10年愛される!
オリジナルな教室
開業講座

自然に生徒さんが集まり、
満席になる
教室作りの
マンツーマン講座です

他にはないあなただけの、
等身大な教室を作りませんか?

「ずっと自宅サロンの先生になりたかった」
「教室をはじめたけれど、生徒さんが集まらない」
「パンやお料理だけでなく、お菓子も教えられるようになりたい」

でも、どうすれば良いのか自分では分からない…。

「大手の教室で学んだけれど、技術が身についていない」
「自己流で勉強したので自信がない」
「生徒さんの集め方が分からない」


そんな悩みをお持ちの方へ
いつでもスタートできる!

バランスよく学べる!
他にはないマンツーマンの教室開業講座です

​私が10年以上、自宅教室を続けられたのは?

こんにちは!ジュエリースイーツ・デザイナーの永田かおりです。

​私もお教室を始める前、そして始めてすぐは、「何をすれば生徒さんが来てくださるのかしら?」と悩むことが多くありました。

なぜなら私が教室を始めた16年前は、お菓子の技術を教えるところはあっても、生徒さんの集め方を教える場所がなかったからなのです。


そんなある日、「そう言えば、技術を磨くことや集客にばかり気を取られているのが、良くないのかな…」と気がついたのです。

学生時代に塾の講師をしていた頃、生徒さんや保護者の方への「教え方、伝え方」が上手かったので、体験授業の後入会してくださる生徒さんがとても多かったことを思いだしました。

ようやくそのことに気がついた私は、これまでのようにただなんとなくブログを書くのをやめ、記事の書き方や載せる写真を工夫するように。そして、常にメニューをアップデートして、新しいメニューも作り続けました。

すると、生徒さんからのレッスンのお申込みがたえず入るようになり「10年愛される!満席教室の作り方」を開講するまでになったのです。

かつての私のように悩んでいらっしゃる一人でも多くの方のお役に立ちたい!そんな熱い想いで講座を続けています。

紹介したレシピは500を超え、
7000名以上の生徒さんをお迎えしています

現在は自宅サロン「JSD」を開設して16年目、紹介したレシピは500を超え、のべ7000名以上の生徒さんをお迎えしています。

​​サロンワークの他、企業へのレシピ提供、メディア出演、外国人向けレッスン等を行っています。

​著書に、「キャラメルスイーツの本」(グラフ社) 「家で作れる生スイーツ」(日東書院) 「はじめてでも作れるおいしいお菓子」(ブティック社) 

「VERY」(光文社)2013.2月号 P230-P233バレンタインデーレシピ

フェリシモ「12か月のハッピ-スイーツキットの会」、「スイーツミュージックの会」監修

「家で作れる生スイーツ」
日東書院
「キャラメルスイーツの本」
グラフ社
「はじめてでも作れるおいしいお菓子」
ブティック社

実際に夢をかなえた方のお声です

松本有里さん
(洋菓子教室、開講準備中)

かおり先生のディプロマをいただけて嬉しかったです! 
マンツーマンでレッスンいただいたので疑問点も沢山伺えたり、毎回作って行ったお菓子の課題を通しても本当に学びが多く、お陰様でお菓子づくりにさらに自信を持てるようになりました。 

まだまだ先生から学びたいことが沢山あります。
これからも引き続き努力して参りますので、ご指導のほど どうぞよろしくお願いいたします。

北内育代さん
(洋菓子教室・アントルメ主宰)

かおり先生のレッスンはマンツーマンでのレッスンで、疑問に思うことや失敗する原因など、いろいろ聞けて大変勉強になりました。

自分のリクエストのお菓子もレッスンしていただけるので助かります。

須藤美由紀さん(会社員)

先生のレッスンは、お菓子作りのポイントをしっかり教えてくださったように思います。
道具についても素材や大きさ等、細かく教えてくださり道具の重要性も学べました。
家で復習をして、写真をお見せしたり作ったものを試食頂いて、コメントを頂けたのも他のレッスンではないことだったのでとても勉強になりました。

それは大手教室では習えないことがたくさんあり、本当にためになりました。

福山香澄さん
(パン教室・グリーンキッチン主宰)

大手の教室では教えて下さらない、細やかな気づかいは (サロネーゼという言葉は使っていらっしゃいませんが) 「まさにサロネーゼ」の品格があり、 「まさにこういうことを習いたかった!」と思うことばかりでした。

卒業後も、学び続けられる環境も、理想的だと思います!

​「10年愛される!オリジナルな教室開業講座」で学べること

・自然に生徒さんが集まるブログ、SNSの発信方法
・お申し込みが入るフードフォト講座
・世界にただ一つ、私だけの等身大な教室設計

・JSDの人気レシピが学べる、お菓子作り完全プライベートレッスン
・オリジナルレシピの考え方
 
受講生専用の、非公開Facebookグループにお入り頂きます。(入会は任意です)
受講中はもちろん卒業後もつながっていただけますので、「こんな時はどうすれば?」とお困りの時には、いつでもご質問をお寄せいただけます。
 
 

1、自然に生徒さんが集まる
ブログ、SNS、
フードフォト講座

ステキ!を呼び込む
写真の撮り方をお教えします

あなたのブログは、ただの日記になっていませんか?生徒さんが自然に集まる、SNSでの発信方法をお伝えします。

フードフォトや写真映えのする、テーブルセッティングについても、毎回実習していただきますね。

いつも横にして撮っている写真を縦で撮るだけでも、おしゃれな写真に仕上がります。

2、生徒さんへの教え方、伝え方
導き方を身につけること

あなたの気持ちに120%寄り添います

自分で作ることが出来る、と、他の方に教えられる、ということはまた別物。料理人の方は、特にここでつまづかれています。
生徒さんへの教え方、導き方を学びましょう。

例えばレシピ作り。生徒さんの目線で、生徒さんが作りたいものを考えていますか?

”こんな時には、何と返事をすれば良いのかしら?””レッスンで失敗してしまった!”などなど迷ったら、24時間365日、いつでもメールでサポートさせて頂きますね。

3、世界にただ一つ、
私だけの教室設計

マンツーマンで最後まで伴走します

世界にたった一つ、あなたにしか作れない等身大の教室を一緒に作りましょう!
未来の生徒さんに喜んでいただける、長く続く教室を作ることが大切です。

ご自分では気づいていないけれど、あなたにしかできない事、たくさんあるのです。
実は一番自分で自分の事が分かっていないのです。

ゴールまでしっかりとあなただけに寄り添って、教室を軌道に乗せるまでサポートさせていただきますね。

教室開業講座を受けると、あなたはこんな風に変化します

・目先だけでなく10年先までしっかり収益を出せる、長く安定した教室の基礎が出来上がります​ 

・一生続けたいと思う自宅サロン教室が出来上がります​​

・自分が来ていただきたい、と思う生徒さんが自然に増えます​

・レッスンの申し込みが入らない…と悩まなくなります
・価値ある実績、プロフィールが作れます​

・仕事と家庭が両立できるようになります

・あなたにしかできない、世界に一つだけのオリジナルな教室が完成します

・魅力的なフードフォトが撮れるようになります

・生徒さんとのつき合い方、接し方がわかるようになります

まずは体験相談会に
いらっしゃいませんか?

あなたの夢や困っていらっしゃること、
何でもお話しくださいね。​


相談会は、ZOOMを利用したオンラインで行います。



講師紹介 
ジュエリースイーツ・デザイナー
永田かおり

初心者からプロ志望の方まできらめく宝石のような、美味しく、美しく、感動を呼ぶお菓子作りを伝える、ジュエリースイーツ®・デザイナー。​

「”はじめてでも美味しくキレイに作れる!私だけのジュエリースイーツ”で笑顔の輪を広げる」を理念に、主宰するお菓子教室JSD(Jewelry Sweets Designer)の生徒数は、15年間でのべ7,000名を超える。​

2005年4月より港区の自宅にて、少人数制のサロンJSDを開講。少人数制でサロン形式の丁寧なレッスンは、「形式ばっていない、温かいお菓子教室」「すべてのセンスが良すぎて、毎回感動!」「なかなかここまで教えてくれる教室はない」と評判を呼ぶ。​

2015年からは自身の経験を活かし、「お菓子作りを通して夢をかなえたい人」を完全個別指導でサポートする、お菓子教室開業講座『10年愛される!満席教室の作り方』を開講。