CiEMS 3G
・営業車両の経費削減(燃料費、保険料など)
・交通事故率の低減(事故処理、企業イメージなど)
・管理業務の効率化(日報自動化、現在地確認、営業ルートなど)
無料トライアル実施中
tel 0586-63-2350
WEB申込は下記ボタンから受け付けています。

運転状況を見える化し、事故を削減

営業車両が事故を起こした場合、保険料の割増、企業のイメージダウン、事故処理に伴う時間と経費など、企業にとっての損害は計り知れません。

交通事故を1件でも減らすために、テレマティクスサービスを導入する企業が増えています。
車両に小型の専用車載機を差し込むだけで、車両から情報を取得し、運転状況を見える化します。
車載機の設置に専用工事は、一切必要なく1台5~10秒程度の作業で済むので余計なコスト時間も掛かりません。

運転者にとっては「見られている意識」が働き、安全運転が推進され、危険運転に対して注意喚起を行うことで、事故防止に繋がる他、エコドライブや車両管理効率化による、コストダウンも実現できます。

サービス構成

顧客情報をマップ上に表示させたり、車両の業務利用・私用利用のデータを分けて表示させたりと、外部システムとの連携が可能です。また、ユーザが希望する機能を追加したりと、サービス提供元と綿密に連携し細やかなカスタマイズにも対応します。

費用

CiEMSは、お客様のスタイルに応じて2種類の契約方法をお選びいただけます。

車載機購入の場合

初期費用
月額費用
35,000円/台
1,500円/台
車載機を購入することで月額を安価にご利用可能です。

レンタルの場合

初期費用
月額費用
3,000円/台
3,000円/台
車載機をレンタルにて利用することで初期費用を抑えて導入できます。

レンタルの場合

初期費用
月額費用
3,000円/台
3,000円/台
車載機をレンタルにて利用することで初期費用を抑えて導入できます。
注意事項
  • 当初ご契約期間未満でのサービス解約については、契約残月数×月額費用の解約金が発生します。
    ただし、利用者料の変更など、契約台数に減少がない場合は、発生しません。ご契約期間の最低期間は12ヶ月となります。
  • ご契約にあたっては、サービス利用規約およびサービス仕様書をご確認ください。
  • 納期については、お申し込みから2週間程度となりますが、台数により変動する場合がございますので、別途ご確認ください。
  • 表示価格はすべて税抜き価格です。別途所定の消費税がかかります。
導入効果

※導入効果については、お客様よりスマートバリュー社に開示されている情報を集計したものとなります。

年間の燃料費

約20%ダウン!

年間交通事故率

約67%ダウン!

年間車両管理工数

大幅カット!

機能一覧
総務部の方が必要とする車両管理の機能、営業拠点の上長の方が必要とする機能など、各アカウントごとに豊富な機能がWEBアプリに備わっています。

運行日報

車両・ドライバーの運行日報を自動で作成します。
運行日報の自動化で、手書きの日報が必要なくなり車両管理者の負担が減ります。
また運行軌跡を分析することで、効率的な営業ができているかを確認できます。

運転傾向分析

事故多発者であっても、全員が同じ理由で事故を起こしているわけではありません。「CiEMS 3G」は、車載機で取得した情報から運転者ごとの運転特性を分析し、その運転者に合った運転の改善方法をご提案します。

車両稼働実績

1ヶ月あたりの車両の稼働状況を、所属や駐車場単位で一覧化することができます。
これにより、余剰車両の精査や車両保有台数の適正化が容易になり、コスト削減につなげることができます。

ヒヤリハットマップ自動生成

急ブレーキや速度超過等、危険運転が発生した位置情報を全て記録します。
記録した危険運転情報はWEB管理画面で地図上にプロットすることができます。
「危険ポイント」を把握し、運行ルートの見直しを行なうことによって、交通事故の発生を削減することができます。

※ストリートビューで詳細を確認することもできます。

車両所在マップ

車載機を設置している社用車が、今どこを走行しているかがマップ上で確認できます。
ユーザ様からのお問合せに対して、このマップを確認することで、ユーザ様の近くを走行している車両を向かわせることができます。

無料トライアル実施中
tel 0586-63-2350
WEB申込は下記ボタンから受け付けています。

無料トライアルについて

CiEMS 3G専用車載機

優れた機能を実感していただくため、2週間の無料トライアルを実施しています。
必要機器も無料で貸し出しております。お客様側で準備していただくものは、車載機を設置する車両のみです。
車載機設置は、OBDコネクタ(故障診断コネクタ)に専用車載機を差し込むだけです。

お問い合わせ・無料トライアル申込み

FAQ(よくある質問)

Q
無料トライアルは何台できますか?
A
最大2台まで、2週間ご利用いただけます。お申し込みには車検証のコピーが必要です。
Q
複数人で共有している営業車でも大丈夫ですか?
A
はい、問題ございません。ドライバー情報を登録しておけば、ドライバー毎に日報や成績表が作成できます。
Q
車載機が原因で自動車が乗っ取られたりしませんか?
A
ご安心頂けるように複数の防止策を打った設計になっております。
Q
普通自動車なら、どんな車でも使えますか?
A
2002年以降の国内メーカーが販売しているガソリン車であればほぼ対応しています。必ず事前に車種をお知らせ頂くか無料トライアルをお申込みください。
Q
無料トライアルは何台できますか?
A
最大2台まで、2週間ご利用いただけます。お申し込みには車検証のコピーが必要です。
エスプリについて

エスプリは、CiEMS(株式会社スマートバリュー)の正規代理店です。

  • テレマティクスサービスCiEMS/CiEMS Navi/CiEMS 3Gの販売代理店として株式会社スマートバリューと契約しています。
  • 同サービスの販売に加え、導入前のお客様へのご説明等の業務を行います。
  • 1990年に設立し、現在は愛知県一宮市に本社を構えWEB製作・クラウドサービス・データ分析を上場企業をはじめとした多くのお客様に提供しています。
  • NTTコミュニケーションズ株式会社 一次代理店(バリューパートナー)
  • IBMビジネスパートナー(アドバンスト・レベル)
  • 一宮商工会議所 会員No.880503、尾西商工会議所 会員No.32007、名古屋商工会議所 会員No.0633399
  • エスプリの詳細はこちらからご確認頂けます。 http://esprit.co.jp

中部経済新聞(尾張・知多)に掲載されました。

テレマティクスで運転見える化

当社のテレマティクスサービス「CiEMS」(車両管理サービス)を拡販する動きが中部経済新聞<2018年10月10日 尾張・知多>に掲載されました。
(スマートバリュー社との代理店契約)

お問い合わせ・無料トライアル申込み

会社概要

株式会社エスプリ

tel 0586-63-2350

■会社サイト
 http://esprit.co.jp
■電話受付
 10:00~17:00 ※土日祝除く
■インターネット受付
 WEBフォームにて受け付けています。
■アクセス
 一宮西インター下車してから車で5分程度です。
 一宮西インターで下車し、はじめての信号(毛受交差点)を左折し直進してください。
 点滅信号を含めて信号を4つ過ぎ(橋を渡る)ますと右カーブの手前右に喫茶コメットがあります。
 そこを左折(南へ)し、点滅信号を超えて5軒目右側になります。