育児=育自
せっかくだから自分自身を
みつめてみませんか。

–親子にとって最幸なひとときを–
 

chouchou ☻ 育自をたのしむ

一瞬一瞬“今”をたいせつに生きる✨
親がしあわせだと子供はしあわせを肌で感じる。
そうやってこどもの成長と共に親が成長できるありがたさ。
母親も1人の人間。
「さあ!“今”をどう生きたいですか?」
「あなたは人生をどう楽しみますか?」
子どもがいなくても…
子どもが巣立っていっても…
それぞれの人生たのしんで〜❤️
自分が変わると周りが変わり
どんどん愛の循環が拡がっていく☺︎

こんなこと思っていませんか?

  • 妊娠中や育休中を有意義に過ごしたい
  • 妊娠中や育休中に情報収集をしておきたい。ママ友がほしい
  • 赤ちゃんの夜泣きで寝不足
  • 赤ちゃんの免疫力を高めたい
  • 赤ちゃんの発達・発育を良好にしたい
  • 育児に自信とゆとりをもたらしたい
  • 我が子のおなかの調子を整えたい
  • 我が子の言っていることがわかるようになりたい!

タッチケアのいいところ

  • リラックスして表情が穏やかになります
  • 背骨関節が柔らかくなり、首の座りがしっかりしてきます
  • 骨盤が安定し、お座りできるのが早くなります
  • おなかの調子を整え、便秘が解消されます
  • 手足の抹消の血流が良くなります
  • 成長時の関節の痛みが緩和されます
  • 呼吸器を丈夫にします
  • 肌を健やかに保ち、免疫力を高めます
  • ストレスからくる様々な症状を緩和します
  • よく眠れるようになります

教室のご案内

タッチケアLesson
肌と肌で触れ合う親子の最幸なひとときを
👶親だったら誰しも我が子の健康を願うはず。ベビーマッサージではお子さんの免疫力アップやお子さんの発育・発達を良くしてくれるのはもちろん!親子のコミュニケーションを図る、魅力的なツールだと思っています♬いつでもどこででもできる!それがベビーマッサージ&キッズマッサージ☆
ぜひ1度ご体感ください🤝
発達に悩みがあるお子様も大歓迎!ご自宅に持ち帰ってできる、それぞれに合わせたアプローチ法をお伝えします☺︎
胎内記憶のお話会
池川明先生直伝!親子で幸せに♡
アナタは何を体験するために生まれてきましたか?アナタの使命は?
から始まるお話会🌺それが、胎内記憶のお話会です。平成最後の辺りに胎内記憶の第一人者である池川明先生をはじめ、二人の先生が胎内記憶教育についてたくさんお話をしてくださり、生の声をたくさん受けてみて感じたことをお伝えしていきます!知ることで思考が楽になり、育児が楽しくなること間違いなし!
ママ自身の自己肯定感アップが狙いです✨
インナーチャイルドケア
あなたの心&身体の声聞いてますか?
生まれてからいつの間にかトラウマとなり、それが積もり積もって”いま”となり、生きづらい日々を送っていませんか?
インナーチャイルドとは『内なる自分自身の声』。
”消し去りたい過去”から”感謝が溢れる過去”に、なんにだって書き換えられる。
自分を労ると情緒安定に繋がり、余裕のある生活へと変化してきます🤗
父や母との関係、周囲との関係がどうあって欲しいのか、どうなりたいのか、ぜひ1度考えるきっかけになればと願っております♡
インナーチャイルドケア
あなたの心&身体の声聞いてますか?
生まれてからいつの間にかトラウマとなり、それが積もり積もって”いま”となり、生きづらい日々を送っていませんか?
インナーチャイルドとは『内なる自分自身の声』。
”消し去りたい過去”から”感謝が溢れる過去”に、なんにだって書き換えられる。
自分を労ると情緒安定に繋がり、余裕のある生活へと変化してきます🤗
父や母との関係、周囲との関係がどうあって欲しいのか、どうなりたいのか、ぜひ1度考えるきっかけになればと願っております♡

✴︎プライベートLessonやsession大歓迎✴︎

ご希望のsessionとお名前を
ページ下部に記載されている
メールアドレス宛に
ご連絡お待ちしています☺️
その他近日イベントはコチラ↓

受講者さまからの声

少人数制ベビマLesson
昨日はありがとうございました🎵
写真もありがとうございます♡
それぞれの成長過程に沿って育児の悩みはつきませんが、あっという間に成長してしまうので、今を大切にしなくちゃいけないなぁと改めて感じています。
ベビーマッサージで肌にふれあいながら声を出して笑ってくれる我が子の様子を見ていて、私は本当に幸せだなぁ、幸せな時間をありがとう、いつの間にか私自身が癒され、胸が熱くなる思いがしました。
こんなふうに触れ合える時間はあとどのくらいあるんだろう、成長は嬉しいけど、少し切ない気持ちにもなります。
だからこそ、今を楽しまなくちゃと思います。
大変なこともたくさんあるけれど、きっとこの今の時間が愛おしく懐かしく感じるときがくるのだと思います。
貴重な時間をありがとうございました♡
胎内記憶お話会
子ども達それぞれが生まれてきてくれた意味を改めて感じてとっても愛おしくなりました❤️
そしてそれをもっと言葉にして伝えていこうと思いました🥰🥰

あと終わって振り返って感じたのは、自分自身も同じように母を幸せにしたいと思って生まれてきたんだなぁってこと。
自己肯定感の低い自分が母を苦しめているとどこかで思ってしまっていたことにも気づきました。
まずは自分が生まれてきたこと、今こうして存在していることに感謝するところから。
それを夫や両親、自分と関わるすべての人達にも「いてくれるだけでありがとう」と感謝できるようになれたらそれだけで幸せですね🌸

わたし1人目のお産の時に生まれて初めて「女でよかった」って心の底から思えたんですが、今日みんなと話していてその時の気持ちも思い出しました🌈
わたしにとって本当に価値のある時間でした✨
ありがとうございます💕💕
受講者様からのご感想はブログにもまとめております。

プロフィール

JHAベビーマッサージセラピストです♡三姉妹育児してます!生まれも育ちも佐賀。佐賀人の温かさが大好きで佐賀でフランス式ベビマを広めたい!いつも頑張っているママにフランス式ベビマを通して育児を楽しんでほしいなと思い、2018年1月に活動スタート。月1ベビマから始まり、多い月は4回のレッスンを行いながら、我が子にふれることの大切さをお伝えしています。 

《ベビマセラピストになるまでの生い立ち》

2004年〜2009年 某携帯会社に勤務(接客)
2010年5月 結婚
2011年3月 長女出産
2012年10月 次女出産
2016年11月 三女出産
2017年9月 フランス式ベビマに出逢う
2017年12月 フランス式ベビマセラピスト資格取得

《セラピストになってからの活動》

2018年1月 ベビマLessonスタート(累計200組以上の親子さまへレクチャー)
2018年3月 性教育について学び始める
2018年6月 ハッピースタジオさんとの撮影コラボ企画スタート
2018年9月 アロマタッチテクニック講座取得
2018年12月 胎内記憶教育基礎講座取得
2019年1月 ベビマ4回コーススタート
2019年12月 アンダーリップトリートメント講座取得
2020年1月 夢をかなえる講座受講
2020年2月 膣トレ受講
2021年3月 ビルディング・ブロック・アクティビティ(BBAs)受講
2021年5月 よもぎ蒸しサロンスタート(佐賀市高木瀬町)

♡好きを仕事に♡

私がベビマセラピストになった一番のきっかけは…
我が子にしっかり夢をもってほしかったから。

そのためにも親である私が子供たちにどんな影響を与えられるか。

少なくとも、専業主婦でいられる時間は貴重だったけども、でもやっぱり、今この”私”がこんなに楽しくやりがいがある仕事をすることができているということ。

それを娘の長期休暇中にたびたび三姉妹に見せれていること、誇りに思います。

ベビマのセラピストになれたときも喜んでくれたけど、でもそれを実際の私のお仕事姿を見たことで、我が子も何か感じてくれたみたいで、長女(当時小2)と次女(当時年長)は将来の夢をもっと強く思い描くことができているみたいで、これからの未来がまた楽しみになった。

学生の頃は特にやりたいことがなかった私。
勉強もきらいだった。
だからすぐに就職したいと商業高校に入った。

就職先は第一希望だった民間企業。(接客業)

やりがいはすごくあった。

そこで学んだことはいろんな場で生かせることはできている。

でもやっぱり、自分の中での肩書というか、夢中になれる何かがほしかった。

そこで選んだのが自分ペースで動けて、なお、周りよりちょっと早く子供を授かった分、私が経験したマタニティブルーや育児ノイローゼで弧育てしているママたちの力になりたい!そう思えるようになった。

日本で生活しているからこそ出てくる問題。
でも逆に、日本人だからこそ出てくる悩み。
もちろん日本だからいいこともあるけれど、でも問題点をあげるとキリがない…。


♡親子の最幸なひととき♡

”触れる”だけで親子のより良いコミュニケーションがとれるということを知った。

長女・次女の時に出会ったベビマでは正直魅力は感じなかった。得意のその場限りで終了。

でもでも…この”フランス式ベビマ”の教室に初めて三女と参加してみたときのことは今でも忘れられない。

すっごく楽しかった~!!すごーく幸せでした♡

我が子と目と目、呼吸を合わせておこなうベビーマッサージがこんなに心地いいとは🎶

なんだか、娘のためにと思って参加したベビマが、実は自分のためのベビマでもあったんです。

バタバタな毎日に出てくるストレス。

それをベビマの時間を毎日ちょっとずつでも作ることでリセットできるんです。

しかも、三人の子育て中、なかなか一対一で向き合う時間が取れない事実ですが、ベビマもしくはキッズマだと一人ずつ時間を取ることができる。

また、それプラスでママ同士のコミュニティの場ともなっていたんです。

最初は不安でベビマに行くことにすごく勇気がいったけど、いざ参加してみると初めましてのママさん方との時間も大切になってくる。

そこでできてくるママ友との輪。

子供が成長していくことによってまた話題も発展していき、次また会えるのが楽しみになる♪

長女、次女のママ友ももちろん大切だけど、この三女との二人っきりの時間で出逢ったママ友もいい刺激となり、ありがたい存在。

そういう素敵な出会いをママ同士で作っていってほしいのです。

ママ友とのコミュニティ。

正直、めんどくさいな…と思うこともあるかもしれません。

でもでもきっとアナタの背中を押してくれて、共に成長していけるママ友と出逢えます。

だって、今出逢う方々がみなさん素敵だから!

お互い刺激しあえる関係って必要だと思いませんか。

せっかくママになれたんだもん。

ママとしても楽しまなきゃ!

ママとしても輝かなきゃ!

だって人生一度っきり!!

楽しんだもん勝ち。

私はこんなことを思いながら、ワクワクすることを日々考えています。

レッスン内容や空き状況についてお気軽にお問い合わせください
Lesson&Session chou chou-シュシュ–
Address
佐賀県佐賀市高木瀬町
Address
佐賀県佐賀市高木瀬町

chou chou

佐賀県佐賀市高木瀬町
Mail:chouchou.saga@icloud.com