院長だから知っておくべき6つのポイント

第2回 医療マネジメントセミナー 
参加費 無料
席数限定

今すぐ申し込む

~人材育成・雇用環境改善・経営マネジメントのプロと一緒に考えませんか?~

知っているのと知らないのでは大違い。
10年後の貴医院はどう生き残りますか?!
医療経営の大切なこと、私たち人材・雇用環境・経営マネジメントのプロと考えてみませんか?

院長先生、ご存知でしょうか?

ポイント1

スタッフ退職理由
      NO.1は…?
ポイント2

患者満足度の鍵は
 スタッフが握っている⁉
ポイント3

助成金は返金不要!

ポイント4

雇用保険料支払うだけでは
     もったいない!

ポイント5

7割が税務調査で
    指摘を受ける⁉
ポイント6

ある日、
 税務調査がやってくる⁉

開催概要

開 催 日 程
日 程 平成30年2月1日㈭
時 間 18:30~20:00
場 所

JPタワー名古屋 31F 研修室
(プルデンシャル生命内)


愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−1
  JPタワー名古屋
参加費用 無料
お問い合わせ ckmseminer@wincareer.net
お問い合わせ ckmseminer@wincareer.net

タイムテーブル

 
第一部
【18:30~19:00】
リピート率上昇⁈
人育てでホスピタリティ溢れるクリニックに

「スタッフが定着しなくて・・・」「おもてなしの心をもって患者さんに接してほしい」スタッフに関することでお悩みはありませんか?

クリニック経営にもっとも重要な「ヒト」

「人材」から「人財」に変えてホスピタリティ溢れ、また来たくなる医療機関を目指しませんか?我々がご提案する研修を事例と共にご紹介いたします
第二部
【19:00~19:30】
知らないと損!
クリニックを元気にする助成金

「助成金って何?」
「手続きが面倒では?」
「うちのクリニックも申請できる?」

すべてお答えします!!

クリニック経営にもっとも重要な「ヒト」に関する助成金を事例と共にご紹介いたします。

有効に活用し、クリニック経営の向上にお役立てください。

貴院が受けることが可能な助成金を無料で診断いたします。
第三部
【19:30~20:00】
税理士調査の処方箋

日頃の十分な予防はされてますか?定期的に経営の健康診断は行っていますか?

病気と同じように事前に把握し、予防することで調査に備えることが出来ます。病気のない健康な経営を行っていく上でも知っておくべき税務調査の基本をわかりやすくご説明します。

第三部
【19:30~20:00】
税理士調査の処方箋

日頃の十分な予防はされてますか?定期的に経営の健康診断は行っていますか?

病気と同じように事前に把握し、予防することで調査に備えることが出来ます。病気のない健康な経営を行っていく上でも知っておくべき税務調査の基本をわかりやすくご説明します。

貴院に適した助成金を
無料で診断いたします。

右のアンケートを印刷していただきご回答の上、FAXしていただきますようお願いいたします。

 なお、セミナー会場にお持ちいただいても無料診断可能でございますが、当日診断結果をお伝えできない場合がございますので理解のほどお願いいたします

         FAX:058-266-1292

講師紹介

田島久美子
ウインキャリア株式会社 代表取締役
1979年生まれ 岐阜市出身
(一社)日本能率協会 所属。
退職後に結婚・出産。
その後、2015年にウィンキャリア株式会社代表に就任。現在は人財育成・マッチングサービス事業、働く女性支援を中心に活動している。
小澤知佐

社労士事務所F&B 代表 

社会保険労務士
医業経営コンサルタント

2008年より名古屋市内の産婦人科に9年間勤務。

診療報酬請求業務のみならず、施設基準などの届出、補助金申請、さらに募集・面接の採用業務から労務問題に至るまで幅広い業務に従事。
2014年在職中に社会保険労務士試験合格。

2016年医療機関専門の人事労務支援業務を行う社労士事務所を設立。
翌年、9年間務めた産婦人科を退職するも引き続き顧問となる。同年医業経営コンサルタント認定登録。

現在は、組織体制・人手不足・職員意識の統一など医療現場が抱える問題に直面しながら改善への取組を行ってきた経験を活かし、院長が診療に集中できる医院運営を支援している。

金田光加

金田光加税理士事務所 代表税理士
名古屋税理士会 第129637号

2か所の会計事務所を経て平成28年6月に名古屋市東区にて独立開業。

売上800万〜150億までの医療法人・個人医院など大小様々なクリニック・製造業・飲食業・小売業・運送業・建設業など多岐にわたる業種を顧問をさせて頂いた経験がございます。

他事務所と異なり、税理士である私本人が担当させて頂き、お客様とのコミュニケーションを大切に、専門用語を使わないわかりやすい説明・女性ならではのきめ細やかなサポートをさせて頂いております。

司会者紹介

西崎友紀
司会/ 
トータルライフコンサルタント
多くの方のお金の相談も受ける傍ら、司会者としても活躍中