決済つきの予約システムが3,940円〜/月

circulus:◯

Sunflower Homoeopathy Practice; Madoka Fujita SDSHom

circulusはキルクルス(またはサルキュラス)と発音されるラテン語で円を表す言葉です。
動植物、世界、宇宙と私たち一人一人全てが輪になって手をつなぎ、調和をしながら楽しく幸せに健康で踊り続けられるように願いを込めてつけた名前です。
円は私の名前に使われている字でもあります。角が立たず、丸く穏やかに、良いご縁をつないでいける会社であり、人物でありたいと思っています。

circulusは読み方によってはシルクラスとも読めます。
みなさんと共に「知る」ことから始めて、より良い「暮らし」をご提案していきたいと思っています。

circulusをどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

代表社員 藤田 円

楽しく幸せで健康な毎日を!

  • ホリスティックな視点で人間と地球環境と宇宙と調和した毎日の提案をしています。
  • お薬に頼らずに、自然治癒力を最大限に生かすことによる症状の回復を目指したホメオパシー療法での健康相談をしています。
  • ホメオパシー療法を広めるための活動をしています。
  • 自然療法に関係する講座などを開催し、自然療法を実践したい方のお手伝いをしています。
  • ホメオパシーを仕事にしたい方の人材育成をしています。
  • 疲れた体や心を癒すためのツアーやイベントを行っています。
  • 自然療法や自然と共に生きる暮らしをお伝えするため、執筆活動をしています。
  • ホリスティックで環境と私たちに優しく元気をくれる商品のご紹介をしています。
業務内容

健康相談:ひまわりホメオパシー

心や身体のお悩みを解決するための、コンサルテーション(健康相談)をしています。

・お電話やスカイプでのご相談
・対面でのご相談

お問い合わせ→クリック

 

ホメオパス・講師養成

ホメオパシーを広めるために、ホメオパシーの活動や講座を一緒に行う仲間を募集、育成します。

レッスン・講座

「ホメオパシーを知りたい!」「ホメオパシーを家族に使いたい!」という方のための各種講座をおこなっています。
講座の詳細→クリック

ショッピング:ReVitalise

心と身体、そして地球にも優しい商品をセレクト。生産者や農場を自らの目で確認し、皆さんに紹介したいと思うものだけを集めた厳選された逸品をお買い求めいただけます。

ショップサイトへ→クリック

ガーデン、自然療法ツアー

国内や英国を中心に、ホリスティックな感性を磨くため、また自然療法に親しむためのツアーを企画しています。

過去にツアーを企画したパートナー
・まいたび
・フレグランスジャーナル社

自然療法ジャーナリスト

ホメオパシーや自然と共に生きるホリスティックな生活をお伝えするために、雑誌や本の執筆をしています。
過去の執筆詳細→クリック

aromatopia

ホメオパシーのくすり箱

ご依頼お待ちしています!

健康相談:ひまわりホメオパシー

心や身体のお悩みを解決するための、コンサルテーション(健康相談)をしています。

・お電話やスカイプでのご相談
・対面でのご相談

お問い合わせ→クリック

 

お問い合わせ
tel 080-6772-1933
email info@circulus.jp
メールマガジンを毎月新月の日に発行しています。
配信をご希望の方は以下のボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入ください。

藤田円プロフィール

みんなが、楽しく幸せで健康な毎日を送れますように!

「楽しく幸せに健康に暮らすために」をキーワードに建築を学び、自然と歴史環境の保存に携わる。本場のナショナルトラストで働くために渡英し、自然療法と出会った。

英国にてガーデナー、教会建築士として働きながらSociety of homeopathsの認可校であるSouth Downs School of Homoeopathyで4年間のトレーニングの後、ホメオパシーの資格取得。2009年に日本に帰国し、英国と日本を往復しながら、北海道から沖縄までの日本各地にて英国で体験した自然療法と文化を紹介する活動と健康相談などを行っている。

<経歴>

BISES 「ザ・ナショナル・トラスト 英国庭園の舞台裏」連載
Aromatopia 「英国庭師修行日記」連載、海外の自然療法レポート複数掲載
「ホメオパシーのくすり箱」フレグランスジャーナル社より出版
毎日新聞旅行 風来人講師
毎日文化センター 講師
在日英国領事館認定英国アンバサダー (2016年春に英国アンバサダーアワード受賞、女王陛下90歳誕生日パーティー出席)

<資格>

英国ホメオパス資格 SDSHom
CEASE Therapist 
(CEASE:自閉症スペクトラム要素の完全な除去)
特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会 メディカルハーブコーディネーター(2017脱会)
公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー   (2017脱会)     
日本プロカウンセリング協会 2級心理カウンセラー
英国政府観光庁 ウェルカムホスト取得

その他、国内外の自然療法の各種セミナー終了

さらに詳しく→クリック


よくある質問

Q
講演会やセミナーの依頼はどうしたらよいですか?料金はどのくらいですか?
A

まずは予算と内容をご相談するためにメールにてお問い合わせ下さい。
5名以上の小さな会(おひとり様4000円より)から、30名以上の講演会(1回8万円より)まで幅広く行っております。
規模、内容や時間により、料金をご相談させていただきます。
小さな自然療法の会の詳細はこちらよりご覧になれます→クリック

Q
ツアーや執筆のお願いをするにはどうしたらよいですか?
A

ご希望をお伺いし、内容により対応や料金等をご相談させていただいています。
まずは、お気軽にご相談ください。

Q
ホメオパシー療法って何ですか?
A

ホメオパシーとはギリシャ語で「似たものが似たものを治す」という意味です。多量のある物質が引き起こす症状は、その少量の同じ物質が人間の本来持つ自然治癒力にはたらきかけ、心を含む体全体をバランスのとれた健康な状態へ導くというのがホメオパシーの原理です。

サミュエル・ハーネマン医師が確立した200年以上前から続く療法で、世界80か国以上で使われており、医療として認められ、保険適用となっている国もあります。

英国のエリザベス女王をはじめ王室の方々、世界のセレブリティーやアスリートなど多くの有名人によって利用され、西洋医学に続いて世界で2番目に使われている療法だともいわれています。

Q
講演会やセミナーの依頼はどうしたらよいですか?料金はどのくらいですか?
A

まずは予算と内容をご相談するためにメールにてお問い合わせ下さい。
5名以上の小さな会(おひとり様4000円より)から、30名以上の講演会(1回8万円より)まで幅広く行っております。
規模、内容や時間により、料金をご相談させていただきます。
小さな自然療法の会の詳細はこちらよりご覧になれます→クリック

事務所概要

社名 合同会社circulus(ひまわりホメオパシープラクティス・revitalise)
所在地 〒114-0034  東京都北区上十条5-47-6
電話番号 080-6772-1933
設立 2018年1月
資本金 100万円
代表者 藤田円
事業内容 健康相談、自然療法講座、旅行・イベント企画、物販、ホメオパシー経営相談、執筆
所在地 〒114-0034  東京都北区上十条5-47-6