決済つきの予約システムが3,940円〜/月
クリーン除菌ボール 販売店様募集中!
株式会社エム・クリエイト TEL:042-682-5084
「クリーン除菌ボール」は銅の除菌効果を取り入れた洗濯ボールです。
銅の除菌効果により、洗濯物を室内干しした時に生じる不快な臭いを抑えます。
また、らせん状の突起が洗濯物のシワを軽減させます。
一石二鳥のクリーン除菌ボール! 洗濯でお悩みの方にお薦めです!

【ポイント1:銅による除菌効果】



洗濯物を室内干しすると漂うイヤな臭い。

この臭いの原因は『雑菌』です。

室内干しの場合、外に干す場合に比べ、乾燥するまで時間がかかります。
すると雑菌が繁殖し、生乾き特有の嫌な臭いを発してしまうのです。

そこで活躍するのがこの「クリーン除菌ボール」です。

「クリーン除菌ボール」を洗濯機に入れて衣服と一緒に洗濯するだけで、室内干しで発生するイヤな臭いを抑えることができます。 

その秘密は「クリーン除菌ボール」 内部にある繊維状の「銅」にあります。

なんと銅には雑菌を除菌する効果があるのです!

「クリーン除菌ボール」 は写真のように平らな繊維状の銅を採用しました。
また本体側面には複数の孔があけてあります。
これらの工夫により、水との接触面積が増え、洗濯水中の雑菌を効率的に除菌します。


「クリーン除菌ボール」の効果は実際に試験においても確認されています。

試験依頼先 一般財団法人日本食品分析センター

試験成績書発行年月日 平成30年6月6日
試験成績書発行番号 第18062195001-0101


【分析結果】
銅入り前の水における細菌数610,000/mL
↓↓↓
銅入り後の水における細菌数68/mL

※「クリーン除菌ボール」使用後、一般細菌数が約1/10000に減少!

新型コロナウイルスの影響で、最近銅は非接触グッズにも多く用いられています。
この銅のパワーを効果的に引き出したのが「クリーン除菌ボール」 です。

洗濯の際、イヤな臭いでお困りの方は是非お試しください!

【ポイント2:洗濯ボールとしての機能】


「クリーン除菌ボール」 の機能は除菌だけではありません。
洗濯ボールとしても効果があります。

「クリーン除菌ボール」を洗濯機に衣類と一緒に入れることで、衣類同士が絡まることを防ぎ、シワの軽減に役立ちます。

また、表面の螺旋状に配置された突起が、手もみ洗いのような機能も果たし、洗浄力がアップします。


銅は古くから調理器具やお金、水道管など私たちの身の回りで使われている身近な金属ですが、実は銅にはあまり知られていないパワーがあります。それが様々な菌やウイルスに対する除菌・抗菌効果です。

一般社団法人日本銅センターの講演でこの効果を知り『洗濯機の洗濯水の除菌ができれば、洗濯物を部屋干ししても臭いが出ないのでは?』と閃きました。
そこで、オモチャのイボイボボールを買ってきて複数の孔を開け、中に線状の純銅を入れ洗濯機に投入し洗濯してみました。

その結果は予想通り!
なんと!洗濯物を部屋干ししても臭いが出なくなったのです!

その後、多くの方に試用していただき、改善を重ねてまいりました。
また材質や形状等、様々な工夫・検討を行い、現在の「クリーン除菌ボール」が誕生しました。

また、一般販売に先駆け、CAMPFIREのクラウドファンディングで先行販売を実施したところ、55名の方からご支援いただき、目標の151%を達成いたしました。

クラウドファンディングの詳細はこちら↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/330349


使用方法
通常の洗濯時に洗濯機に投入し、そのまま洗濯してください。
注意事項
・金属アレルギーをお持ちの方は使用しないでください。
・乾燥機には使用できません。洗濯乾燥機の場合は乾燥前に取り除きください。
・古くなると銅がサビ、洗濯物に付着する恐れがあります。洗濯後は点検をお願いします。
・その他、パッケージ記載の注意事項をご確認ください。
注意事項
・金属アレルギーをお持ちの方は使用しないでください。
・乾燥機には使用できません。洗濯乾燥機の場合は乾燥前に取り除きください。
・古くなると銅がサビ、洗濯物に付着する恐れがあります。洗濯後は点検をお願いします。
・その他、パッケージ記載の注意事項をご確認ください。

ご使用について・サイズ

使用イメージ
洗濯機は縦型でも横型でもご使用いただけます。
サイズ
サイズは小さいペットボトル(300mL)と同程度です。
サイズ
サイズは小さいペットボトル(300mL)と同程度です。

ご挨拶

株式会社エムクリエイト代表の守屋と申します。
私は自分のアイデアが世の中に商品として旅立っていき、人々のためになる事に夢とロマンを感じ、発明に取り組んでいます。

これまでに発明学会大賞を受賞した「手持ち両面おろし」 で企業とロイヤリティ契約を結び、製品化された実績がございます。
(おかげ様で全国の100円ショップで取り扱っていただいております)

今回は自身の手で商品化に挑戦したいと思い、株式会社エムクリエイトを設立し、クリーン除菌ボールの開発を実施いたしました。
私の発明品が皆様の生活のお役に立てれば幸いです。

株式会社 エム・クリエイト

代表 守屋 伯一
住所 〒192-0354
東京都 八王子市 松ヶ谷 49-4-401
電話 042-682-5084
電話 042-682-5084

販売店様募集中

「クリーン除菌ボール」を販売していただける店舗様、
ネットショップ様を募集しております。
お問い合わせは
042-682-5084