クラス紹介

バレエ入門クラス

  初めての方、少し経験がある、改めて基本を見直したい方にお勧めのクラス   体を支える為に必要な筋肉へアプローチするストレッチから始まり、正しい姿勢を維持しながら動くことを重視してバレエの基礎を身につけていただきます。正しい姿勢は健康への第一歩。日常生活であまり使われていない筋肉を動かして代謝を高める事が出来ます。

ベーシッククラス

   入門クラスより動きが早くなります。ウォームアップからパー、センターレッスンを行います。身体を美しく保ちながら動くことを色々なステップを通し身につけていただきます。

ポアント入門クラス

   バレエのレッスン経験が一年以上ある方。バレエシューズでのレッスンを短く行ってからポアントの練習に移ります。 ブランクがあってこの機に再開をとお考えの方は、入門かベーシックのクラスで体慣らしをしてからの受講をお勧めします。

コンテンポラリーダンス 入門

このクラスではゆっくりとウォームアップから始めて、コンテンポラリーでの体の使い方に少しずつ慣れて頂き、床を使ってのフロアワークを行います。
そして最後にクラスで行った動きを踏まえてのムーブメントを作っていきたいと思います。
コンテンポラリーならではの空気感や動きの幅、クラシックとはまた違う発見や快感を味わいながら楽しくクラスを行いましょう。

〈クラスを受講するにあたって〉
動きやすい格好であれば何でも大丈夫ですが、フロアワークを行うにあたって、ジャージやTシャツなどの着用をお勧め致します。
そして基本的に靴下での受講をお勧め致します。
バレエシューズや裸足でも可能ですが、クラス内容やムーブメントによって多少不都合が出てくるかもしれません。
予めご了承下さい。