Maison de chocolat
stylecompany co.,ltd

映画「美女と野獣」のモデルといわれるフランスの街「コルマール」
このコルマールをモデルにお家をデザインしました。
maison de chocolat

資料請求受付中



子や孫の世代が、住宅ローンを組む必要がないお家を造りませんか。

『土地は、先祖からの授かりものではなく、子ども達からの預かりもの』
ネイティブアメリカンの言葉です。

しっかりしたお家を造り、その家を子や孫に贈ることができれば
子や孫は住宅ローンを組むことなく、そのお金を
様々な教育、旅行、別荘やヨットの購入など
他のことに使うことができるのです。

私たちはこれまで、「永く住むことのできる家」を造ってきました。
永く住むためには、2つのポイントが必要です。

1つは、何十年経っても飽きられないデザインであること。
2つ目は、永く住むことのできる耐久性があること。

そのために、ヨーロッパの建築デザインを学び、耐久力のある素材を探求してきました。

ダムや岸壁に使われる、高耐久の基礎コンクリート
大地震に世界で実績を持つモノコックボディ
耐久力の高い制振装置
生涯保障のついた断熱材
300年以上の耐久実績があるフランス瓦・レンガ
ヨーロッパで長年培われ、何百年時が経っても飽きられないデザイン

これらの要素を組み合わせ、maison de chocolat が出来上がりました。

30年ごとに家を建て替える文化から脱却し、
子どもたち、孫たちのために賢い選択をするのはいかがでしょうか。


設備・仕様

Equipment specification

maison de chocolat オリジナルのキッチンです。
毎日おいしいお料理を作るところだから、気持ちよく素敵な空間にしたいですね。
食洗機ももちろん設置可能です。オプションで、日本製の食洗機と、海外ブランドの食洗機もご用意しています。
お料理にこだわる方には業務用のコンロもご準備可能です。
さらにオプションで海外ブランドのオーブンもご用意可能です。
毎日を気持ちよく送っていただくためのお家の主役になれるキッチンです。


薪ストーブ

薪ストーブ DOVRE
構造がシンプルで、とても使いやすい薪ストーブです。体の芯から温まる暖房です。


無垢フローリング

フローリングは無垢材を使用します。時が経つにつれて味わいが増していく無垢の質感をぜひ裸足で味わってください。


木製ドア

オイルで塗装する木製のドアはとっても素敵な雰囲気です。お引き渡しの時が最高ではなく、時とともに成熟して美しく変化していきます。

塗装ドア

ホワイトやピンク、グリーンなど好きな色にドアを塗装してかわいく仕上げることもできます。

フランス瓦

フランスで300年以上使われているイメリスTC社の瓦です。日本の瓦では表現できないかわいい雰囲気を演出します。もちろん強靭な耐久力を持っています。

外壁STUC-O-FLEX

外壁の塗り壁には、アメリカ製の塗り壁材STUC-O-FLEXを使用します。汚れにくさと、10年毎の塗替えが不要なほどの耐久力を兼ね備えた塗壁材です。

樹脂製断熱窓

断熱性能の高い、ペアガラスの樹脂窓です。断熱性能は、2.33W/㎡・k以下です。
Low-eガラスを使用しています。

コーディネート

輸入住宅に長く携わってきた、経験豊富なインテリアコーディネーターが、オーナー様の意向を伺い、コーディネートをサポートします。お任せください。

Element of strength

 maison de chocolat では、全棟構造計算を行い、耐震等級も最高等級のⅢ等級を取得しています。
 耐震で最高等級を確保することは、お客様の命を預かる建築物の造り手として、絶対に必要なことです。
 耐震を考えながら、お家のオーナー様の想いをカタチにしていきます。
 そしてこの考えは、「お家の寿命を300年にする。」そのためにも大切な要素なのです。300年先も、オーナー様の子孫を守るお家でなくてはならないのです。
 誰もに長く愛されるデザインであり、頑強であり、耐久力があり、快適であること。
 maison de chocolatは、そんな想いでオーナー様のお家を造り上げます。

断熱

カナダ生まれの断熱材「アイシネン」を使用しています。現場で発泡させる断熱材で、細かな隙間まで埋めてしまいます。水を吸わず、火災にも強いという高い性能を持っています。熱伝導率は0.038W /(m・k)です。生涯保障もついている断熱材です。

基礎

maison de chocolatでは、お家の地盤をGPSで測定し、建物の四隅に治具を設置します。そして、定期点検にて測定し、地盤沈下がないか管理します。また、コンクリートは構造計算で必要な耐力を発揮させるため、必ず現場で配合検査を行っています。



コンクリート改質剤

コンクリートの寿命は50~60年と言われています。しかし300年、オーナー様の子孫まで暮らしてほしい。そのために必要なのがコンクリート改質剤です。
表面に塗るだけでコンクリートの表面に空いている小さな穴に浸透し、その穴を埋めることで14倍長持ちさせます。

制震ダンパー
EVOLTZ

モータースポーツの世界で著名なBILSTEIN。自動車のショックアブソーバーで鍛え上げられた技術を基に、住宅用制震ダンパーが開発されました。揺れ始めの段階から即座に対応し、繰り返し起こる余震にも、回数問わず対応できる。最高峰の制震技術でご家族の命を守ります。
company profile
maison de chocolatは、stylecompany so.,ltdが企画・設計し、オーナー様にご提供しています。
このモデルはオーナー様の、とっておきの宝箱の中にある素敵で価値の高い宝石、そんな存在です。
資産として次の世代に受け継いでいただくことのできる、オーナー様だけの価値あるお家をご提供いたします。

craftsman


代表取締役
吉岡伸久

時代が流れても変わらず愛される、そんなデザインを求めて世界を訪れ、建築物のデザインを見て回っています。45年間、建築に携わってきた経験を活かし、資産として価値の高いmaison de chocolatを企画しました。
受賞歴/カナダ設計優秀賞


デザイナー
水野康彦

国内外で多数の受賞歴があります。描くパースは、テレビドラマでも多数採用されています。多数の公共建築物や病院の設計を手掛け、現在は多くの住宅の設計に取組んでいます。
一級建築士/美術学修士/インテリアコーディネーター


不動産/資金計画担当
吉岡和也

建築業界に入り現場を経験し、資金計画や法令、不動産について学び、その後オーナー様のお打ち合わせ担当をさせていただいています。内容の濃い15年のキャリアを積んできました。経験の全てを活かし、オーナー様の夢の実現のお手伝いをさせていただきます。
宅地建物取引士/住宅ローンアドバイザー

工事現場管理者
吉岡良

大規模建設の現場で経験を積みました。その後、カナダ バンクーバーにあるPacific Rim Cabinetsに勤めました。日本に戻ってからは、スタイルカンパニーで現場の管理業務を担当しています。モノ造りが好きで、オーナー様のこだわりをカタチにしていきます。
二級建築士/インテリアコーディネーター

リノベーション担当
吉岡淳平


著名人ご用達、LAの名門 Ishida drywallにてドライウォールの技術を学んできました。その後スタイルカンパニーで現場作業を経験し、現在はリノベーションを担当しています。耐震改修を得意とし、リノベーション全般を担当させていただきます。
二級建築士/愛知県耐震診断員/ホームインスペクター


コーディネーター
増野有香


輸入住宅の業界で長年積んだ経験を基に、様々な部分でインテリアに関するお手伝いをさせていただきます。海外にも出かけ、現地の建築物も見てセンスを磨いています。オーナー様のご要望をお伺いし、イメージをカタチにするお手伝いを致します。
インテリアコーディネーター/カラーコーディネーター


オーナー様
サポート担当
吉岡光

飲食業界で社会人生活を踏み出し、その後建築業界に転身しました。大工を経験した後、オーナー様のサポートを担当しています。
資金計画、土地探しについてもお任せください。
元大工ならではのフットワークで、包丁研ぎからカクテルまで、ホームパーティーに駆け付けます。
整理収納アドバイザー2級/調理師
物件・建物概要

maison de chocolat 概要

地耐力 30KN
構造 木造枠組壁工法(2×4工法)
耐震等級 Ⅲ等級(最高等級)
耐火 省令準耐火構造
コンクリート 高耐久コンクリート仕様(通常コンクリートとの比較で14倍の耐久力)
断熱 アイシネン気密断熱システム
床材 無垢フローリング
キッチン maison de chocholatオリジナルキッチン
浴室 ユニットバス1616
換気種別 薪ストーブ選択時は第三種換気。全館空調選択時は第一種換気。
樹脂製窓ペアLow-Eガラス(準防火地域の場合は防火サッシ)
室内ドア 標準は塗装ドア、木製ドアも選択可能。
建物価格 2,500万円~
建築可能地域 愛知県、岐阜県の一部、三重県の一部(その他の地域はお問い合わせください)
構造 木造枠組壁工法(2×4工法)

会社概要・詳細

社名 株式会社スタイルカンパニー
所在地 愛知県津島市神守町字中の折46番地2
電話番号 フリーダイヤル 0120-40-2960
TEL 0567-25-3625
FAX 0567-25-9457
事業許可 建設業許可   愛知県知事許可(般-24)第67149号
設計事務所登録 愛知県知事登録(ろ-29)第7367号
宅地建物取引業 愛知県知事許可(1)第23719号
輸入事業者登録 P001RY210000
創業 1951年4月
法人設立 1982年6月
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週火・水曜日(時間外もご相談ください)
モデルルーム 津島モデルルーム  愛知県津島市神守町中ノ折46番地2
阿久比モデルルーム 愛知県知多郡阿久比町宮津4丁目21番地
電話番号 フリーダイヤル 0120-40-2960
TEL 0567-25-3625
FAX 0567-25-9457

お問い合わせ
0120-40-2960

※【営業時間】10:00〜17:00

Stylecompany co.,ltd 
住所:愛知県津島市神守町中の折46番地2 
電話:0567-25-3625 FAX:0567-25-9457 
メールアドレス:ky@stylecompany.jp