メッセージ

花の名前をたくさん覚えることより

花の美しさに感動できる

心豊かな人に育ってほしい

銚子幼稚園が大切にする

心の教育です。

銚子幼稚園とは…

仏教情操教育

銚子幼稚園に訪れるとまず目に入るのが荘厳な本堂。本堂のほかにも太鼓橋、瀧、藤棚など自然豊かな情景があり、子どもたちは四季折々の季節を感じながら過ごしています。

銚子幼稚園は仏教情操教育を軸に幼児教育をすすめています。
園には生きていく上で大切な考え方や言葉、所作などがたくさん見られます。子どもたちだけではなく、先生はもちろん、園に関わる大人も一緒に成長し、お互いがお互いを想い合う文化が根付いています。

豊かな環境と環境整備

銚子幼稚園には長く親しまれている遊具があります。毎月職員が遊具を点検するとともに専門家が年1回点検を行っています。防犯対策や空調設備なども充実しています。子どもたちは安全・安心の環境で思いっきりあそぶことができます。

保護者の皆様との情報共有のために連絡アプリの導入やルクミーといった保護者の皆様との写真共有アプリなど、デジタル化にも力を入れています。

年間を通した様々な教育

銚子幼稚園では各学年ごとに教育カリキュラムが用意されており、最年少(2歳児)から年長までその年齢に合った教育カリキュラムを行っています。
また、英語や体操、スポーツチャンバラ、音楽、美文字など豊富な教育コンテンツも魅力です。

年間を通して様々な行事も行われます。
行事を行っていくためには日常が大切。日常を大切にしながら、行事を通して、成長を実感することができます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

画像で見る銚子幼稚園


実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

銚子幼稚園の先生紹介

銚子幼稚園の先生方をご紹介します!

実際に働く先生にインタビュー!

銚子幼稚園で働く先生の生の声です。雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです!
銚子幼稚園
銚子幼稚園の産休、育休、有休の制度についてどう思いますか?
女性が活躍する職場なので、産休、育休の制度がしっかりと整っていて安心です。育休後に先生たちが元気に帰ってきてくれるのはとても心強く嬉しいですね。
けいこ先生
帰ってこられる場所がある安心感がとても嬉しいです!
ちあき先生
事前に相談すると代替の先生をたててくれて、休みがとりやすいです!私用で休みをとるときもイヤな顔せず受け入れてもらえて相談しやすいです!
みや先生
銚子幼稚園
アフター5の過ごし方について教えてください!
残業などもないので、家事をゆったりすることが出来ます。金曜日は外食に行ったり、友達と会ったりします!他には、犬の散歩や犬と遊んだり、近所のジムに行って身体を思いっきり動かしたりします。
みや先生
自分へのご褒美で大好きなアイスやスイーツを食べるのが楽しみです。夜は読書をしたり料理をしたり・・・自分時間をゆっくり過ごしています。
けいこ先生
外食したり、お家でまったりしたりと自分時間多めのアフター5です!
ちか先生
銚子幼稚園
銚子幼稚園で働く上でのおすすめは何でしょうか?
先生たちは明るく、元気があります!残業もほとんどなく、急なお休みも対応してくれます。
あやの先生
幅広い年齢の先生がいて、保育の事で相談しやすい環境だったり、同僚に悩みを相談したりと働きやすい職場です。
みんなでおかし休憩をしたりと仲良しです!
ちか先生
教育理念である仏教情操教育は子どもだけでなく大人にとっても大切なことなので、たくさんの学びがあります。
基本17:00退勤なので、プライベートも充実できます。
けいこ先生
職員があたたかいです。みんな家族を大切にしているのでお休みが気兼ねなく取れます。
ちあき先生
サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

幼稚園の先生を目指す学生を応援しています!

銚子幼稚園では中学校、高校、大学生の職場体験、先生体験、ボランティアを受け入れています!
【先生体験をした学生の感想①】
私は将来、教育関係の仕事に就職することを目指しているため、今回の経験がとても参考になりました。今回の職場体験に参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

【先生体験をした学生の感想②】
本当に充実した2日間でした!
この2日間でこの仕事がますます魅力的に感じました。先生方の褒め方や注意の仕方など、今回学んだことを大学での実習でも活かしていきたいです!

【先生体験をした学生の感想③】
私は将来の夢が保育士ということもあり、積極的に取り組むことができました。自分の夢を叶えるためにこれからの私には何が足りないのかを見つめ直し、考える良いきっかけとなりました。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。


先生体験・職場体験をご希望の方はお問い合わせフォームよりお申込みください。

採用までの流れ

Step
1
先生体験・園見学
先生体験や園見学を通して、ぜひ銚子幼稚園の雰囲気を感じてみてください。
実習も受け付けておりますので、まずは一度お問い合わせください。
先生体験や園見学、実習をご希望の方は最下部にありますお問い合わせフォームよりお申込みください。
Step
1
採用試験
書類選考、採用試験を行います。
まずはぜひ一度園にお越しいただき、園の雰囲気を感じ取っていただければと思います。
採用試験についての詳細をご希望の方はお問い合わせください。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

募集要項

職種 保育教諭
募集人数 正規職員・パート 若干名
資格 「幼稚園教諭免許」「保育士資格」を保有、新卒または実務経験のある方
勤務地 学校法人妙福寺学園 認定こども園 銚子幼稚園
銚子市妙見町1465
勤務内容 幼児教育全般
勤務時間 月~金曜日 8:00~17:00
待遇 本園規定による
手当:通勤手当あり、食事手当補助あり
保険:私学共済、雇用保険、労災保険
提出書類 (1)履歴書(自筆・写真貼付)
(2)資格を証明する書類(コピー可)
(3)健康診断書
提出方法 本人持参、または郵送可
選考日程 随時(要、事前連絡)
選考内容 書類審査・面接
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ

先生体験や園見学のほか、採用に関わるご質問等、お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

法人概要

法人名・園名 学校法人妙福寺学園
認定こども園 銚子幼稚園
住所 〒288-0811 千葉県銚子市妙見町1465
総武本線「銚子駅」より徒歩10分
妙福寺境内
電話番号・FAX番号 0479-24-1849
メールアドレス c-yochien@choshiyochien.jp
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。