腸内博士ビューティーを購入したい!
エクオール検査でわかることは?評判等。


腸内博士ビューティーという腸内フローラ検査ができるキットが販売となりました。
若さの9割は腸で決まるということで、昨今では腸内フローラという言葉は流行り、よく聞くようになってきました。

腸内フローラを整えるにはどうしたらいいかということを考えることは多いと思いますが、その前に、まずはあなたの現時点の腸内フローラはどうなっているのか?調べてみるのも良いかと思うのです。

腸内博士ビューティーを購入しようと考えている方へ

腸内フローラを調べることは重要です。
腸内環境が良くて何も困っていない、肌質も良いし、気分も良いし、スタイルも維持できている。

そんな人は理想ですが、なかなかそんなことはなく、何か調子が悪いというのがむしろ普通なのではないでしょうか。

腸内フローラの状態を改善することによって、健康面、美容面ともに影響を受けていくことになりますが、まずその前に今の自分の腸内フローラがどうなっているのかを知ることが必要なのです。

腸内改善の方法やアイテム等をいくら試してみても、その人その人によって状態が全く異なっていますので、正しい方法が何になるのかはわかりません。

そのため、腸内博士ビューティーを購入して利用してみるのはう良いことだと考えます。

販売元はファインシードです

腸内博士ビューティーの販売元は株式会社ファインシード。
この会社はヘルスケア事業、メディア事業、スポーツ教育事業等を行っているのですが、その中でも特にヘルスケア事業の「遺伝子博士」という商品が有名です。

DNAを検査することによってその人特有の症状がわかるということ、生まれ持った特有の体質がわかるということで、かなりのヒット商品となっていました。

このようにもともと検査に関してのノウハウがある企業、実績もある企業ということで、今回の腸内博士ビューティーによる腸内フローラ検査に関しても信頼性は非常に高いと考えられます。

腸内博士ビューティーでわかること

腸内博士ビューティーでわかることとして
・エクオールを作れる体質なのかどうか
・ヤセ菌を持っているのかどうか
・幸せホルモンが足りているのかどうか

これらのことが挙げられています。
また腸内美容年齢についても判定が出るようになっています。

もちろん、結果が出るだけではなく、それからどうしたら改善されるのか、腸活アドバイスが出ることになっています。

自分の腸内フローラの特徴がわかるのも重要ですが、そこからどうやったら改善できるのかというのもわからないと、次に行動することはできません。

改善する方法がわかれば、それに向かって進むだけ。
そしてピンポイントの腸活をしていけば、見た目年齢マイナス10歳!?なんてことも起こるかもしれないのです。

腸内フローラの重要性

腸内フローラによって具体的にどう変わるのか。
その図がこちらになります。(公式ページより引用)

腸内フローラによってエイジングケア・ダイエット効果・幸せホルモン・美肌ということで、あらゆる美容健康面で影響してくることがわかります。

他のことを一生懸命やっていても、腸内フローラが良くないせいで全くしないということもあるのです。

基礎化粧水や美容液をどれだけ良いものを使っても美肌になっていかない。

どれだけ食事を制限しても、運動しても痩せない。
そんなときは別の原因として腸内フローラが何かよくないのではということで調べてみるとわかることが出てくるのかもしれません。

エクオールが作れるのかどうか

腸内博士ビューティーの検査ではエクオールが作れる体なのかどうかを調べることができます。

日本人の2人に1人はエクオールを作れないということ。
エクオールが作れないと更年期障害が起こりやすく、また肌質も悪くなっていってしまいます。

自分で作れない体の場合、外部からエクオールを摂取することによって、更年期症状が改善したという例は出ています。

体内で作れない場合は外部摂取によってエクオールの効果を出すということになるのですね。
外部からエクオールを取る必要があるのか、それとも自分の体の中で生成できるものであり、その必要はないのか。

まずは自分の体がどうなっているのかを知らないと始まりません。

幸せホルモンがあるのかどうか

幸せホルモンがあるのかどうか、どのくらいの量があるのか。
これも重要な問題です。

幸せに感じることができるのかどうかが実は体質で決まる部分があるということ。
気持ちの持ちようの話だけではないということが明らかになっています。

このホルモンバランスが崩れると気持ちが不安定になりますし、ひどいときにはうつの症状が出たりすることもあるということです。

幸せは考え方が大事で、本人の気持ち次第、性格次第。明るく過ごすようにしておけばいいというような考えが一般的ではないでしょうか。

本人は明るく楽しく過ごしたいと思っていても、ホルモンバランスの崩れでそう思うことができなくなっているのはつらいですよね。

更年期症状ということで、精神的にバランスが崩れる話はよく聞きますが、これも現在の状況を調べ対策することによって軽減することができるものです。

自分もこの症状が出るとつらいですし、精神的な乱れはまわりの人にも迷惑をかけてしまいます。

なるべくしっかりとした対策をとっておきたいところです。

腸内博士ビューティーの検査方法

腸内博士ビューティーの検査方法はかなりしっかりとしています。
便を調べる検査方法を取りますので、尿検査で調べるよりも正確な結果を出すことができます。

手間も時間もかかってしまい(約5週間)、気軽というほどではないかもしれませんが、それでも正確な情報がわかるというのは大切なことです。

便の検査というと結構大変なイメージがあるかもしれませんが、検査キットで自宅で簡単にできるものなので、心配はいりません。

ちょっと抵抗がある人もいるかもしれませんが、健康診断でも似たようなことはやっているはずです。健康診断の一種と考えて取り掛かってみましょう。

腸内博士ビューティーの口コミ・評判

腸内博士ビューティーの口コミ・評判というのはどのようなものが出ているのでしょうか。

実はまだこの商品は販売してから時間が経っていませんので、口コミ等は集まってきていません。

「ずっとエクオール検査をしてみたくて、こちらの商品はエクオール以外もいろいろ分かるようでいいなと思って購入しました。
採便は長い棒でやるタイプで手を汚さずにできました。
結果が出るまで5週間くらいかかるみたいなので、結果がきたらまた口コミします!」

楽天ではこのような口コミも出ていたりします。
手を汚さずにできたというのは良い情報ですね。

なかなか、他の口コミはこれからということで、また情報が集まってきたら追加してきたいと思います。

腸内博士ビューティーを購入すべきかどうか

腸内博士ビューティーを購入した方がいいのかどうか。

今のところ、腸内環境をしっかりとチェックできるような商品というのはかなり限られており、腸内博士ビューティーはその会社の実績からも信頼できる商品だと考えます。

検査をしようと考えているのであれば、腸内博士ビューティーを選んでみてもいいのではないでしょうか。

肌の美容面、ダイエット面、更年期症状への対応。調べたいことは多くあるかと思います。

それぞれ改善することができる情報というのは多く溢れていますが、今の自分がどのような状態にあるのかというのをきちんと知る方法は腸内博士ビューティーのようなキットを使用するしかありません。

自分はこのような状態で〇〇が不足しているんだと思って行動していても、実はその要素と違ったということもあるかもしれないのです。

いろいろな問題の原因を調べるにはきちんとした検査を受けてみるのが一番です。

気になることがあるのであれば、まずは検査をしてから改善方法アドバイスを見て考えるというのでもいいのではないでしょうか。
以下から腸内博士ビューティーの公式情報を確認してみてください。

その他Q&A

1.この商品は具体的に何歳くらいの人が対象になるのでしょうか?

→対象者は40代~50代がメインとなっています。更年期障害への対策があるため、このような対象となっていると思われます。
ただし、腸内フローラ自体は大人であれば年齢に関係なくチェックできるものになります。

16歳未満の場合は成人とデータが異なるため、腸内博士ビューティーを使用することはできませんのでご注意ください。


2.腸内フローラは変化するものなのでしょうか?

→腸内フローラは遺伝子・体質等とは異なり、生活習慣を変更していくことによって、改善・変化するものになります。菌を増やす食品を摂ることによって2週間程度で変わるとも言われています。

検査結果を見て、しばらく改善の対策を行った後で、もう一度検査してみるというのも一つの方法です。
症状等が改善している場合は、無理に2回目を行わなくても大丈夫でしょう。

3.大豆イソフラボンを飲んでいれば更年期障害は防げないの?

→大豆イソフラボンから成分が変化しエクオールとなり、体内に吸収され、更年期への対策することができます。ただしそれは体内でエクオールが作れる人に限定されます。
エクオールを作れない人は、大豆イソフラボンを摂ってもそのまま体内に吸収されエクオールとならないために問題は解決しません。

このような問題が発生するため、まずは自分がエクオールを作れるのかどうかを検査する必要性があります。


4.エクオールが作れない体質でも治せるの?

エクオールが作れない体質であった場合、その体質辞退を治すことはできません。ただし、体内で作ることができなくても、食生活の改善やサプリメント等で補うことで、トラブルを防ぐことができるようになります。

自分の体質がわからなければどのような対策をすればいいかはわかりません。まずは検査で自分の体質を知ることから始めてみましょう。


その他、よくある質問等については公式案内ページにも記載されています。しっかりと内容を確認して購入するようにしましょう。

腸内博士ビューティーを使って体質を知って、上手く体質改善ができるといいですね。
以下から腸内博士ビューティーの公式情報を確認してみてください。