なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

クレイ×キッチン蒸留

中川さと子

東京・江東区の自宅にて、
クレイセラピーとキッチン蒸留
の教室をしています

「簡単でシンプルに」がモットー♪
クレイとキッチン蒸留で
日々の暮らしに彩りを添えてみませんか?

Profile

娘の妊娠中に自然療法に興味をもち、会社員として働きながらいろいろな自然療法を学ぶ中で出会い、そのシンプルな使いやすさに魅了されたのがクレイでした。まだあまり知られていないクレイの魅力を伝えてきたい!と、20年以上勤めた会社を退職し講師活動を開始。
クレイ講師としての活動を初めて間もない頃に出会ったキッチン蒸留。香りを楽しみながら料理やクラフトに活かし、未病改善にも役立ち、生活に密着した次世代アロマセラピーであるキッチン蒸留の可能性に魅力を感じ、クレイとの相性もよいことから並行して普及活動をすることに。
クレイとキッチン蒸留は、多くの女性が気になる「美容」「健康」「料理」などのあらゆるシーンで活用することができ、「あれもこれも!」という欲張りな私の欲求を叶えてくれるものでした。
日々の暮らしに彩りを添えてくれるとともに、我が家の暮らしになくてはならないものとなったクレイとキッチン蒸留の魅力をたくさんの方にお伝えしていきたいと考えています。

<資格>
プレミアム・クレイソムリエ
アロマフランス認定クレイテラピスト
キッチン蒸留マスターPRO
warakan流 米粉パン認定講師
嗅覚反応分析士

クレイセラピー*Claytherapy

日本では美容パックのイメージが強いクレイですが、ヨーロッパでは自然療法(ケア)として古くから使われてきました。
クレイセラピー(粘土療法)はビューティケアだけでなく、あらゆるホームケアの場面で活用することができる、とても便利で優秀な自然療法です。
赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで安心して使うことができ、使い方もシンプルなので、どなたでも簡単に生活に取り入れることができます。
一緒にクレイのある暮らしを楽しんでみませんか?

【開講中の講座】
○はじめてのクレイセラピー体験会
○クレイソムリエ®講座
○クレイファンデーションワークショップ

キッチン蒸留*Kitchen distillation

キッチン蒸留は、水蒸気蒸留という歴史ある技術を簡素化したもので、身近な食材を使用して、キッチンで手軽に香りを取り出すことができます。
自分で取り出した香り(3つのATR)を使ってセルフケアをしていくという、生活に密着した役立つアロマ、「次世代アロマセラピー」です。
「香食同源」香りが心をつくり、食が体をつくる・・・
香りが身近にある暮らしは、なにげない日常をちょっと豊かにしてくれます。
キッチン蒸留のある暮らしを初めてみませんか?

【開講中の講座】
○キッチン蒸留®ビギナーズレッスン

各講座お申込み