つまようじ鍼灸で自律神経を整えよう!
自由が丘 刺さない鍼の勉強会

Toothpick Acupuncture in Jiyugaoka

申し込み

つまようじ鍼灸で自律神経のバランスを整えませんか?


きっと、あなたの家にもあるはず!


爪楊枝! つまようじ!


爪楊枝がはりきゅうの鍼の代わりになるってご存知でしたか?



皮ふに突き立ててプスっ!イテテ!

という訳ではありません。


ツボを押さえて、
優しく当てたり、こすったりすると
身体のメンテナンスに効果的です。



爪楊枝も鍼灸師の手にかかれば、
『鍼』と呼びます。


冗談のようですが、はりきゅう学校の教科書にも載っている本当のことです。


元々は虚弱体質の方や子ども用の鍼術として、
古来から伝わってきた術式ではありますが、
ご家庭でのセルフメンテナンスにも十分に応用可能です。

簡単だけど、奥深いつまようじ鍼灸の世界。


アロマオイルを使った独自のスタイルもご紹介します。


セルフ鍼でココロと身体のバランスを取り戻しましょう。


知って頂くこと・思い出して頂くこと・面白がって頂くことが我々の第一歩


お気軽にご参加ください。

どなた様もご参加いただけます。

お子様連れも可。

手土産も不要です…汗


日程:2018年4月15日(日) 13:30〜14:30
(開場は10分前)


参加費1000円

・なんと! 未使用 ふつうの爪楊枝付き!

・プロによる鍼 or 耳鍼 or お灸 or
プチ アロマオイルトリートメント付き

・お茶付き

事前予約制・定員 4名 / 場所: クレア自由が丘治療院

ホームページのメッセージ欄、お友達になっている方はFacebookメッセンジャー・LINEでご連絡ください。

講師

比良田 めゆみ

クレア自由が丘治療院代表。
鍼灸専門院で修業後、鍼灸マッサージ院にて勤務。5年間指名・売上共に1位をキープ。その後、自由が丘で独立。安定した収益を得ていた治療院をを4年で閉じ、突然、旅に出る。帰国後3年目にして、日本での復活の狼煙を挙げ、現在に至る。趣味はスーパー銭湯での瞑想。

web site

塩原 直子

青山のマダム御用達サロンでの修行、東洋医学系クリニック勤務、田園調布の一軒家サロンでのチーフセラピストなどを経て、独立。クレア自由が丘院内でアロマオイルマッサージを行う。気が付けばキャリア20年。
食べるのが大好き。好きが高じて、自然食の知識が豊富。趣味は海外の自然食品店・ハーブ専門店巡り。

web site

経絡 くん

裸一貫で中国から来日した苦労人。来日15年目。ツボが覚えられないと嘆く比良田を優しく、時に厳しく国家試験合格へと導く。日本の教科書準拠の希少な存在。我が院唯一の男性スタッフ。

web site

会場

クレア自由が丘治療院

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅徒歩5分
東京都目黒区自由が丘2-14-9コーポ住吉305号室

お店のサイトはこちら