決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

福岡で数少ない、漢方薬も針も使わない中国伝統医学の専門家です。


自己紹介

 🌿 九州の中医学のカリスマ、山田ともえが贈る! 🌿


九州で中医学と言えば、山田ともえ。福岡で数少ない漢方薬も針も使わない中国伝統医学の専門家です。

🌟 セミナー・講座(学習療法)で自分で改善できる知識をお届け!
身体の不調に対処する方法を知りたい方、セミナー・講座では学習療法を通して、自分で改善できる知識を提供します。

👅 舌診と脈診で不調の原因を明らかに!
舌診と脈診により、不調の原因を的確に診断し、改善方法をお伝えします。

👐 オールハンド施術で根本から改善!
推拿と脈診と舌診を組み合わせたオールハンド施術で、不調の原因を根本から改善。体質改善アドバイスで健康な未来をサポートします。

🏆 実績豊富!
高血圧・頭痛・花粉症・糖尿病など、多岐にわたる実績を誇ります。

🎓 身体の声の翻訳家・中医学療法師・検定講師・経絡施術者
今中健二先生の弟子として、豊富な経験と知識でサポート。中医学協会公認講師としても活躍中です。

興味津々の中医学の世界へ一歩踏み出してみませんか?山田ともえがあなたの健康な未来をお手伝いします!💚🌿✨

🌿 中学生でもわかる中医学の奥深さ解説! 🌟

医学は学問です。そして、誰にでも使えることが何よりも大切。中学生でも理解できるように、中医学の仕組みを分かりやすく解説します。

🌈 うつ病からの脱出体験!
うつ病と診断され、8年の闘病生活を送っていた方が、中国伝統医学に出会って1か月で動けるようになり、4か月で全ての薬を外すことに成功。人生が一変しました。

💡 医療を受ける立場こそ、医学の知識が必要!
医学の知識が重要だと感じ、サロン、料理教室、ヨガなどで学習療法のセミナー講師として活動中。中国伝統医学の経絡を使って体質改善のアドバイスを提供しています。

👩‍👧 反抗期中学生を中医学で改善する子育てママ!
子育て中のママたちに向けて、中医学を駆使して反抗期中学生を改善する方法をお伝えしています。

🚀 山田ともえの世界に興味を持ったら、こちらのFacebookをチェック!
山田ともえのFacebook


https://www.facebook.com/profile.php?id=100004568045286

 中医学の知識で健康な未来を手に入れましょう!🌿💚

★ブログ更新しています Facebook2

https://www.facebook.com/%E4%B8%AD%E5%8C%BB%E5%AD%A6-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%88-451619295030155


★Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/chuuigaku/?hl=ja

 

★twitterはこちらから

https://twitter.com/moare___


★Ameba ブログ更新しています。

https://profile.ameba.jp/ameba/moaredekarukomani/ 

 

★noteはこちらから

https://note.com/chuuigaku/

 

★YouTube(チャンネル登録)はこちら!

https://www.youtube.com/@user-xj2bv1qm2y/videos

 

🌿 大切な人にもおすすめ! 🌿
「山田ともえ視点の中医学は、あの人が興味を持つかも」という言葉が、あなたの周りの大切な人にもぴったりな場合があります。
もしあなたの大切な人が健康な生活を求めているなら、ぜひ山田ともえの中医学をご紹介ください!

🌈 健康な未来を共有しよう!
あなたの大切な人たちにも、この投稿をシェアしてみてください。
一緒に健康で充実した日々を楽しんでいきましょう!
💚 山田ともえが、みんなの健康を心からサポートします。
ご紹介、お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!🌿

 

🌿 中医学の魅力に出会った私からのお誘い 🌟

私が中医学を学び始めたきっかけは、自身の体調不良からの克服体験。中医学との出会いが、私の健康を改善しました。学びを深めるうちに、中医学の確かさを何度も実感し、これなら他の方にもお役立ちできると確信しました。

もしあなたが、何をしても解決できない身体の不調(頭痛・腰痛・肩こり・頻尿・膝が痛い・高血圧・耳鳴りなど)にお悩みでしたら、西洋医学とは異なる選択肢として、一度、中医学を体験しに来ませんか?

💡 あなたの悩みの解決の鍵が見つかるかもしれません。
中医学は独自のアプローチで身体の不調にアプローチし、根本から改善を目指します。私はその効果を実感し、あなたにも同じような体験をしてほしいと思っています。

🌐 お気軽にお越しください。
あなたの長年の悩みが解消され、より健康で充実した日々が待っているかもしれません。私と一緒に中医学の世界を探索しましょう!🚀💚

『中医学療法師』修了証
『中医健康診断士』修了書
『中医健康アドバイザー』修了書
書籍名:中医学検定2級・3級公式テキスト
発売日:2023年3月2日
発行所:株式会社メディカ出版
ISBN:978-4-8404-8153-3
ページ数:282ページ

表示したいテキスト

🌿 中医学が教える、身体の声を聴く新しい健康法 🌟

西洋医学以外にも、もっと健康な未来が広がっています。私もかつてそう感じました。山田ともえと申します。長年にわたり、うつ病と診断され、他人からは避けられ、医者にも見放され、生きることをあきらめかけた時期がありました。

しかし、そんな私を最後まで手を放さず寄り添ってくれたのが、中国伝統医学(中医学・中国医学)でした。その経験から得た大切な教訓を、私は皆さんと共有したいと思っています。

🌱「病気は医者に治してもらうのではなく、自分で治すもの」

身体の不調や異常がある場合、原因があるからこそ不調が発生しています。西洋医学以外の選択肢を模索している方、そして「異常なし」と言われながらも不調を感じている方に、中医学は新たな視点となるかもしれません。

🌐 中医学が提供する世界への扉を開けてみませんか?

中医学は、ほんの少しの知識で自然と健康に導く世界です。身体の仕組み(本質)をわかりやすい言葉でお伝えし、何千年もかけて実証された確かな伝統の知恵をお届けしています。内容は2400年前から変わらず、現代でも通用する医学です。

💚 中医学視点での改善事例

子育て中のママさん:お子様の不調が分かるため、自分でできることが見えてきます。
長年頭痛に悩まれていた方:4か月で改善。
不調の方:施術やツボ療法で数時間後に改善。
糖尿病の方:施術後に数値が正常範囲に。
💬 皆さんの声

「20年間頭痛に悩まれていた方が、4か月で改善されました。西洋医学では解決できないことも、中医学の視点が変わると解決できます。」
「痒み・熱・咳など、なぜ症状が出るのか。全てに理由があります。私たちと一緒に身体の声を聴いて、五臓六腑と持ち主が手を組めば必ず希望がみえるはずです。」
🌿 一緒に身体の声を聴き、健康な未来への扉を開きましょう。

ー---------------------

🌿 中医学で体質改善への第一歩を踏み出そう 🌟

初めての方に感謝を込めて、私たちは1回限りの施術をお断りしております。もちろん、1回限りをご希望の方には特別なオファーがあります(15,000円でご利用いただけます)。

なぜなら、中医学は体質を診断し、不調を根本から改善できる医学です。しかしながら、1回限りの施術では経過観察が難しく、また中医学が提唱する独自の理論やアプローチを十分に理解いただくことが難しいため、対処療法になってしまうことが多いからです。

🔍 3回セットで中医学の奥深さを実感しませんか?

3回セットでは、全身の経絡マッサージはもちろん、脈診・舌診を含むしっかりとしたカウンセリングが行われ、ご自身でも簡単な体質診断方法を学ぶことができます。この特別なプランには、診断料、施術料、そして施設レンタル料が3回分含まれています。これにより、効果的な体質改善を実感いただけます。

その後は、定期的なメンテナンスとして、施術のみもご利用いただけます(施術料+施設レンタル料)。これにより、長期的な健康維持が可能です。

ご理解いただけますと幸いです。詳細は公式ラインからお気軽にお尋ねください。健康な未来への第一歩を一緒に踏み出しましょう! 🌿💚

こんなお悩みありませんか?


病院での検査で「正常」なのに、なぜか不調が続いている。
西洋医学とは異なる選択肢を模索している。
健康情報が多すぎて、自分に合ったものが分からない。
一人では難しい肥満解消を目指したい。
他の治療法ではなく、不調の根本原因から改善したい。
体調を整え、日々を快適に過ごす「コツ」が知りたい。
自分の体と向き合う場所が見当たらない。
自分自身だけでなく、家族の健康も守りたい。
現在よりもワンランク上の自分になりたい。
中国伝統医学に興味があり、学びたい。
依存せず、自分で頑張りたいと考えている。
薬に頼りたくない、自然な治療法に興味がある。
生活の中で使える身体のメンテナンス方法を知りたい。
食事療法や生活習慣の改善に関するアドバイスが欲しい。
西洋医学だけでは対処できない症状に悩んでいる。
身体の不調に対する統一的なアプローチが欲しい。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

そのお悩みご相談ください!


ご連絡は LINE公式にて 賜っております


ご予約は LINE公式アカウントからメッセージでお願いいたします。



中医学とは?
(中国伝統医学)


  • 中医学とは 2400年以上の歴史を持つ 世界4大伝統医学の1つです。正式名称は中国伝統医学。
  • 東洋医学の起源となる医学で 必ず不調の原因が分かります。
  • 体質診断を通して 症状と原因を調べ 本人も気が付かない未病のところから適切な改善をします。
  • 体質にあった養生法を 生活に取り入れていただくことによって 病を未然に防ぎます。
  • 中医学は体質を知る医学です。ですから「自分の体の現在地」を 知ることができます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

山田智絵さんを推薦します。


推薦者プロフィ-ル

今中健二

・「胃のむくみ」をとると健康になる
・医療従事者のための中医学入門 著者


中国江西省新余市第四人民医院中医師
神戸大学大学院非常勤講師
株式会社同仁広大代表取締役
中国医学協会会長

推薦の言葉
  • 徳島大学を卒業後、中医師を目指す。

    中国国立赣南医学院中医科を卒業、中医師となる。

    中国江西省新余市第四人民医院で中医師免許を取得し、リウマチやヘルニアなどの治療に従事する。2006 年、故郷の神戸市に株式会社同仁広大を設立。

    整体療法院として施術を行う。後に西洋医学との垣根を越えた「患者の立場に立った医療技術」発展のため、医師や看護師、医学生を対象とした講義や、神戸大学との連携による帯状発疹の共同研究の他、神戸市立看護大学や神戸大学での特別講義、中医学にもとづいたがん治療の講演を行う。現在は中国医学協会を設立し、全国各地で精力的に活動を行っている。

  • 中国医学は医療関係者でも難しいと言われることが多いです。それは中国医学が医学であり医学でないような。ある意味、哲学といった方が良いかもしれない一面も持ちます。その中国医学を面白いと感じ、美しいと表現したのが山田智絵さんです。

     彼女の面白い一面は、実践体験型。学んだことを即、試してみたくなるようです。中国医学は、様々な治療法を持っています。それを学ぶとすぐ試す。薬膳を試してみたり。ツボ療法を実践してみたり。自分の体を使い、時には家族に。おもちゃをもらった子供のようですね。

     中国医学の基礎はとてもシンプルです。古代から受け継がれてきた中国医学。現代では様々な治療法が加わり医療としてその地位も確立されています。しかし、難解な疾患に対峙することもあります。そんな時には全て源流に還る。元に還ることを行います。そして、到着点はとてもシンプル。余計なことの一切無い医学。それが中国医学です。人体の本質に触れる医学です。

     その古代の叡智を伝えていきたい。その道をまっすぐ歩いて行く。それが山田智絵の熱い想いです。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
出版本
医療従事者のための中医学入門: 体質を知ると病気がわかる
「胃のむくみ」をとると健康になる
医療従事者のためのマンガならわかる漢方入門
表示したいテキスト

体質診断付きメニューを受けたお客様の喜びの声


その日の自分に合ったマッサ-ジをしてくれるので安心!

脈診・舌診で、その日の自分に合ったマッサ-ジをしてくれるので安心感がある。なにより不調が改善されたことにただただうれしい。マッサ-ジだけでなく、自分でもできる事も教えてくれるので、ずっとお願いしたい。

マッサ-ジ後の満足度が高い!

マッサ-ジ後の万読度が高い。

あまりの気持ちよさに眠くなりました!

不眠症でお薬を飲んでいますが、あまりの気持ちよさに眠くなりました。

体が軽く、ポカポカ温かく!

体が軽くなった。全身ポカポカしてきもち良かった。

身体が喜んでいる気がします!

身体がすっとする。喜んでいる気がする。ありがとうございます。

体の調子が良くなっているのが分かる!

体の調子がよくなっているのがわかるから

体質改善の方法を分かりやすく丁寧に教えて頂いた!

自分の証が分かってきて、これから体質改善で何をしたらよいのかを分かりやすく丁寧に教えて頂いたので実践して体質改善をしていこうと思います。これからも宜しくお願い致します。

日々の生活に役立つ!

やさしいタッチと体調のアドバイスをいただけるので日々の生活で気をつけるポイントのヒントになります。

アドバイスももらって大満足!

自分の身体を知ることが出来て、食事やマッサ-ジなどのアドバイスもしてもらい大満足!!

生き方全般においてアドバイスをもらえる!

体を触っただけで性格や生活の仕方が分かるようで、生き方全般においてアドバイスをもらえるところが嬉しい

知人にもっと広めたいと思いました!

本当に気持ちがリラックスできて体が軽くなり元気が出ます。この気持ちよさを知人にもっと広めてあげたいと思っています。

座骨神経痛の痛みが無くなったのが嬉しいです!

ものすごく体がラクになり、坐骨神経痛の痛みがなくなりました。痛みがまたひどくならないように、生活習慣から気を付けたいです。全部気持ち良かったけど、足の後ろ側と顔や頭のあたりのスッキリ感がうれしかったです。

通い続けてくださっているお客様の声


改善したいと思っていた私にはピッタリだった!

マッサ-ジ後に「次の予定日までに自分ができる事」をアドバイスをふくめて伝えてくれるので改善したい!!と思っていた自分にはとても会っていた。

施術の気持ちよさとアドバイスを貰える!

施術の気持ちよさと、生活のアドバイスを頂けるところ中国医学の知識も教えて頂ける

これはやめられないと思いました!

手技を受けてともて気持ちよくて生まれて始めての体験でした。これはやめれないと思いました。

続けたいです!

諦めていた頭痛に希望が持てたので続けたいと思いました。

心地よかったから!

心地よかったから。セルフケアしていきたいので日々できるちょっとしたアドバイスを頂けたらと思って。

体重が3kg減りました!

体調が良くなり体重が3kg減少した。

反り腰・猫背の痛みが軽減!婦人病の悩みも相談したい

反り腰と猫背をくり返すことがまだありますが、その時に痛みがほぼ出なくなっているので、今後は婦人科系の悩み(月経不順)などもそうだんできたらなと思って通い続けてみようかなと思っています。

中医学の脈診・舌診・経絡マッサ-ジとは?


脈診

中国医学には、独自の診断方法がいくつかあります。
その中でも特に注目されるのが「脈診(みゃくしん)」です。
あなたの脈を診るだけで、驚くほどたくさんの情報を得ることができる優れものです。
まさに中国伝統医学の宝と言うほどです。

脈診が教えてくれる情報は多岐にわたります。
臓腑の様子や気血の状態、病気の原因、そして性格まで、脈診だけで様々な健康情報を知ることが出来ます。

中国伝統医学の治療をする際には必ず脈診を行います。
中医学を掲げる医療機関なら、脈診は診断手法のファーストチョイスです。
なぜなら、脈診こそが中医学の魂だからです。
患者様一人一人に合わせた的確な治療法を見つける鍵となります。

中医学の世界には、脈診をベースにした治療法が満ち溢れています。
例えば、足のむくみも脈を診るだけで知ることが出来ますし、食べ過ぎ・内臓の不調なども分かります。
脈診を行うことで、病気の根本原因を見極め、その原因にアプローチすることが可能です。
だからこそ、私の治療には必ず脈診をさせていただいております。

脈診は単なる手法に留まらず、患者様と治療家とのコミュニケーションの一環でもあります。
あなたの体が語る言葉を聴き、それをお伝えし、共に歩み寄ることのできる改善方法を探ります。
一方的に改善方法を決めるのではなく、患者様と話し合いながらいい方向へ導くことが出来ます。
これこそが中国伝統医学の美しい魅力であり、私たちのアプローチの核心です。

もし未体験の方がいらっしゃれば、ぜひ一度脈診を経験してみてください。
あなたの健康の扉が新たに開かれ、驚くべき発見が待っていることでしょう。

舌診

中医学の奥深さを垣間見る一環として、舌診もまた驚きと啓示に満ちた独自の診断方法です。

舌診によって、五臓の様子や気・血・津液のバランスなどが、文字通り手に取るように一瞬でわかります。働き過ぎ、精神的なストレス、胃の出口の詰まり、下半身のむくみなど、舌が教えてくれる情報は想像以上に多岐にわたります。

驚きの声を聞くこともしばしば、「舌だけでそこまでわかるの?」という疑問に対して、中医学の知識と経験が舌診を通して的確な診断を可能にしています。

自分の舌の状態を見たことがありますか?舌診を通じて、あなたの体がどんなメッセージを送っているのか、自分でも知ることができるのです。体からの声を理解し、セルフケアの指針にしたい方には特におすすめです。

舌診は中医学の美しいアートであり、あなたの健康への鍵を握っているかもしれません。ぜひ一度、舌診を体験してみてください。あなたの体が語る言葉に、新たな気づきが広がることでしょう

経絡マッサ-ジ

治療の選択肢において、まず最初に検討すべきは手技による施術です。中国医学における治療といえば、一般的には「漢方薬」「鍼灸」が思い浮かぶことがありますが、これはあくまでサブ治療法。本来、全身の経絡を触れ、五臓六腑を整えて治療できるのが「経絡マッサージ」なのです。

頭の先からつま先までを丹念にケアする経絡マッサージは、手技による施術の中でも特に独自性があります。施術中には指針でツボ治療も行われ、心臓疾患、肺疾患、筋腫、リウマチなど難病指定の疾患であっても、自覚のない未病も改善することが可能です。

ただし、「経絡マッサージ」を名乗りながら脈診や舌診ができない治療家は危険です。治療家がしっかりと患者さんの状態を診断し、的確なアプローチを行うことが重要です。安心して治療を受けるためには、プロの手技による施術を提供しているかをしっかり確認しましょう。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

中医学のプロ、山田ともえ。
あなたがどうしたいかを優先し
最後まであきらめず、共に歩みます。


『中医学の 山田ともえ』が選ばれている3つの理由!


01 自分と向き合いながら無理のない生活習慣の改善アドバイス!

施術と施術の間には、体質改善のために行っていただく生活習慣アドバイスをさせていただきます。 次回の施術までに、ムリ無く続けられる習慣を、お客様と決めていきます。 自然と、身に付いていきますので焦らず取り組む事ができる内容になっています。
根本アプローチになりますので、ご自身でも取り組んでいただける方におススメです。

02 学習療法が出来るのはここだけ

学習療法と言う 知識を持つことで改善できます。
簡単な脈診や舌診など自分で自分の事を知る方法もお伝えしております。
中医学協会の公認講師だからこそ出来る 唯一無二の治療方法です。
自然に知識が増えてくるので 生活の中で自分の不調の原因が分かるようになります。伴って 自分で出来ることが見えてきます。 痛みがある人は、軽減されますし、 心落ち込んでいる人は、軽くなります。

03 中医学の経絡マッサ-ジは痛くない三無療法!

痛くない・傷付かない・副作用がない(揉み返しがない)ので、ほとんどの方はマッサージ中に眠てます。 と、同時に、全身のエネルギー線(経絡)のバランスを整えますので、 お客様は、気が付かないうちに健康になっていきます。

選んでくださったお客様の声


理論に沿って詳しく体を見てくれる!

普通のマッサ-ジには行ったことがあるが、どの場所が凝っているくらいの事しか言われないがチェルフィは理論に基づいて詳しく体を見てくれるので選んだ。

全身のバランスを整えてくれて生活習慣のアドバイスももらえる!

痛みをとってくれて、全身のバランスを整えてくれる、脈診・舌診で生活習慣のアドバイスをしてくれるところ

元気が出るのでこれだと思いました!

肩こりがひどい時等受けたいと思ったのですが知らない店には行けなかった。全身マッサ-ジで気持ちよくなり元気が出るのでこれだと思いました。

希望が湧いてきたから続けたい!

痛みが十としたら八になったから希望が湧いてきたので続けてお願いしたいと思います。

経絡マッサ-ジを受けてみたかった!

中医学に魅力を感じ経絡マッサ-ジを受けたくて決めました。

山田さんの人柄

中国医学への興味、山田さんの人柄

ご予約はこちら

TEL 090-4349-3753
受付時間 10:00~16:00
ショートメールを入れてください。


中医学の 山田ともえは
「あなたがどうしたいか」を優先し
最後まであきらめず 寄り添います!


ご依頼前にこんな不安はありませんか?


  • Q
    どんな人が来店しているのですか?
    A
    根本的な体質改善を 望まれている方が来店されます。
    来店者様のほとんどが 悩みから解放された生活をされています。
  • Q
    どんな服装でいけばよいですか?
    A
    脱がなくても大丈夫なので、ラフな格好でおいでください。また、シワになって困るような格好は避けて頂けますと幸いです。
  • Q
    駐車場はありますか?
    A
    施術を行う場所には 駐車場はございます。ご安心ください。
  • Q
    子供連れでも大丈夫ですか?
    A
    場所によっては、お子さまとご一緒でも大丈夫です。託児料は別途3,000円となっております。
    まずは、ご相談ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

店舗情報


他業者コラボ 中医学講座依頼/経絡マッサ-ジ
電話番号 090-4349-3753
ショートメールを入れてください
経絡マッサージ
心ゆるり
産前産後サポ-トセンタ-「心ゆるり」
福岡県小郡市乙隈506―3
男性・女性・お子様・誰でもご利用できます。

第3・4土曜日/月2回
(5週ある場合は第4・5土曜日となります)


詳細は公式ラインからメッセージください。
ご自宅へ出張
ご家族皆様で受けていただけます。
(現在、ご予約が大変込み合っております。詳しくは、LINE公式アカウントからメッセージお願い致します。)
体質診断(脈診と舌診のみ) 第2日曜日
gucchi珈琲(グッチコーヒー)
福岡県久留米市荘島町1-13
予約制です。3500円(コーヒー付き

店舗もしくは公式ラインからのメッセージください。
男性・女性・お子様・誰でもご利用できます


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

中医学の 山田ともえは
「あなたがどうしたいか」を優先し
最後まであきらめず 寄り添います!

ご連絡は公式ラインのメッセージでお願いいたします。