workshop

フレッシュハーブでリース作り&
ハーブ生産農家さんのお話
二つの楽しみがあるワークショップ♪
フレッシュハーブを使ったテーブルリース作り&
ハーブ生産農家さんによるお話「ハーブの楽しみ方」でハーブの活用法も知ることができる!

こんな方におすすめ

✔フラワーアレンジは全く初めて。私にもできるかな?
✔リースって作ったことないけど作ってみたい。
✔自分で作ったリースを部屋に飾ってみたい。

✔ハーブに興味があるけど「ハーブの楽しみ方」って?
✔毎日忙しいから植物に触れて癒されたい。

ワークショップに参加すると・・・・

 テーブルリースの作り方がわかる

吸水性スポンジの「リースオアシス」を使用し、リース状にハーブを挿していくテーブル置きのリースを作ります。これまでリースを作ったことがない方でも、リースを作る際の注意点・きれいに作るコツが学べます。

2 ハーブの楽しみ方がわかる

今回ハーブを提供して下さる岸本ファームさんが、ハーブの種類やハーブの増やし方・活用法など、ハーブの楽しみ方を教えて下さいます。

3 ハーブのテーブルリースが癒しになる。

ハーブのテーブルリースを部屋に飾ると、目にも優しいみずみずしいグリーンと、爽やかな香りがあなたを癒してくれます。忙しい毎日の中でほっとするひと時を演出してくれることでしょう。

 ワークショップの概要

1.日時:2021年5月15日(土)
  〇午前の部 10:00~12:00
  〇午後の部 14:00~16:00
  (各回定員8名様)
2.場所:cafe icoiレンタルスペース
3.内容:ハーブのテーブルリース作り&ハーブのお話
4.料金:3,500円

前回のワークショップに参加されたお客様の声

今回も楽しかったです。ありがとうございました。一緒に参加した母も「またワークショップあったら教えてね~。」と楽しかったようです。ミニツリーを飾って、玄関が一気に華やかになりました。 
M・N様(女性 会社員)
仕事が忙しく迷いましたが、思い切って参加して良かったです。こういう時間も必要ですね。カフェの雰囲気も良くとても癒されました。
 I・N様(女性 公務員)
あっという間の楽しい時間でした。こんなに自分が没頭するとは思いませんでした。プリザーブドグリーンを使うのも初めてで、新鮮でした。
H・M様(女性 主婦)

過去のワークショップ風景≫

講師紹介

新垣 明美(しんがき あけみ)
沖縄県那覇市在住。
FlowerSchool CieloAzul(シエロアスール)主宰。

那覇市の自宅でフラワーアレンジメントの教室を開いています。生花とアーティフィシャルフラワー・ドライフラワー等のレッスンを行っており、フラワーアレンジ初心者にもわかりやすいレッスンを心がけています。

ハロウィンアレンジやクリスマスリース、お正月の花など、季節の行事を花で楽しむことを提案。フラワーアレンジの魅力を伝えています。

自宅教室でのレッスン以外に、年に1~2回カフェやセレクトショップでワークショップを開催しています。


開催場所:cafe icoiレンタルスペース

南城市にあるシャビーシックなカフェとして人気の「cafe icoi」さんが、今年4月新たにレンタルスペースをオープンしました。スタイリッシュな空間で、ゆったりとリース作りをお楽しみ下さい。
所在地 南城市玉城前川546-2 302号室
TEL 098-949-1777
アクセス 後原入口(具志頭・玉泉洞向け)バス停から徒歩21分
駐車場 14台駐車可
アクセス 後原入口(具志頭・玉泉洞向け)バス停から徒歩21分
ハーブの爽やかな香りと緑に癒されながら、リース作りを楽しみましょう。