web用語解説part2

私が調べたweb影向の解説part2です。
1web解析の目的は
Webサイトによる利益を増やすためには、明確な目標を設定し、それを達成するようにWebサイトを改善し続けることが重要になります。 その手段のひとつがアクセス解析です。 「明確な目標」とは、Webサイトからの登録数や問合せの件数、あるページまで訪問者がたどりついた件数など、具体的な数値のことです。
2pvとは
PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標の一つです。
3ユニーク・ユーザーとは
UU(ユニークユーザー)とは、決まった集計期間内にウェブサイトに訪問したユーザーの数を表す数値です。 集計期間内なら同じウェブサイトに同じユーザーが何度も訪問した場合でも、1UUとしてカウントされます。 
4アクセスログとは
アクセスログとは、ある機器やソフトウェアに対する人間や外部のシステムからの操作や要求などを、一定の形式で時系列に記録したもの。特に、Webサーバ(HTTPサーバ)へのクライアントからのアクセス記録のことを指すことが多い。
5ヒートマップとはヒートマップとはデータを可視化するために、行列型の数字データの強弱を色で視覚化する方法です。WEB解析においてのヒートマップの仕組みは、マウスの動きを追跡し、そのマウスのログからヒートマップを作り出しています。人間の目とマウスの動きには80%以上の相関関係がある事が実証されており、マウスの動きをヒートマップで表現する事により、ユーザーの思考を可視化することができるのです。


1更新とは何か
ホームページの更新とは、会社のニュースや定例情報を載せる、誤記や解り難い表現など 発見しだい修正する、お客さんの反応を見ながら より反応が良くなるように文章を変える、時事や季節に合わせて特売や限定などのキャンペーンなどを行うなどということです。
2cmsとは
CMSとは、Contents Management System(コンテンツ・マネジメント・システム)の頭文字をとった略称です。web制作に必要な専門的な知識が無くても、webサイトやコンテンツを構築・管理・更新できるシステムのことを言います。
3どんな種類のcmsがあるか
wordpress
Jimdo
EC-CUBE
RCMS
Movable Typeなど。
4アップロードとは
アップロードとは、スマホやパソコンなどからSNS等にファイルを送信することを言います。 写真・画像・動画・音声・テキストなどファイルの種類に関わらず、手元の端末・デバイスからインターネットを介してサーバーに送ること全般を意味します。 平たい表現として、「上げる」「アップする」「うp」などのネットスラングもあります。
5ABtestとは
ABテストとは、「ある特定の期間にページの一部分を2パターン用意して、どちらがより効果の高い成果を出せるのかを検証すること」です。
1webにおける「リンク」とは
リンクとは、英語では「link」で、「鎖」「繋がり」「関連付ける」などの意味です。
インターネット上では、あるページの中に記された、他のページの所在を表す情報のことを「ハイパーリンク」と呼び、これを略した言葉です。リンクのある場所をクリックすると、他のページにジャンプするようになっています。
2被リンクとは
他サイトや他のページに自分のサイトのリンクを貼ってもらうことを「被リンク」と呼び、他サイトの閲覧者が、次にリンク先のページを閲覧してくれる可能性をつくります。自分のサイトへアクセスしてもらえる手段の1つとして有効といえます。