私たちは今
目に見えないウイルスと戦っています。


どこにいるのかわからないウイルスへの不安
いつ終息するのかという未来への不安
経済的な不安、医療面の不安など


今、社会は本当にいろんな不安に溢れています。


クリーンジャパン戦略は、
ウイルスの特性ロックダウンの仕組みを押さえ
ウイルスのないエリアをつくる
日本式ロックダウン作戦です。


日本人が一丸となってこの作戦を実行することで
ロックダウン後安心して日常生活やビジネス活動
経済活動を積極的に行えるようになります。

また、できるだけ早く実施することで
感染拡大はもちろん
医療崩壊も防ぐことができます。


クリーンジャパン戦略は
日本人の団結とチームプレイが必要です!


日本式ロックダウンで、
新型コロナウイルスに打ち勝つモデルを作り
世界に発信していきませんか?

日本式ロックダウンに賛同する

1秒でも早くロックダウンを要求する
1000万人の署名を集めています!

クリーンジャパン戦略が目指すゴール

  • 日常生活空間ビジネス活動空間新型コロナウイルスがいない状態をつくります。
  • 新型コロナウイルスが存在していない空間で、安心して日常生活やビジネス活動、経済活動などを積極的に行える状態をつくります。
  • 新型コロナウイルスは病院で治療をしている感染者の体内にのみある状態にします。
  • 感染患者は速やかに病院で治療を受け、回復に努めます。
  • 医療崩壊なし!経済危機なし!ウイルスなし!心の不安・恐怖なし!雇用問題・企業倒産なし!ポストコロナ時代をリードするクリーンエリア日本をつくります。
  • 新型コロナウイルスが存在していない空間で、安心して日常生活やビジネス活動、経済活動などを積極的に行える状態をつくります。

ゴールを達成するために、まずスタートすること

①ウイルスの特性を理解する

ウイルスは人の細胞を餌にして生息しています。

14日以上の間人が居ないエリアをつくると、そこに生息していたウイルスは餌を食べることができなくなり、ウイルスは消滅します。

つまり、14日以上の間、人がいないエリアを作ることができれば、外にいるウイルスは消滅し、家の外はウイルスゼロのクリーンエリアになります。

②日本式ロックダウンの原理を理解する

散らかった部屋をホウキでお掃除するとき、ゴミは一か所に集めて、ちりとりで取り、キレイにしますよね。

ロックダウンの原理も同じです。

ホウキとちりとりでお部屋をお掃除するときのように、ウイルスを一か所に集めて、ウイルスがある所とないところを明確に分けて、ウイルスを撃退していくのです。

ロックダウンをしても、事態が収束に向かわない国、またロックダウン宣言をしても自分は大丈夫だからと、個人行動をしてしまう人たちがいます。
それは、ロックダウンをすることで、ウイルスに打ち勝つことができる仕組みがわからないから。

仕組みをわかって、ロックダウンをすることで、その効果を最大に発揮することができます。

28日間の具体的な実践(日本式ロックダウン)

②28日間(ロックダウン期間)家の中で過ごす

ロックダウン実施中、外に出ず家の中で過ごす事で、家の外に人がいない状態をつくります。

ウイルスは人間の細胞を餌にしています。

人がいなくなり、14日以上の期間、餌を食べられないウイルスは、そのまま消滅します。

その結果、14日以上人間がいなかった家の外側のエリアは、ウイルスがゼロになり、クリーンな状態に戻ります

②家の中ではマスク、人との距離は2m、アルコール消毒

家の中のウイルスを消滅させるため、家の中で過ごす間はマスクを着用し、人との距離はできるだけ2mを保ちます。また家の中のアルコール消毒を徹底していきます。

そうすることで、室内のウイルスも消滅し、ウイルスが存在する場所は人間の体内のみになります。

③1日4回自分の状況をチェックし、6段階に分類

身体の中にあるウイルスをどう消滅させていくのか?

そのために、1日4回自分の状態をチェックし、下図A~Fの6段階に分類します。

Fの人はロックダウンが終わったら、どんどん経済活動を行いましょう。

CDEの人は体育館や企業の研修施設などで過ごし、自己免疫力によってウイルスを消滅させていきます。

ABの方は、病院でウイルスの治療を行います。病院で回復に専念しましょう。

ウイルスはABの人の体内にのみある状態。その他の空間はウイルスがなく安心して過ごせる状態になります。

④ロックダウン終了後

ABの人は病院で現代医療による治療に専念し、Fの人や自然治癒によって回復したCDEの人たちは、日常生活やビジネス活動を積極的に行いましょう!

1年後には、オリンピック開催が待っています!

オリンピックが無事開催できるよう、日本を活性化させていきましょう!

日本式ロックダウン中に無償で学べるプログラムの提供

世界基軸教育28日間プログラム

私達を襲う3大危機!

①COVID-19の感染拡大 ②世界経済大恐慌 ③心の不安・恐怖・孤独

これらを解決し、終息以降の未来を構築していくために
必要な要素を学べる教育プログラムを無償で提供します!


日本式ロックダウンを成功させよう!

日本式ロックダウンで

ウイルスなし!心の不安なし!
医療崩壊なし!経済危機なし!
雇用問題・企業倒産なし!

クリーンエリアジャパンをつくろう!

この戦略は日本人一人ひとりが力を合わせ
クリーンエリア日本を作るという同じ目標に向かって団結しなければ成功できません。


私たち日本人はOne JAPANでひとつになれる民族です。

日本式ロックダウンであるクリーンジャパン戦略をひろげ、未曾有の危機に全員で立ち向かっていきましょう!

賛同したい!広げたい!と思ったら・・・

日本式ロックダウン賛同の署名をする

今、コロナウイルス感染者は見えない所で日に日に増加しています。

1日でも1秒でも早く日本式ロックダウンを行わなければ、取返しのつかないことになってしまいます。

1000万人の署名をあつめて、政府を動かしましょう!

公式ハッシュタグ  #クリーンジャパン戦略

クリーンジャパン戦略とは?まとめ画像

クリーンジャパン戦略の内容についてわかりやすくまとめた画像です。

大切な方に共有するとき、またSNS等でシェアするときにお使いください。

※ダウンロード、SNS拡散OKです!

主催・お問い合わせ

お問い合わせ
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
 
主催:ポストコロナ復興プロジェクト