中学受験専門塾 midori

大阪市福島区で
中学受験専門の塾ブランドが
スタートします!


2021年受験組&2022年受験組   集まれ!

ABOUT 中学受験専門塾 midori

midoriについて
・小学生の育ち盛り、受験以外のことや家族団欒も経験させてあげたい

・共働きで中学受験の塾にみっちり通わせる時間的余裕がなくて、中学受験は諦めようかと思っている

・通うだけで合格力が伸びていくか疑問

・うちの子に集団塾は合わなさそう、かといって個別指導だと気が緩みそう

こんな風に考えているお父さん・お母さんはいませんか?


midoriからのメッセージ

・受験は忍耐
・週4~5回の通塾がマスト
・夜弁当持って通塾が当たり前

中学受験といえば、こうした生活が待ち構えていると思っている親御さんも多いのではないでしょうか?「合格」という親子の夢に向かうためには仕方ないこととは思いつつも、小学生だし家族団欒や勉強以外のことも大切かな・・なんて。

塾通いの体力的・精神的負担に耐えきれず、頑張ってるのに点数に伸び悩んだり、受験を諦めてしまう親子さんをこれまでたくさん見てきました。

なるべく親御さんもお子さんも合格まで楽しく走りきってほしい。

そこで、インターネットやITの便利さと、これまで培った指導力を掛け合わせた、全く新しい塾ブランドを立ち上げることにしました。

応募はこちらから

LESSONS
講座紹介
小4受験コース
余裕が持てるのは小4からのスタート。国・算で90分×週2の通塾とオンラインフォロー。
小5受験コース 本格的に受験モードに。国・算で120分×週2の通塾とオンラインフォロー。
小6受験コース 受験に向けて集中的にスパートをかけます。国・算120分×週2の通塾とオンラインフォロー。(※現在1期生の募集はありません)
小4受験コース
余裕が持てるのは小4からのスタート。国・算で90分×週2の通塾とオンラインフォロー。

中学受験専門塾 midoriの4つの特徴

通塾回数は週に2日
中学受験生であっても、小学生の間は家族との時間も大切にしてほしい。だから通塾回数は、平日1回+土日1回の週2回に設定しました。塾での学習は、1学年最大8名の小グループ編成。高い集中力を維持しながらミニマムエッセンスを押さえます。
家庭学習フォローとの組み合わせ
「毎日通塾」をしない代わりに、密度の濃いオリジナル家庭学習の仕組みを開発。知識の理解は塾で、演習・定着はおうちで、とメリハリをつけて進めていきます。オンラインで添削・指導のサイクルを作ります。
塾弁は要りません
平日の授業時間は17:30〜19:30。midoriでは塾弁当をご用意いただく必要はありません。おうちに帰って、ご家族で夕食を囲んでいただけます。また、終了時間が早めなので、電車での通学も不安が少ないです。※通塾日以外で自習室開放も実施予定。
ICTの力を使って受験勉強をより効率的に
通塾での確実な指導力×オンラインでの家庭学習システムで成り立つmidoriの受験指導。ICTの力を使えば、通塾回数にこだわらずとも、高い密度で合格力を身につけられます。
ICTの力を使って受験勉強をより効率的に
通塾での確実な指導力×オンラインでの家庭学習システムで成り立つmidoriの受験指導。ICTの力を使えば、通塾回数にこだわらずとも、高い密度で合格力を身につけられます。

SYSTEM


GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. お問い合わせフォームからまずはご連絡ください
  2. 入塾前相談・面談をご案内します
  3. 面談にてmidoriの説明と個別相談をさせていただきます
  4. 入塾の手続きをして正式入会(各学年定員8名:先着順)

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、入会金、身分証明書、印鑑をご用意ください。
※表示価格は全て税別です。


  • 入会金:5,000円
  • 身分証明書(保険証等)
  • 印鑑
下記フォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。折り返しご連絡いたします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
PRICE
料金システム


学年ごとに多少料金が異なります。詳しい料金形態については、入塾前面談にてご説明いたします。

ACCESS



中学受験専門塾 midori

TEL:06-6443-4340
MAIL:midori.chugakujyuken@gmail.com
住所:大阪市福島区吉野2-7-11
大阪メトロ 野田阪神駅
阪神 野田駅
大阪メトロ 玉川駅
JR東西線 海老江駅
JR環状線 野田駅
子どもの足で約5分