食事アドバイスも
感情のケアもできる
腸セラピスト
養成コース

ただの癒しで終わらない。
食事アドバイスもメンタルケアもできるのが、
本当の『腸セラピスト』。
一生もののスキルと知識を身につけ、
周りの方の健康の底上げをしていきませんか。

予防に必要なのは、サプリより温かい人の手。

腸は賢い。腸内環境を整えましょう。。。
このようなフレーズは何度も見聞きされたと思いますが、「なぜ腸なのか?」「具体的にどうすればいいのか?」はなかなか伝わってきません。
その理由は2つ。腸の働きは多岐に渡るからと、メディアから知る情報は企業の宣伝も関わっているからです。
個人サロンだからこそ手に入るのは、「ブレない情報」と「徹底した技術の習得」。
初対面の方の身体を触らせていただくことに恐れることなく、でも緊張感を忘れず、また腸セラピーだからこそ、食のアドバイスや心のケアができることは必須だと考えています。

腸セラピーをもっと「当たり前」にして、予防を広める仲間を募集します!

見えない部分もケアできる

見えない部分が不調になった時、ただ不安になって医者に任せるだけ?今は通院していてもセルフケアは必須で、毎日の習慣が病の回復や予防につながっています。
また、薬を飲んでも効いているのか不安なら、吸収する腸の働きを良くすることも見直していく必要があります。

道具不要で高齢になっても続けられる

施術ベッドやマッサージオイルがなくても、布団の上に寝ていただければそのままできるので、ご家庭でも毎日ケアができます。力で押すことはないので年齢を重ねても続けられ、一生ものの技術です。もちろん、ご自身のセルフケアにも。

このような思いに応えます

  • そもそも「予防」が必要だと思う!
  • 手に職をつけておきたい!
  • 栄養の情報が多すぎて迷う…
  • 「わかる」から「できる」になりたい!
  • 年齢を重ねてもできることを学びたい!
  • 家族の健康は守っていきたい!
  • 心のケアもできるようになりたい
  • 今の仕事に役立つスキルが欲しい
  • 家族の健康は守っていきたい!

腸セラピストに必要な4つの要素を学べます

【腸】働きや腸内細菌について
寝ても忘れないくらいわかりやすい言葉でお伝えしますので、あなたの周りの方にもぜひ伝えて広めて下さい。この知識が頭に入ると、どんどん溢れるように出てくる情報に惑わされることがありません。
【食】必ず答えられなければならない食のこと
いつの時代も健康のネタになるのは食のこと。また腸セラピストと名乗れば必ず聞かれる分野でもあります。そして大事なのは、毎日のことだから再現性重視。料理嫌いな人にも伝えられる知識と誤解を生まない伝え方を学びます。
【心】病は気からの「気」を見える化
腸セラピーはただのもみほぐしではないので、心(感情)のアプローチは必須項目。日本ではハードルの高い「カウンセリング」を身近にし、見えない心を見える化できる東洋医学の基礎を取り入れています。
【運動】腸を支える体幹トレーニング
あなたが今、運動習慣がなくてもご安心ください。ヨガマット1枚分の広さで体幹トレーニングができ、それを提供できるようになります。
【運動】腸を支える体幹トレーニング
あなたが今、運動習慣がなくてもご安心ください。ヨガマット1枚分の広さで体幹トレーニングができ、それを提供できるようになります。

幸せ腸セラピー協会*4つの特徴

卒業後もフォロー
本当の質問が出てくるのは、お客様にお会いしてから。卒業後もメールやLINEでいつでも質問可能です。メーリングリストも活用して、同じ志を持った仲間との横のつながりも広がります。
再受講可能
卒業してからでも、他の受講生と一緒に学び直すことができます。改めて受講することで、より広い視野で吸収できたり、他の受講生の質問が新たな発見にもなったりします。
腸内DNA検査取扱加盟店
あなたのサロンで、腸内DNA検査を取り扱うことができます。お客様の健康をケアする材料として、目に見える形でもサポートできます。
協会HPに掲載
希望される方は、協会のホームページに認定セラピストとして掲載させていただきます。サロンをお持ちでなくても構いません。オンラインでもお仕事は可能です。ぜひご相談ください。
協会HPに掲載
希望される方は、協会のホームページに認定セラピストとして掲載させていただきます。サロンをお持ちでなくても構いません。オンラインでもお仕事は可能です。ぜひご相談ください。

受講生さまのご感想

東洋医学をベースにしている点が新鮮で興味深い!
以前から腸に興味があり、実際にこちらのサロンで施術を受けました。
生活習慣も体調不調も改善できたので、自身でも仕事にしたいと思って受講しました。
また、こちらのスクールに決めた理由は、ブログを読んで、先生の価値観や考え方に共感したからです。
施術方法に関しては、色々な方法を提案していただき、感謝しています。
東洋医学をベースにしている点が新鮮で、興味深かったです。
今後、自分のものにできるようにしたいです。
講義中はわかりにくいところはなく、質問もしやすい環境でした。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

セラピスト養成コースの流れ

全7回 18時間 168,000円(税込) ※第1回、第2回はオンライン(zoom)可

さらに4つの安心!!

遠方の方も安心日程
北海道や四国在住の方も受講されています。座学はオンラインで行ったり、1日2泊でまとめて3回分を受講したり…と、柔軟に日程を組むことができます。お気軽にご相談ください。
起業相談も
実は当協会で学ばれている方の9割が、「起業してやっていきたい、けどSNSは見る専門で…」という方です。在学中からできる起業準備やSNS活用術などをお伝えします。
セラピスト保険加入
どんなに気を付けていても、万が一の備えは必要です。フリーランス専門の保険をご紹介致します。(当サロンも加入しています)
※加入は任意
認定セラピストとして活動
あなたの強みや経験を活かして、ワークショップや講座を開催することができます。お客様対応は協会が責任をもって行います。
認定セラピストとして活動
あなたの強みや経験を活かして、ワークショップや講座を開催することができます。お客様対応は協会が責任をもって行います。

無料説明会のご案内

スクール無料説明会を開催しています。
※お申し込み前に必ず、説明会へのご参加をお願いいたします

もっと具体的にカリキュラムについて知りたい方、スクールが終わった後の活動についても聞いておきたい方、初心者OKって書いてあるけど、本当に大丈夫??と思われる方。

ぜひこの機会に質問してください!受講開始時期のご相談も承ります!

※要予約/1時間程度/無料※  zoom/サロン、どちらでもOK
 
スケジュール

講師 プロフィール

幸せ腸セラピー協会代表/メディカルアロマセラピスト/シニアヨガインストラクター 坂本麻紀
1980年生まれ 兵庫県出身 京都産業大学外国語学部中国語学科卒業
舞台役者・ダンサーを経てスポーツジムスタッフ・インストラクターに。
更にその経験を生かして、介護予防運動指導員として介護業界に携わりながら、介護職も経験。

超高齢社会において重要なのは「介護を必要としないカラダ作り」と痛感し、病気の若年化も考慮すると運動や食事だけでは現代の問題解決に至らないとも考え、心や脳、免疫力や自己肯定力をも支配する「腸」のケアを広めています。

お客様の変化は、便秘解消や生理痛・PMS緩和といった身体的なものから、他人の目を気にしなくなった、職場でのストレスが激減した、自分のやりたいことがはっきりした、自分の好きなことを思い出した、感情のコントロールができるようになった…などメンタル面でも変化が見られます。
また、身体的なお悩みも、メンタルケアができたことによって解消されたケースも多数あります。

メディア・福利厚生・出版
「CLASSY.」に掲載!
「anan」に掲載!
Amazonにて発売中!
「鶴見区.com」に取材&掲載!
国内最大手福利厚生サービス「リロクラブ」加盟店
大阪日日新聞 北東部版に掲載!
Amazonにて発売中!

スクール会場(腸セラピーサロン凛花)アクセス

大阪市城東区今福西6-4-29

地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅5番出口徒歩7分
市営バス36系統「門真南」行き「今福西四丁目」下車徒歩5分
駐車場・駐輪場あり(要事前連絡)

敷地内に駐車スペースあり

新幹線をご利用の方へ

新大阪駅での乗り換え1回でOK!

混雑した大阪駅での乗り換えを
経由しなくても、
スムーズに移動することができます。
新大阪駅から4つめの
JR「野江」駅下車。
そこから徒歩約15分。
新大阪駅での乗り換え1回でOK!

混雑した大阪駅での乗り換えを
経由しなくても、
スムーズに移動することができます。
新大阪駅から4つめの
JR「野江」駅下車。
そこから徒歩約15分。

幸せ腸セラピー協会

大阪府大阪市城東区今福西6‐4‐29
Tel & Fax:06-6932-2722
mail:mail.sakamotoxrinka@gmail.com