象です

    • これから勉強しようとしている方
    • 相談したい方
    • 新規開業の方
    • 習ったことがない方
    • 保険業務をしっかりと行いたい
    • 外傷・障害の知識・技術がしっかりしている。又はこれから勉強したいとお考えの方

私たちの思い

このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために全力で準備しています。
整骨院の業務を正常化し本物のみが残り地域の医療の一部になる院であって頂きたい。そのためにはカルテという必須項目、リスクになりえる内容を学ぶことで、自院を守ることができます。

療養費支給基準の項目を細かく理解ししっかりと記録を残せる内容です。

しっかりと業務を行えば自然に地位は向上します。無くてなならない素晴らしい院にしていきましょう。

未来を目指して

整骨院の業界は技術・知識・マーケティング・運営のセミナーが次々に良いものが出ていて、書類業務なんて普通の事なのです。

普通の事を普通に行う事が大切です。これが無ければ売り上げが上がろうが関係ありません。
膨大な返還命令と廃業が待っています。

是非、日頃の業務を見直し、しっかりと取り組むよう心掛けて行きましょう。

開催概要

①対面(要相談)・メール・スカイプの相談
②自院での導入セミナー、システム相談

名 称 整骨院書類業務セミナー
日 時 随時(要日程調整)
場 所 ①要相談
②貴院もしくは要相談
主 催 原 文四郎 (たちばな通り整骨院)
参加費用 相談時無料
お問い合わせ tachibanadouri.hara@gmal.com

090-1543-8577
お問い合わせ tachibanadouri.hara@gmal.com

タイムテーブル

①無料相談
ヒアリング&面談
ご自身の院の状況の確認と問題点を確認させていただきます。
状況によってはお断りさせていただく場合もございます。
システム説明
システムの中身を説明いたします。同時にご自身の院のレセコンの状況も確認させていただきます。
申し込み
申し込みの意思とお支払方法の確認をいたします。


申し込み
申し込みの意思とお支払方法の確認をいたします。


②システム販売&セミナー
貴院での導入セミナー
貴院に合わせてシステムを導入できるよう訪問もしくは対面でセミナーを行います。
実際の書類の種類の確認や記入方法を伝えていきます。
システム導入
貴院のレセコンに導入します。
※事前に確認がございます。
※レセコンにより互換できない場合もございます。
質疑応答とフォローアップ
メールやスカイプ等で連絡ください。
質疑応答とフォローアップ
メールやスカイプ等で連絡ください。

講師紹介

原 文四郎
ハラ ブンシロウ
柔道整復師13年 
たちばな通り整骨院 院長
トータルメディカルサロン 院長
整骨院、サロンを運営。地域の健康・医療・生活のために日々診療にあたる。
業界の地位と質の向上を願い、書類業務にも重点を置いて、本来の柔道整復師の業務を伝えていきたいと考えている。

私たちの思い

最後に

柔道整復師は無くてはならない存在であることを患者様、医療機関、行政、地方自治体を含めて国民に必要とさせる存在になりましょう。