決済つきの予約システムが3,940円〜/月

当院ではコロナウイルス対策に取組んでおります。安心してご来院下さい。

①全スタッフのマスク着用と手洗いうがい徹底
②全スタッフの体調管理
③施術前後の手洗いうがい除菌
④施術環境の衛生管理を徹底
⑤院内環境の衛生管理を徹底

整体・骨盤矯正部門
平野区の評価No. 1

100万社が登録する
日本最大級の口コミサイト

エキテンで評価を頂いています

こんなお悩み

ございませんか?

脊柱管狭窄症は手術をしなくても
整体で治るのはご存じですか?

✅ 長年、腰痛や肩こりに悩まされている
✅ 腰痛がひどくて仕事や家事に差し支える
✅ ギックリ腰が定期的に再発して困っている
✅ すべり症で足が痛くてまともに歩けない
✅ 5分もまともに歩けない
✅ ヘルニアと言われたが薬や手術には頼りたくない
✅ 整形外科ではシップや痛み止めをもらうだけ
✅ 病院では筋肉を鍛えましょうと言われた
✅ 足の裏で砂を踏んでいるような違和感がある

なぜ?激戦区の平野区で、
圧倒的な支持を得ているのか?

のべ8万人が実感!
なぜ、こんなにも症状が根本解決されるのか

皆さんご存知でしょうか。

あなたが今、お悩みの痛みやしびれは、ただ筋肉をもんだりほぐしたりしても、一時的に良くなることはあってもまたぶり返してしまいます。
それは痛みの根本的な原因にアプローチしていないからです。

当院では根本的な原因を30分以上にも及ぶカウンセリング・検査で特定し、オーダーメイドで施術します。

根本的な原因にダイレクトにアプローチしますので、効果を実感していただけます!
どこへ行っても痛みが解消されないとお悩みなら、ぜひ一度当院へお越しください!
当院は、構造医学の観点からヒトのあるべき生理的な状態にもどす治療です。

症状にフォーカスし過ぎて対処療法のみになりがちな両方の疾患に対し、骨格形成や疾病形成因子など、その人のヒストリーを交えて治療法を考えて「人らしさの回復」を狙い
症状の改善を図ります!



症状にたいしての根本原因にも着目し、お客さまの身体全体を活性化する施術にこだわっています。そのためにはお客さまの生活習慣やライフスタイル、施術プランへのご希望を知ることが欠かせません。時間をかけた施術前カウンセリングと詳細な検査を通じて、お客さま一人ひとりに合わせた施術プランをご提案いたします。

当院は40代以降の痺れや痛みで歩きにくさを改善する整体院です。
脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアのかたや変形性関節症のかたもお気軽にご相談下さい。


お客様の喜びの声が
信頼の証です


つらい坐骨神経痛・股関節痛が改善されました

私は坐骨神経痛と右股関節痛で、姿勢の歪み、骨盤の歪み、腰痛と臀部から右足の痺れがひどくて辛くて、ずっと悩んでおりました。
そんな時に、このもとやま整体院での施術体験を受けた際、「今までとは違う!効果がありそう!」そう直感して照井先生を信じて通院することに決めました。
2ヶ月半が経過した際は腰が骨盤の定位置にちゃんと入っている感覚を取り戻し、姿勢までよくなってきました。
照井先生のハートフルで親切丁寧な対応により自分を信じることができました。
これはとても嬉しいことです。ありがとうございます。(T.H様)
※効果には個人差があります

腰痛、冷え性、疲れやすさが改善されました

定期的に施術を受けることで、回復が早くなり、日常生活の中でもいろいろなことにチャレンジできるようになりました。体調が安定して、気持ちも前向きになり仕事も趣味も思いっきり取り組めるようになりました。とても感謝しています(H.O様)
※効果には個人差があります

何度も繰り返していた自律神経失調症が改善されました

心療内科に通っていました。薬を飲んでもすっきりせず、原因のわからない体のだるさ、イライラが続いていました。正直、半信半疑でこちらの院に通いはじめましたが、体調がハッキリと良くなっていくのが実感できます。体が軽くなってきたように感じます。 一生治らないんじゃないか?と思っていたけどずいぶん良くなりました。自分自身をもっと大事にしなきゃいけないと気づかかされました。(U.S様)
※効果には個人差があります
受付:月〜日 9:00ー20:30
休診日 なし 完全予約制

LINEからのご予約は24時間受付中です

❶友だち追加 ▶︎ ❷希望日時を送信 ▶︎ ❸当院から返信 ▶︎ ❹予約完了!

下のボタンからQRコードを読み取れます

当院のID @013dfctp

詳しくはこちらをご覧ください
もとやま整体院
公式ホームページ


当院はココが違う!

6つの特徴

POINT
1

初回は30分かけて入念な検査と安心のカウンセリング

まずは症状について詳しくお話いただき、原因や施術方針を見極めるための検査を行います。気になること、不安な点、ご質問など、何でもお聞かせください。
POINT
2

技術の高さが評判!多くの施術家が当院の技術を学びに来ています

院長主催の技術セミナーでは多くの施術家が学びに来ています。セミナーでも評判の高い技術で症状を改善します。
POINT
3

多様な手技を駆使したオーダーメイド施術で根本改善

症状や状態に合わせ、整体・筋膜リリース・骨盤調整といった手技をオーダーメイドで組み合わせて施術。原因に直接アプローチして根本改善へと導きます。
POINT
4

痛みのないやさしい施術なので安心・安全です

お体に負担をかけたり、危険を伴う手技などは一切いたしません。お子さま、お年寄り、妊婦の方までどなたでも安心して受けていただける、やさしくて心地よい施術です。
POINT
5

再発予防もバッチリ!アフターフォローも充実

ヘルニアや変形性股関節症など、ほかの病院や施術院では良くならなかった方も、当院の施術で改善しています。「もう良くならない」とあきらめる前に、一度ご来院ください。
POINT
6

専門用語は一切なし!分かりやすい説明で理解できる!安心できる!

患者さま自身がしっかり納得できてこそ、安心感が生まれ最高の結果が出ると考えています。
分からないことやご要望があれば何でもおっしゃってください。

お客様との5つの約束

お約束1
結果が出るまで決して諦めません!
持てる限り、すべての知識と技術を駆使して施術いたします。あなたが諦めない限り、決して諦めません。
お約束2
お客様と施術者だけでない信頼関係の構築を重視
お一人お一人に対して、責任を持ってひと押しひと押し、手技の一つ一つに全身全霊をかけて行いますので、お客様も諦めず、一緒にゴールを目指してください。
お約束3
重度の慢性症状に対する臨床経験多数
ヘルニアや脊柱管狭窄症、変形性ひざ関節症など、ほかの病院や施術院では治らなかった方も、当院の施術で改善しています。「もう良くならない」と諦める前に、一度ご来院ください。
お約束4
喜連瓜破駅徒歩8分の好アクセス。土曜祝日も営業しています。
仕事帰りや買い物のついでに立ち寄りやすい、駅から徒歩圏内にあります。
お約束5
完全予約制のため、お待たせしません。
お客様をお待たせすることが無いよう、当院は完全予約制を採用しております。安心してお越しください。
お約束2
お客様と施術者だけでない信頼関係の構築を重視
お一人お一人に対して、責任を持ってひと押しひと押し、手技の一つ一つに全身全霊をかけて行いますので、お客様も諦めず、一緒にゴールを目指してください。
受付:月〜日 9:00ー20:30
休診日 なし/完全予約制

LINEからのご予約は24時間受付中です

❶友だち追加 ▶︎ ❷希望日時を送信 ▶︎ ❸当院から返信 ▶︎ ❹予約完了!

下のボタンからQRコードを読み取れます

当院のID @013dfctp

院長挨拶

照井 智将 てるい ちしょう

はじめまして、喜連瓜破駅からすぐの整骨院、
『もとやま整体院』の院長、照井 智将と申します。 

当院のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は学生時代陸上部に所属しておりました。マラソンや駅伝の選手として切磋琢磨していた頃、練習中のちょっとしたケガで整形外科を受診したところ、ほとんどケガの状態も見ず、ただシップ薬を処方されただけのことがありました。

幸いこのときのケガは大したことなく、日にち薬で回復しましたが、私には疑問が残りました。
「ケガの起こった原因や背景も考えずに、ただ表面的な症状だけを診て薬を処方する。これが果たして治療といえるのだろうか?」

その後 陸上を続けていくにつれ様々なケガに直面しましたが、この病院の治療方針には疑問が残っていました。
しかし、当時の私は整骨院の存在を知らず、頼れるのはこの病院だけ。

日に日に痛みも増し、苦しんでいた私を見て、とある友人が整骨院を紹介してくれました。
このとき紹介された整骨院に通ったことが、後の私の人生の大きな転機となりました。

その院の治療方針や施術が、私の抱えていた疑問を打ち消してくれたのです。

痛みには必ず原因がある。原因を取り除かぬ限り、痛みはまたやってくる。

その後高校生2年生の頃進路を治療家になろう!と決断しました。
私の頭には『正しい』治療を受けた時の感動が鮮明に残っていました。
「自分が受けた感動を覚えてもらえる、治療家になろう!」
いつしか私自信が治療に携わりたい、一生の仕事にしたいという大きな目標が生まれました。

 

実際に医療機関で勤務した臨床経験があり、老若男女問わず多くの患者様の症状を改善してきました。
患者様のお身体のどんなトラブルでも、解決に導けるという自信があります。

辛い痛みで悩んでいる方、慢性的な辛さや倦怠感から抜け出したい方、是非一度当院にお越しください。

今まで通われた、どの治療院よりもあなたの助けになれると信じています。

 姿勢・骨盤矯正についてこのページを読まれている方の中には、「姿勢なんて自分で正せばよいのでは?」と思われる方もおられるかもしれませんが、姿勢は自分ではなかなか直せません。

胸を張って背筋を伸ばしても、根本的な姿勢がよくなるわけではないのです。

それは、姿勢が悪くなった原因を解明せずに、ただ悪くなった後の姿勢に、対処療法でアプローチしているだけに過ぎないからです。

なぜ猫背になっているのか?
なぜそり腰になっているのか?

当院では、こうした原因の解明と的確な技術で、悪い姿勢の根本を改善します。

また患者様ご自身でもストレッチや簡単な体幹運動などを行っていただき、姿勢改善のための習慣作りを行っていただきます。 

このように、当院と患者様とで二人三脚で姿勢改善を進めていきます。


歩行改善専門整体
もとやま整体院

住所

〒547-0025 大阪市平野区瓜破西1-1-41
       スーパーサンコー隣

お問い合わせ

tel:06-6705-3222
mail:motoyama.youtuu@gmail.com

診療時間 月曜 ~ 日曜 《完全予約制》
9:00~ 20:30

土曜日・日曜日・祝日も診察しております
アクセス

地下鉄谷町線『喜連瓜破』駅から徒歩7分

アクセス

地下鉄谷町線『喜連瓜破』駅から徒歩7分