シトラスムースの口コミ・評判は本当?
女性の汗対策に効果はあるの?
汗問題、対策で困っているという方。
汗をかくとすぐ臭ってしまったり、汗でベタベタで目立ってしまって嫌だと感じている方は多いと思います。

そんな方のための、女性用汗対策サプリメントとしてシトラスムースというサプリメントがあります。

今回はこのシトラスムースについて詳細を調べた内容をお伝えしたいと思います。

制汗剤じゃなくてサプリというのはどうなの?

汗対策というと、スプレーやクリーム等の制汗剤のアイテムを普通想像します。ああいうアイテムは直接肌に塗るので効果が出そうだし、購入したくなりますよね。

でも、シトラスムースのようなサプリってどうなんでしょう?
飲むもので直接ワキ等に塗るわけではないですし、大丈夫なのかな?本当に効果なんてあるの?と思ったりもします。

こういうサプリ系は上手く効けば、体の内側から効いてくれるので、汗全体を抑えられる、ワキだけではなく顔や背中、手足の汗が心配という人にも効果があるというもの。

汗自体を抑えられるので、出てきた汗を無理やりごまかすわけではないので良い、というようなメリットがありますね。

ただ、直接塗るものではないので、効果が出るまでに時間がかかる、中には効きにくい人もいるというデメリットもあります。

おそらく、汗で悩んでいる人で制汗剤を使ったことがない人なんていないですよね。制汗剤でも全然効かない!という人は新たな選択肢としてシトラスムースのようなサプリメントタイプを選んでみるというのはいいと思います。

見出し

シトラスムースの成分と特徴についてですが、通常の制汗剤とはやはりその趣旨がかなり異なるというようなものになっています。

配合されている成分は

・コーンシルク

・GABA

・プエラリア

・大豆イソフラボン

・ブラックコホシュ

・マッシュルーム

・茶抽出物(カテキン)+柿渋エキス

となっています。
定番どころとしては、マッシュルームやカテキン・柿渋エキスでこれらは直接的に消臭成分があるというもので、よく口臭対策サプリ等にも含まれています。柿渋なんかは柿渋石鹸でも有名で体臭防止にも役立ちますよね。

こうした成分は、汗をかいても臭わないということで、臭いを気にしている人の悩みはこれでクリアできるのです。汗をかくことが問題ではなく、そこから発する臭いがNGという人もいますよね。

私も汗臭い!って言われることが嫌なので(当たり前)、この成分はいいかなと思います。

★むくみも解消できます★

コーンシルク(とうもろこしのひげ)はむくみ解消のサプリメントにも入っている成分、むくみ解消効果=余計な水分を排出ということで、余計な汗もかきにくいという効果も期待できるわけですね。

脚のむくみもひどい・・なんて方は一石二鳥の効果があるかもしれません。これも結構効く成分です。

★メンタルと女性バランスにも対応★

GABAはメンタル系のサプリで使われる成分、プエラリア、大豆イソフラボン、ブラックコホシュは女性バランスに使われる成分です。バストアップであったり、更年期の方のサプリにも含まれたりしています。

こうした部分にも注目しているのは女性専用の汗対策サプリメントだからこそのものですね。

制汗剤ではこうした体のバランスの問題で出てくる汗や、メンタル面で出てくる汗を抑えるというようなものはありませんので、こうした点からのアプローチは非常に珍しいものになります。

確かに暑さではなくてちょっとした緊張のときに汗がどばっと出て、その汗がひどかったり臭ったりなんてこともよくあります。そうした問題も解決できるのは嬉しいものです。


このようにシトラスムースの成分を見ると他のサプリでもよく使われている有力な成分が配合されているということがわかります。成分的に見て、役立つサプリであるということは言えるでしょう。

シトラスムースを男性が使うとどうなの?

汗問題で悩んでいるのは男女も一緒。シトラスムースは女性用に作られたサプリメントですが、検索しようとすると「シトラスムース 男」なんて言葉が出てきたりしました。

男性でも悩んでいてシトラスムースを検討している人、または彼、旦那さんの分としても利用を考えている方もいるのかもしれません。

実際に男性が使ってどうなのかといいますと、女性向きの体バランス成分は入っているものにはなりますが、男性に悪影響があるものではありませんし、しっかりと発汗抑制、臭い抑制の成分は入っています。

汗問題への対策として男性が使っても問題はないサプリメントであると言えるでしょう。

シトラスムースの悪い口コミってあるの?

シトラスムースを実際に使用している人の口コミ・評判が気になるという人もいると思います。

飲んで体の中に入れるというものなので、悪い口コミが出ていないかと心配になる人もいるでしょう。

シトラスムースの悪い口コミはないのか?というところですが、残念ながら悪い口コミもあります。

・あまり汗は減っていない気がします。

・飲み始めて3日間、まだ効果は感じていません。

・飲んでも汗は止まりません。

・変化がいまいちわかりません。

・5日くらい飲んでもまだ効果は出てきません。


このようなコメントで効果を感じにくいというような内容でした。
実際、こうした悪い口コミはこの商品に限らずどのようなサプリであっても絶対に出てきます。

特に汗というのはその問題が、実際にはさまざまなものがあって人によって一律ではなく、サプリとの相性のような面があるからです。
どんなサプリ、化粧品等であっても、悪い口コミは必ず出てくるものなので、これだけで辞める等の判断はしない方がいいです。
悪い口コミが目立ちやすいだけで実際には大多数の効果を感じている人がいるからです。

ただ、サプリの特性として即効性を求めるようなタイプではないということはわかります。飲んだから明日から大丈夫、3日間くらい飲んだから大丈夫というものではなく継続的に飲んで少しずつ効果を出していくタイプということは理解しておいた方がいいでしょう。

シトラスムースの良い口コミは?

それでは、シトラスムースの良い口コミがあるのかを見ていきます。

・1ヶ月間くらい使用したら制汗剤を使わなくても問題がなくなりました。

・飲む始めて2ヶ月くらいで汗の量が減ってきました。自分だけ汗びっしょりで恥ずかしい思いをするということがなくなりました。

・汗の量がとにかく気になって仕方がなかったのですが、シトラスムースを飲んでから量が減ってきたことを実感しています。

・臭いが本当に気になっていたのですが、本当に汗が出にくくなって臭いも気にならなくなりました。臭いを気にして行動するという必要がなくなったのは大きいです。

・汗ジミが出きて目立つという問題が飲んでから無くなりました。悩みが一つなくなってくれて本当に良かったです。

・手をつなぐと汗をたっぷりかいていることがバレるので嫌だったのですが、シトラスムースを飲んで汗をかきにくくなって抵抗がなくなりました。


このようにシトラスムースを使って良かった!というような口コミも多くあります。配合成分から考えても、続けていれば効果は出てくるものになるかと思います。

相性の問題はありますが、すぐに判断せずにある程度の期間続けてみるというのが大事ですね。

コース購入のメリットはどう?

シトラスムースを単品購入しようとすると定価が5980円となっています。
サプリメントだからこれくらいの価格はするものもありますがちょっと高めですよね。

ですが、コース購入であれば、初回が66%OFFで1980円、2回目以降も3980円で格安で購入することができます。もともと1回飲んで終わりというようなタイプではありませんので、きちんと続けていくのであればコース購入にした方がかなりお得ということになります。

普通のコースによくある話ですが、コース購入だと最低継続回数が決まっていて、それまでは解約できないものがあります。販売者側の事情もあるのである程度は仕方がないものですが、あまり条件が厳しいと心配ですよね。

これがシトラスムースの場合はお届け日10日前までに連絡すればいつでも変更・休止可能で縛りの条件がないんです。
いつでも解約ができるということでコース購入だからといって絶対続けなければいけないというものがないということ。これは消費者にとってはかなり有利な状態なのかなと思います。

定価で購入するよりも、コースで2ヶ月続けても料金はほぼ同じですので、まずはコース購入にして、何か違うと思ったら解約するというのでもいいのかなと思います。

シトラスムースは購入しても良い商品なの?

シトラスムースについての情報を書いてきましたが、シトラスムースは汗対策商品として購入しても大丈夫な商品なのでしょうか?

これは配合されている成分や口コミ評判情報からもわかるとおり、問題のない商品、購入して効果が見込める商品であると言えるでしょう。

即効性がある商品ではないので継続していく必要はありますが少しずつ汗の出る量が減っていくはずです。

サプリはよく賛否両論があったりするような商品ではありますが、シトラスムースは2018年からかなり売れていて人気も出てきているようです。

汗の量や臭いで悩んでいて、制汗剤で解決できないというレベルの人は試してみる価値は十分にあるのかなと思います。

公式サイトの情報もぜひ再確認してみてください。
以下からシトラスムースの公式情報が確認できます。