ガス工事もやりましょうか?と
お客さんに言えたら、御社の幅は広がりませんか?

こんなお悩みを抱えている方であればお役に立てます

  • 既存の事業では限界がきている
  • もっと売上を上げるためのタネや仕掛けが欲しい!作りたい!
  • 前々から都市ガス事業を始めたかったが、認可が下りず
    実施できなかった。。。
  • お客さんからも要望も多いが、資格がなく対応できていなかった
  • もっと売上を上げるためのタネや仕掛けが欲しい!作りたい!

都市ガスできますか?の声から
一念発起したのが弊社です

親しいお客さんに「都市ガスわかる?」と
言われたのがきっかけでした

弊社タナカ商店は、プロパンガス屋からスタートした埼玉県川口市に構える会社です。1947年に創業し、現在3代目です。地元密着で親しいお客さんも多く、贔屓にしていただいております。

そこでその親しいお客さんからご相談をいただいたことが、弊社の事業の転換点でした。その質問とは、、、

「都市ガスって、田中さんのところでわかる?」

弊社はお伝えした通り、プロパンガスを中心に事業を行なってきていたため、都市ガスは当時対応していませんでした。そこで一念発起し、お客様のためにできることを増やしたいという思いで都市ガス事業をスタートさせました。

30年以上続けて思うこと

弊社がこの都市ガス事業をスタートさせて改めて感じることは、お客様の悩みからの要望が非常に強いということです。

大事な資産であり、自分たちの憩いの場である”家”に入ってもらい、実際に中を見てもらう相手は、信頼できる業者にお願いしたいという気持ちを誰もが持っています。

しかし、昨今は業者の数も増え、さらに様々な選択肢が増えすぎてしまったため、よくわからないという方が非常に多いのです。そのような中でワンストップでサポート、お手伝いができる弊社のような会社は、今では「とりあえず困ったら田中さんのところに連絡」という関係を築けるまでになっています。

これは弊社が他社にはない武器を持っているからこそです。

都市ガス事業を使って
貴社も多能工化しませんか?

弊社がやってきた都市ガス事業は、正直なところ弊社だけで独占しておくつもりはありません。

会合に出ると必ず、「田中さんのところはプロパンも都市ガスも両方やれて良いよね」と言われるので、実はこれまでも知り合いや知人に都市ガス運営のノウハウややり方をお伝えしてきました。

同業のプロパンガス屋に「うちじゃやりきれないから一緒にやらない?」と声をかけたら、すぐにOKをもらい、今もパートナーとして一緒に取り組んでいます。実はこの会社、都市ガス事業を3年前にスタートさせたところ、案件数が10倍になってしまい、新規の募集はストップしているような状況です。

これだけの成果が出たので、次に建築会社のの知り合いに。そして水道工事会社の知り合いにと業種も広げていったところ、同じくどんどん売上アップを実現してくれています。

一緒に都市ガス事業に
取り組んでくれる仲間を
5名限定で緊急募集します!

タナカ商店とは

弊社タナカ商店は創業1947年の中堅企業です。

町のガス会社として長年地元を支えてきた自負があります。
親切・丁寧なサポートと声をかけていただければすぐにでもで飛んでいく
フットワークの軽さが弊社の強みです。

また過去にはニートの社会復帰支援や
現在は環境活動の支援に積極的に取り組むなど
代表である3代目の田中は社会貢献への思いも強く
本事業も多くの家庭のお悩み解決はもちろん
弊社と同規模の事業者が支え合って成長していける
そんな取り組みにしていきたいと思っています。

お問い合わせはこちら

都市ガス事業プロジェクトに参加ご希望、もしくは説明希望の方は下記にご登録ください。
2営業日以内に担当からメールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

会社名 株式会社タナカ商店
住所 〒 332-0032 
埼玉県川口市中青木1-2-14
代表者 田中   丈士 
設立 1947年
事業内容 LPガス・都市ガスの配管工事/各種ガス器具販売/リフォーム・住宅設備工事/エネファーム
設立 1947年