テレビ・雑誌など多数のメディアで
ご紹介いただきました!

無料個別カウンセリング&
説明会
開催日程

☆7月・9月・10月満席‼
ご案内は11月15日以降となります。

時間9:00~22:00の間

(40分~60分)


上記の期間でお客様と
ご都合の良い日程調整を行います。
代表理事加勢田か
インストラクターで担当致します

※定員に達し次第、募集を終了致します。
なるべく早めの日程をご希望くださいませ

便秘や腸の不調で
悩む方が改善できない理由
管理栄養士として、
7000人以上の食事をサポートをし続け
見つけた答え
食の専門家として7,000人以上の
食事サポートをさせていただき、
多くの方が腸の不調のお悩みを
お伺いしてきました。


メディアでは連日のように
「腸活情報」が溢れ、


「便秘解消」や「腸の不調を改善」した方の
体験談を見ることもできます。
 

ただ、その方法を試しても
「ほとんどの方がうまくいっていない」
これ現実です。
 

なぜ、結果が出ないのか。


メディアが報道しているのは「真実」
ではありますが、
すべての人に当てはまるわけではない」
これが大きな理由だと考えています。
便秘や腸の状態は
100人いれば100通り。


便秘のタイプだけでも
6~7種類もあると言われています。

 
そこに生活習慣やその方の性格も
加わってくると「改善法は無限大」


さらに、
良い状態を安定させるためには、
一定期間は食事を変化させていく
ことが必要となります。



多くの方が自分に合わない
「腸活習慣」を信じ、
苦しむ毎日を送り続けてしまっています。

 
多くの苦しむ方を
目の当たりにし

「1人でも多くの方を腸の不調から救う」 
そんな想いで
この活動を続けています。



1人1人の腸の不調に向き合い
確実に着実に1人の人の
不調を改善していく。


それを叶えるため
お一人ずつしっかり体調を把握し、

真剣に向かう時間を作っています


「腸の不調に悩まされず生活したい」
そんな方が不調から解放される
お手伝いができますように。


実際に腸活をした
先輩の声


3か月の「腸の学校」サポートを通じて手に入るのは「理想の自分」便秘やお腹の壊しやすさを改善した先に叶えたい未来を先輩たちが次々に実現しています。
3週間でウエスト-10㎝
便通は週2回から毎日2回に!

\1か月でウエストー8㎝/
加勢田サポートの結果が紹介

シリーズ合計10万再生以上!「anan」腸活特集
「週刊女性」などでも特集されました。

\テレビで紹介/
「主治医が見つかる診療所」
腸内環境のエキスパートとして
紹介

テレビ東京「主治医が見つかる診療所」
「最強!免疫力アップ&脳と血管の若返るSP」
「腸内環境を良くする極意」
「芸能人血液不健康ランキング&デブ味覚をヤセ味 覚にするSP」出演~免疫力を高めるオクラレシピ監修~

など多数出演。

\7,000人が体験した腸活/
腸の学校
結果が出る5つの理由
7,000人以上の食事サポートを経験して見つけた「結果が出る方の共通点」から「管理栄養士によるオーダーメイドの腸活」を掛け合わせた「3か月で腸の不調から卒業する」講座です。
その1
薬やサプリメントに頼らず
スーパーで購入できる食材で整える

「全国」どこにいても、自分の腸の状態に合った「食材」や「調理法」を選べるようになる。これが「腸の学校」の目標です。スーパーで購入できる食材から自分にあったものをいつでもどこでも選べるようになります。

その2
管理栄養士監修。
7,000人が体験した
オーダメ―イドの腸活。
代表理事で管理栄養士の加勢田千尋が7,000人以上の食事サポートの経験を元に、「自分の腸に合った対象方を身に着け、料理を頑張らず、楽しみながら結果を出す方法」をお一人ずつお伝えします。
その3
料理を頑張らない
管理栄養士が考えた
ずぼら腸活

「料理を覚える」のではなく「体質に合わせた食材や調理法を知る」ことがメインのテーマ。難しい料理は一切出てきません。《漬けるだけ・置いておくだけ・混ぜるだけ》などずぼらで料理が苦手な方も大歓迎の講座です。

カンタンでも、すべてのレシピは管理栄養士が監修。便秘や腸のタイプに合わせた食材や調理法をお伝えします。

その4
クラスメイトがいるから
続けられる

食育学校では、クラスメイトとともにお腹の悩みを共有しながら進んでいきます。お互いが応援しあい、仲良くなることで改善率は数倍にもなると言われています。

知識を身に着けるだけでなく、続けられる環境があります。

その5
スマホ1つで
全国から参加可能

福岡・京都・兵庫・愛知・新潟などの全国の生徒さんがオンラインで参加しています。
全日程オンライン(ZOOM)開催となります

スマホ1つあればOK!調味料はご自宅までお届けします。

その5
スマホ1つで
全国から参加可能

福岡・京都・兵庫・愛知・新潟などの全国の生徒さんがオンラインで参加しています。
全日程オンライン(ZOOM)開催となります

スマホ1つあればOK!調味料はご自宅までお届けします。

食育学校では、テキスト・調味料は
ご自宅までお届けします

管理栄養士が厳選した
おすすめ調味料・食材を
ご自宅までお届け!

講座で使う調味料はご自宅までお届けします。
調味料の選び方を学びながら試食を行います。
実際に調味料を使っての実習も。
※腸の学校・アドバンス講座が対象となります。
管理栄養士が全国から厳選した
調味料・食材


・「やせ玉」腸活ダイエット:1冊
・「添加物」の本:1冊
・醤油6種類(濃口・淡口・白・再仕込み・溜まり・甘口)
・塩2種類(天日塩・焼き塩)
・味噌6種類(米2種・信州・八丁・合わせ・仙台こし)
・米酢 ・本みりん ・えごまオイル
・ごま ・切り干し大根 ・米麹
・麹の調味料三五八 ・本枯節鰹節粉
・麹の天才調味料醤(ひしお)
・グルテンフリースイーツ材料 など
※内容は変更となる可能性があります
※上記は「腸の学校」お届け内容です。
 講座により内容は異なります。

オンラインでもテキストはお手元に

テキストは受講までにご自宅までお届けします。管理栄養士が常に最新の情報を確認し、ブラッシュアップしています。
オンラインでも、紙でのテキストで、記入・確認ができます。

受講された受講生様の声

食育学校で3カ月受講された生徒様から頂いたうれしい変化

薬なしでも便が出るようになり、日よっては2, 3回と回数も増えました!

土取 衣理さん(仮名)40代女性 ※写真はイメージです。

カチカチのコロコロ便から、バナナ状の便になりました。また、色も黒っぽい茶色から薄茶色に変わりました。教えていただいた料理レシピも、簡単で美味しくて再現性があるものなので、リピートしています。
先生方や受講者の皆さんとの素敵な出会いに感謝しています。 腸活はこれからもずっと続けていきますので、今後とも、よろしくお願いします。

VOICE

繰り返し出ていたニキビがおさまって肌荒れが改善

細野 愛華さん(仮名)30代女性 ※写真はイメージです。

お通じが2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に」

「便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになり、お腹にガスが溜まって張ることがなくなった。

アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまり、たまに不調の時に出るだけになった。」

VOICE

3日に1回のお通じが毎日に!生理前はイライラせずに過ごせるように

吉田 希さん 40代女性 ※写真はイメージです。

「生理前でも毎日出るようになり、イライラせずに過ごせるようになった。」

「お化粧のノリが良くなり、「肌がキレイだね」と友人に言われることも。」

「簡単で美味しい料理や今まで知らなかった調味料も教えていただき、料理することが楽しくなった。

 

VOICE

風邪をひきにくくなり、免疫力アップを実感!4カ月で10キロ痩せました

田中麻美さん(仮名)30代女性 ※写真はイメージです。

「子供を産んでからだんだん太ってきた事を自覚するようになり、鏡を直視できず、写真を避ける様に。講座を受講して、薬の力を借りていたほどの便秘がすんなりと改善、肌もツヤツヤに。」

「これまでなぜか1か月に一度は発熱していたのが、風邪を引かなくなりました。定期的な運動を組み合わせ筋肉を残しながらキレイに脂肪を落とせた

VOICE

繰り返し出ていたニキビがおさまって肌荒れが改善

細野 愛華さん(仮名)30代女性 ※写真はイメージです。

お通じが2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に」

「便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになり、お腹にガスが溜まって張ることがなくなった。

アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまり、たまに不調の時に出るだけになった。」

VOICE
個別カウンセリングとは

個別でのカウンセリングだから悩みも話しやすい

「腸の学校」ではお一人ずつのお悩みに合わせて3か月間並走していきます。大切なカラダを変化させていく期間のため、カラダのお悩みや今まで行ってきた食生活改善など詳しくお伺いします。
 
実際の学校では、一人ひとりの腸の状態に合わせた食事プランを作成していきます。
 
個別説明会は「オンライン」スマートフォン1つあればご自宅からカンタンにご参加いただけます。外出が不安な今の時期も、安心して受けていただけます。
 
マンツーマンですので、いつもは話せないことも気軽にお話しくださいね。
 
腸の不調から解放され、笑顔で生活できる毎日のために。
 
お話しできることを楽しみにしています。
                    加勢田千尋
〇開催場所・方法
オンライン(zoom)
※スマホ1つで簡単にご参加いただけます。
〇参加費
通常5,500円
無料
※お1人様1回限り
※こちらのフォームからお申込みいただいた方
〇タイムスケジュール

説明会…40分~60分
〇定員

1名様

個々の腸の状態をお伺いしながら
お話させていただきます

〇定員

1名様

個々の腸の状態をお伺いしながら
お話させていただきます

講座監修

一般社団法人日本腸内環境食育推進協会
代表理事
加勢田 千尋

病院・企業にて7,000人以上の栄養指導・食事アドバイスを行う。
独立後、腸に特化した食育資格和腸活マイスター資格を監修する。
自身も幼いころからアトピーや腸の不調に悩まされ続け、腸内環境を整える食事法により3ヶ月で不調を改善。
現在は薬やサプリメントに頼らない食事法を伝えている

活動実績
  • 著書
    たった4か月で10kgの減量に成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット(主婦と生活社)
  • TV主治医が見つかる診療所
    『腸内環境を超よくする方法』出演
    『コロナの疑問!徹底解明&主治医からの検定SP』出演
  • 雑誌
    anan「腸活特集にやせ玉掲載」 女性セブン/週刊女性/安心/夢21など多数掲載
  • TV主治医が見つかる診療所
    『腸内環境を超よくする方法』出演
    『コロナの疑問!徹底解明&主治医からの検定SP』出演
Amazon1位 重版決定!
「TV主治医が見つかる診療所」出演
「ウンTube」出演
各種雑誌多数掲載
タカギ様
太田油脂様
ストアカ"人気先生ランキング"1位"
「TV主治医が見つかる診療所」出演
「ウンTube」出演
お申込みの流れ
Step
1
ボタンをクリック
“お申し込みはこちら”の緑色のボタンをクリック
Step
2
必要事項を記入
お申込みフォームに必要事項を記入して“送信”をクリック
Step
3
URLが送られてきます
後日、弊社よりメールにてZOOMのURLが送られてきます
Step
4
時間になりましたらURLをクリック
お申込み時間になりましたらURLをクリックしてお待ちください
Step
個別カウンセリングに参加
スマホでも、パソコンでもご参加いただけます
Step
2
必要事項を記入
お申込みフォームに必要事項を記入して“送信”をクリック


ZOOMはクリック1つでオンライン電話が出来る無料のWebサービスです。

※スマホ・タブレットでご参加の場合は、無料のZOOMのアプリのダウンロードが必要です。

お客様の声

毎日便が出るってこんなにも気持ちいいことなんだ!と知り、毎朝その喜びを感じながら過ごした楽しい3ヶ月でした。

『2〜3日に1回の便通が講座を受けた日から毎朝でるようになりました』
『ガスが出ても臭いがなくなったり、
ガスの悩みを忘れて過ごせる日が多くなりました』
『生理前の落ち込みや、不安感がなくなりました。
講座生や先生と連絡を取り合うことで毎日を楽しく過ごせたのも大きかったです』

 20年以上前からお腹のガスで悩んでいたので
改善できたらいいなと思い受講しました。
授業中や、映画館、会議など静かな場所に行くと
ガスが溜まって不快になりお腹が気になって集中
できなかったり、
お腹がゴロゴロ動いて寝つけないかったり、
お腹の悩みを抱えながら毎日を過ごしていました。

 講座を受けた日からすぐ、
2〜3日に1回の便通が毎朝でるようになりました!

 以前は便が固くて出すのに時間が掛かるため、
トイレの時間が苦痛でしたが、
便意を感じたらすぐにスッキリ出せるようになりました。

 また、生理前は特にガスが酷くて、
朝から臭いのきついガスが出て、
落ち込む事も多かったですが、
ガスが出ても臭いがなくなったり、
ガスの悩みを忘れて過ごせる日が多くなりました。

ガスが出ないとこんなにも
心穏やかに毎日を過ごせるんだと感動しました。 

さらに、思わぬ変化として生理前の落ち込みや、
不安感がなくなりました。
生理前やストレスを感じた時に起こる胃痛がなくなり、
薬を飲まなくなりました。 

先生に食事カウンセリングをして頂き、
自分の食事内容の良いところや
改善点を知れたことで健康的な食事になり、
体も心にも良い影響があったと思います。

オンライン講座のメンバーと
LINEで連絡を取り合うことで
毎日を楽しく過ごせたのも精神的に前向きになれる
きっかけになりました。

 講座を受けるか悩んでいた頃は、
悩みが改善できなかったらどうしようとそればかり考えていましたが、
初めて講座を受けた日には迷っていたことも忘れて、
絶対良くなるんだと、前向きな気持ちだけになっていました。 

3ヶ月の腸活はきっと大変なんだろうと想像していましたが、
生活習慣を見直したり、
食事を少し変えるだけで効果が出たので、
楽しくて健康的でこれからもずっと続けていきます。

遠藤 美佳さん(仮名)30代女性
※写真はイメージです。

5日に1回の便通がほぼ毎日に。
吹き出物がキレイになり、肌をほめられるようになりました。

「4~5日に1回だったお通じがほぼ毎日になった上に、カチカチ便がバナナ状の理想の形に。」
「便秘時の不快感から解放されたのが一番嬉しく、頼っていた便秘薬からも卒業しました。」
「写真に写るのが嫌なほどの吹き出物がキレイになくなり、肌を褒められる機会が多くなりました。」 

便秘と肌荒れを改善したいと思い受講しました。

4~5日に1回だったお通じがほぼ毎日になった上に、カチカチ便がバナナ状の理想の形に。
便秘時の不快感から解放されたのが一番嬉しく、頼っていた便秘薬からも全て卒業しました。

写真に写るのが嫌なほどの吹き出物や肌荒れがキレイになくなり肌を褒められる機会が多くなりました。

人と比べたり、落ち込んだりすることがなくなったことは気持ちの上での大きな変化でした。

効果が嬉しく、家族や友人、パートナーにも勧めています。
中でも、調味料の選び方についてはすぐに実践に移せて、自分だけでなく家族の健康にも繋がったので、授業の中でも特にお気に入りです。

一緒に学ぶ仲間とも仲良くなれて楽しい時間が過ごせました。

早戸 弓美さん(仮名)・20代女性 ※写真はイメージです。

やっと自分自身の便秘のタイプがわかり、すごく納得しました。
おかげで今では毎日たくさんのお通じに出逢えています!

『便秘と下痢を繰り返していたのが一変!バナナ2.3本の便がスルスルと出る事が増えました!』

『受講前から2キロ増!体重を増やしたかったので嬉しいです』

『以前は少しの変化で風邪や体調不良があったのですが、風邪も引かなくなり、花粉症もなくなりました!』

自分自身の体調不良すっきりとした便が出ない、冷えの悩みなどから体質改善をしたいと思っていました。加勢田先生の本を読んだりやイベントに参加しとても楽しかったので、もっと腸について勉強したい!身体も心も変わりたい!と思い「腸の学校」を申し込みました。

以前は生活リズムが乱れると便秘や下痢になることがありました。また排便が続いて出てても量が少ないこともありました。

講座を受講してからは生活リズム、食事のリズムが変わっても次の日も出るようになり、1日2回出ることもありました。便の量も今まででた事ないくらいバナナ2.3本スルスルと出る事が増えました!トイレに入ってすぐに出るようになったのでスッキリ感も増しました。
 
気持ちの良い排便が毎日出るようになり、前よりご飯も美味しく感じられるようになったことが嬉しいです!
体重も2キロ増やすことができました。

そして気分も前より晴れやかに、なんだか身体も元気になった気がします( ˊᵕˋ )!

以前は少しの変化で風邪や体調不良があったのですが、風邪も引かなくなり、花粉症もなくなりました。肌の質も以前よりしっとりに。
 
旦那さんも「便が出ない原因などがわかるようになってきた」と言ってくれたり、食べ物も以前より気をつけて食べてくれるようになりました!
 
「腸の学校」では、同じように悩みを抱えている方達と出逢って、一緒に勉強してバナナ便が出た時には一緒に喜んだり、講座以外の話ではオススメの食べ物やレシピをLINEで紹介しあったりととっても楽しい時間でした。
 
年齢、出身もそれぞれで、なかなか出逢うことも難しいなかで、こうして色んな方と出逢えて仲良くなれたことを本当に嬉しく思ってます。

大橋 絵里子さん(30代女性)
最後に…
クリニック・大手企業の保健指導
専門家として多くの

経験をさせていただきました。

充実した毎日の中、

私が起業を決断した大きな理由。


それは
「専門家であるのに何もできなかった」
自分の無力さからでした。


病気になって悲しんでいる方

ご本人よりも家族が悲しんでいる姿。


泣いている声が響く病室で
ただ私は涙をこらえることしかできなかった。


ただ、励ますことしかできなかった。


悲しい思いをする前に
できることはなかったのか。


どうすればよいのか。
考え続けたその答えが


病気になる前のサポートができる
「腸の学校」を創ることでした。




薬ではなく
「大切な人との時間」のために
時間とお金を使える人生を歩む



う願う方々のサポートをしていきます。


一人で悩む時間をやめ、
食を楽しむ人生を
選択できる方が増えますように。


加勢田千尋

よくあるご質問

  • Q
    受講をするかまだきめていないのです。参加してもいいですか?
    A
    はい。大丈夫です。気になっていることをお聞かせくただきそれに合わせた講座をご紹介します。腸活はやりたいと思ったタイミングに始めるのが大切ですので、お好きなタイミングでご受講ください。
  • Q
    講座の日程が合うのかわからないのですが、カウンセリングに参加してもよいですか?
    A
    はい、大丈夫です。すでに日程が決まっている講座もありますが、個別に調節が可能なものもあります。
    お気軽にご相談ください。
  • Q
    栄養士などの資格を持っていないので、講座についていけるか心配です。
    A
    受講されている方の9割以上が食について学ぶのが初めての方です。専門用語は極力使わずにわかりやすい言葉でお話しますので、安心してご参加ください。
  • Q
    スマートフォンしか持っていないのですが、参加できますか?
    A
    はい、大丈夫です。講座生の8割程度の方がスマートフォンでご受講されます。テキストは事前にご自宅まで送りますので、音声を聞くことが出来れば問題ありません。
  • Q
    参加方法は?
    A
    オンライン無料ツールZOOMでの講座になります。
    パソコン・スマートフォン・タブレット端末での参加が可能です。
    初めてZOOMを使う方は返信メール内からご利用予定のURLを選び、ダウンロードをお願いします。当日は「当日のZOOM URL」をクリック、パスワードを入力して開始までお待ちください。
  • Q
    メールが届かないのですが…
    A
    1. キャリアメール(docomo/softbank/au)の場合、届かない事があります。フリーメール(gmail/yahoo/icloud)でのご登録をお勧めします。
    2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。お手数ですが、迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。
  • Q
    講座の日程が合うのかわからないのですが、カウンセリングに参加してもよいですか?
    A
    はい、大丈夫です。すでに日程が決まっている講座もありますが、個別に調節が可能なものもあります。
    お気軽にご相談ください。
※お悩みを解決する講座のため、同業者の方のご参加はご遠慮ください。