決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Citrus

わたしとあなたを
ラスする

愛媛発!
学生からシニアまで
全世界の女性の自己満足を応援する
コミュニティ

はじめまして。Citrus(シトラス)です。

ここは、とあるおうちのリビング。女性が気軽に集まれるお部屋。今日もまた色々な想いの女性たちが集まってきました。
そんな居場所がCitrus(シトラス)です。

オンライン&リアル コミュニティ『Citrus シトラス』

●だれかとちょっと話したい
●みんなのことを聞いてみたい
●なんとなく人に会いたい
●笑顔になりたい
●気持ちをすっきりさせたい

そんな時に気軽にお茶を飲みながら、Citrusというおうちの縁側でリフレッシュしませんか。

ちょっぴりご機嫌な日々の積み重ねが、
笑顔の未来を創る♪

何に満足を感じるかは人それぞれ。
特に女性は、年齢や環境によって求める満足の内容が
変わってきますよね。

●学生時代、今しかできないことにチャレンジしたい
●がんばっている仕事・職場で評価されたい
●自分の将来の選択肢を考えてみたい
●結婚や出産をしたらどんな人生になるのかな
●家庭と仕事、どっちも大事にしたい
●新しい自分の人生を描きなおしたい

Citrusでは、さまざまな年齢や環境の女性が出会い、
つながります。誰かの一言に勇気をもらったり、
あなたの一言が誰かを救ったり。
そんな交流の中で…
あなたの探している『満足』のヒントが
きっと見つかるはず!


一人じゃなくみんなと一緒だから、楽しめたりがんばれたりする。そんなあったかいコミュニティです。
『自分の気持ちが満たされる』ってとっても大事!

自然と笑顔が増えて
自然と周りに優しくなれたり
自然と社会全体に、世界中に
思いやりとハッピーの輪が広がっていく

自己満足が周りも幸せにする!

Citrusはこんなところ

「集まる・参加する」と「開催する」が一緒になった
新しいかたちのコミュニティです

こんなうれしいワクワクサイクルが生まれます!
もちろん、おしゃべり交流会のみの参加もOK。
あなたの「満足」に合わせて、お気軽にご利用いただけます。

【オンラインおしゃべり交流会】
に参加しよう

各回のテーマごとに集まって、みんなでワイワイ話します。
お互いに自己紹介もしあってご縁をつなぎましょう。
参加したい気分の時だけでもOKですよ!
アットホームな雰囲気を大事にしたいから
定員5名で開催中♪
【参加費無料】

こんな人におススメ!
●色んな人とつながりたい
●だれかに話を聞いてほしい
●なぜかわからないけど、モヤモヤしている
●毎日を豊かにするヒントを見つけたい
●だれかの想いを応援したい

【Citrusチャレンジ】
オンラインやリアルで
ワークショップやレッスン、
体験会や販売などに
チャレンジしてみよう

あなたのやってみたいこと、好きなことや得意なことを講師としてみんなに伝えよう。お仕事のステップアップにも!

こんな人におススメ!
●何かにチャレンジしてみたいけど一歩が踏み出せない
●ひとりでは不安だけとみんなと一緒ならできそう
●好きなことを続けていくためにモチベーションを上げたい
●色んな講師の人とつながって自分を高めていきたい

~オンラインとリアル開催で料金体系が異なります~
オンライン【運営協力費 参加費(売上)合計の30%】
リアル【「ワークシェア」への参加料1200円/2時間あたり】

ひとりでがんばらないで♪ 安心&嬉しいサポートサービス
●ブラッシュアップサポート(内容構成、告知・集客方法)
●オンライン練習会(当日のZOOMのシミュレーションなど)

イベントを開催してみよう!

たとえば
Citrusチャレンジ~オンライン~で「セルフネイルのレッスン」をやってみた場合…

Citrusの「ここがいい!」

学生からシニアまで
女性ならどなたでもOK

年齢や環境の違う女性が出会い、つながる!ここがポイント★
女性として、今だけじゃなくこれからも『自分』を楽しみながら生きていくためのヒントがきっとみつかります。
イベント開催者同士の
つながりを大事にする
自分のチャレンジをさらに楽しみながら続けていくために、セミナーやイベント開催者(ご利用者)同士の交流会も定期的に開催します。色んな「ステキ♪」に触れて、自分の活動に弾みをつけたり、コラボレーションが生まれたり!
みんなで一緒に作っていく
Citrusはみんなの居場所だから、ありのままのあなたでOK。
一人じゃできないこともみんなと一緒だから大丈夫。
小さな「できた!」「楽しい!」をいっぱい作っていきたい。
こんなのあったら面白い、こんなことしたら楽しそう!なんて
いうアイデアも大歓迎です。

学生からシニアまで
女性ならどなたでもOK

年齢や環境の違う女性が出会い、つながる!ここがポイント★
女性として、今だけじゃなくこれからも『自分』を楽しみながら生きていくためのヒントがきっとみつかります。

リアル・オンライン
イベントのご案内

  • 『オンラインで気軽に楽しみたい』方にはこちら!
        ↓   ↓   ↓   ↓
    🍊来年1月以降にまた開催予定!
    『となりの芝生は青くない!わたしをみつける座談会』

    ~わくわくを膨らませよう~

    開催が決まりましたらご案内いたします。

    ※参加費無料
    ※途中入退出OK

    リアルでもオンラインでも、自分のやってみたいことやチャレンジしていることをみんなと共有して、もっとワクワクしてみませんか?

    『となりの芝生は青くありません!』

    人と比べてモヤモヤしたり、焦っちゃったり…
    あるあるですが、
    自分らしく、想いを叶えるヒントを見つけに来てくださいね。
    あなたの言葉が誰かを励ましたり、みんなで楽しくしゃべりながら、一緒に高め合えたら嬉しいです♪
  • ●いずれもオンライン(ZOOM)開催 
    ●学生からシニアまで女性ならどなたでもどうぞ
    ●参加費無料 
    ●お子様づれ、もちろんOK
    ●申し込み締め切りは開催日前日の23:59

    【内容】
    テーマに合わせて、みんなでざっくばらんにおしゃべりしましょう。
    自分に問いかけ、自分の気持ちを自分の言葉で伝えてみましょう。
    忙しい毎日の中で少しだけ立ち止まって、自分と向き合うちょっと
    特別な時間。だれかの言葉にヒントをもらったり、あなたの言葉がだれかのヒントになったり。
    お互いに自己紹介もしあって、ご縁をつなぎましょう♪
  • 交流会・イベントについてのお問い合わせやお申込みは、下の「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
    イベントの開催にご興味のある方も「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ。

    【お申し込み・お問い合わせフォーム】
  • *******************************************
    『オンラインで学びたい&磨きたい』方にはこちら!
        ↓   ↓   ↓   ↓
    【Citrusチャレンジ ~誰でも気軽にオンライン講座~】

    🍊 開催が決まりましたらご案内いたします。


    ●オンライン(ZOOM)開催 
    ●学生からシニアまで女性ならどなたでもどうぞ
    ●各イベントの詳細についてはリンクのSNSをご覧ください
    ●お申し込み・お問い合わせはSNSより各講師へお願いします。

    ★講師としてチャレンジしてみたい方も募集中です!


    *******************************************
    『リアルなイベントを楽しみたい』方にはこちら!
        ↓   ↓   ↓   ↓
    『Citrus(シトラス)マルシェ』 
      リアルなイベントを開催します!

    「わたしの心を満たす✖女性のチャレンジを応援しあう」
    そんな場所ができました。
    ハンドメイドグッズやワークショップ、各種の体験など、
    地域の女性の素敵な「チャレンジ」と出逢い、楽しみ、応援する。
    あなたを満たす時間を「Citrusマルシェ」でお過ごしください。

    【Citrusクリスマスマルシェ】
    ◆12月13日(火)9:30~16:00
    ◆場所:ゆたか庵(愛媛県土居町1050 松山インター近く)
    すてきな古民家を一軒貸し切ります! ※駐車場あり10台程度

    🍊出店者さんのご紹介
    【午前9:30~12:30】
    💎ふちのえみ(あなたに合わせたピアノと歌の生演奏)
    💎あろまとこむぎ(嗅覚診断&クレイバスソルト作り)
    💎Cow(つまみ細工、和風リースなど)
    💎フルリール(アロマハンドマッサージ)
    💎星読みセラピストAYA(数秘、タロットリーディング)
    💎子育てトキメキ講座~香里~&Likes good styling
     (色診断&色選びアドバイス)
    💎Miya to MAYA(マヤ暦体験)
    💎あとりえ工房sora*(ハーバリウム、雑貨など)
    💎ゆずめろん。(ハンドメイドあったかグッズなど)

    【午後13:00~16:00】

    💎Cow(つまみ細工、和風リースなど)
    💎フルリール(アロマリーディング)
    💎おうちリラクゼーションsawa38
     (アロマハンドトリートメント)
    💎リラクゼーションSmile
     (アロマハンドトリートメント、ドライヘッドスパ)
    💎タロットみきちゃん by Blue Address(タロット占い)
    💎re.leaf(ハーブティー)
    💎stone & accessory incontro
     (アニマルコミュニケーション、オラクルカード)
    💎Lifeupビューティー&キャリア(メイクアップ体験)

    ☆イベントキャストさんも募集中です!
    ☆うちでもぜひイベントしてほしいな、という店舗や施設さんも募集しています。

    ●各種の体験は予約も可能です。
    ●詳しくはリンクのSNSをご覧いただくか、以下のお問い
    合わせフォームやメールでお問い合わせください。


    *******************************************

  • 『自分のやってみたい想いをカタチにしたい方』にはこちら!
        ↓   ↓   ↓   ↓
    【Citrusチャレンジ ~リアル版 わーくシェア~】
    貸スペースをみんなでシェアして、やってみたいことに気軽にチャレンジしてみよう!
    ※「Citrusマルシェ」のイベントに参加して、想いをカタチにしてみよう

    ◎おかげ様で12/13は出店者さん満席になりました。
    ありがとうございます。以下は参考までに。


    ◆日時:12月13日(火)
        9:15~16:15の間でご希望の時間を
        選んでご利用いただけます。
    ◆場所:ゆたか庵(愛媛県松山市土居町1050
                松山インター近く)
        ※すてきな古民家を一軒貸し切ります!
    ◆内容:例)ワークショップやプチ講座、子育て相談や
        各種の体験、ハンドメイド作品や食品の販売など
    ◆参加料:1800円/3時間半
         ※当日現金でのお支払い
    ◆時間枠:1枠3時間半ごとの予約制で2枠①②よりお選び下さい
                   ※2枠続けてのご利用もOK

         ①9:15~12:45 
         ②12:45~16:15

    ●ご利用時間内でお客さんにお知らせする出店時間は各自自由に決めて頂けます。ご都合に合わせた出店が可能です。
    ●ご利用時間内で準備、片付けをお願いします。
    ●ご利用のスペースは内容に合わせてご提案、割り振りします。
    ●詳しくはリンクのSNSでもご案内しています。
    ●お申し込みは、以下の「参加者専用申し込みフォーム」より
     お願いします。お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

    【参加者専用お申し込み・お問い合わせフォーム】

  • ●いずれもオンライン(ZOOM)開催 
    ●学生からシニアまで女性ならどなたでもどうぞ
    ●参加費無料 
    ●お子様づれ、もちろんOK
    ●申し込み締め切りは開催日前日の23:59

    【内容】
    テーマに合わせて、みんなでざっくばらんにおしゃべりしましょう。
    自分に問いかけ、自分の気持ちを自分の言葉で伝えてみましょう。
    忙しい毎日の中で少しだけ立ち止まって、自分と向き合うちょっと
    特別な時間。だれかの言葉にヒントをもらったり、あなたの言葉がだれかのヒントになったり。
    お互いに自己紹介もしあって、ご縁をつなぎましょう♪

お申し込み・お問い合わせ

おしゃべり交流会・イベントのお申し込みやお問い合わせは
以下の申し込みフォーム、または右のQRコードからどうぞ

Citrusメンバー

福田 真由美
針育講師・グッズデザイナー ゆずめろん。

祖母の影響で4歳からお裁縫をはじめる。
大学卒業後、税理士事務所に勤務。結婚、出産を経て2012年よりハンドメイド作品のネット販売をスタート。

現在は針育(4歳からできるお裁縫)講師、縫製代行、グッズデザイン、イベント企画 開催。

フジテレビドラマに作品提供。全国版手芸誌に作品掲載。
お裁縫を通し、温かな気持ちや「誰かのために割く時間の尊さ」を100年後にも繋ぎたくて活動中。

愛媛県松山市生まれ。一児の母。

福田真由美「ゆずめろん。」のホームページ



本田 純子

Lifeupライフアップ ビューティー&キャリア代表

新潟県出身 
●メイクアップセラピスト
●国家資格キャリアコンサルタント

東京でのメイクスクール講師を経て松山で独立。メイクとキャリアデザインを合わせた独自の講座を開催。見た目とメンタルの両方から「自分らしく生きたい女性」のサポートを行う。

小学生男子の子育てママ。
母として妻として、一人の女性として『どう生きていきたいか』を模索中。
趣味は市民農園での野菜づくりとバレーボール。

本田純子「Lifeup」のホームページ




コミュニティ名「Citrus」への想い

シトラス(柑橘類)は色んな種類があってみんなおいしい♪
すっぱいレモンが好きな人もいれば、じっくり甘くなっていくみかんもある。
女性も一緒!人生でライフスタイルが変わりやすい女性だからこそ、その時々に合わせた
『自己満足』を考え、選び、叶えていく。年齢に関係なく、どんな時も毎日を機嫌よく
過ごしたい。そんな毎日がステキな人生を作っていくのかな。
自分にしか作れない人生という果実を、おいしく実らせていきたいですよね。
そんな、今と未来を自分らしく生きる女性のための『愛媛発 みんなで作るコミュニティ』です。

お申し込み・お問い合わせ

おしゃべり交流会・イベントのお申し込みやお問い合わせは
以下の申し込みフォーム、または右のQRコードからどうぞ