決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 080-7965-6296
お問合せ電話番号
入会・体験レッスン受付中
お問合せのお願いをご覧ください

子供さん~大人の方まで
   声楽 歌 
ピアノ
大田ちさと
音楽教室

岡崎市稲熊町にある
音楽教室です。

入会・体験レッスン受付中

お知らせ

ホームページをご覧頂きありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、現在子供のピアノレッスンは埋まってしまいましたので
新規の受け入れが出来ない状況です。
また枠が空いた場合は
ホームページ・インスタグラムにて
お知らせ致します。
歌の個人フリーレッスン・グループレッスン等は
募集しておりますので
よろしくお願い致します。

はじめまして 
大田ちさと音楽教室です

音楽で心豊かな日常を・・・

音楽は、楽しい気持ちにさせてくれたり、感動や思い出で涙したり、
時には元気をもらったり、癒されたり・・・無くてはならないものです。
私自身生徒さんとの出会いでたくさんの幸せな時間を頂き、
これも音楽がくれた大切なご縁だと感じています。
音楽に携わることで”やっぱり音楽っていいな”と感じられる心豊かな日常を過ごすお手伝いをさせて頂けたらと思います。

教室には現在4歳~80歳代の生徒さんがいらっしゃいます。

一人一人に寄り添った
レッスン・・・
皆さん声楽、歌、ピアノを始められる理由は
それぞれです。


ママさんコーラスでもっとのびのび歌えるようになりたい!
話し声に自信が無い・・・音大に行きたい!趣味を持ちたい!
学芸会でミュージカルをやることになった!カラオケが上手になりたい!
憧れの曲を歌いたい!弾きたい!保育士になりたい!学校の先生になりたい!
歌ったことないけどちょっと声を出してみたい!趣味の仲間が欲しい!
幼稚園の鼓笛隊から音楽に興味を持った!学校行事で伴奏を弾きたい!等様々・・・

そんな皆さんのご希望に寄り添いながら楽しくレッスンを進めてまいります。
初心者の方でも1から丁寧にご指導致します。
お腹から声を出す、好きな曲が弾けるようになるのはとても楽しいですよ♪


大人の個人&グループレッスン
笑顔あふれる雰囲気の中で
皆さん元気に歌っています


個人レッスンも行っておりますが、大人の方はグループレッスンも行っております。
声を出しやすくするために体を動かしたり、皆さんで発声練習をしますが、
お一人お一人により良い発声が出来るようお声がけを致します。
皆さん個々に好きな歌を選び一人一人のお時間も設けてレッスン致します。
皆さん始められた時期もバラバラで、幅広い年齢の生徒さんですが、とても温かい雰囲気です!希望される方は発表会へも出演されています。

皆さん初心者で趣味で始められる方が多いですが、
歌いたいジャンルは自由で、童謡や昔懐かしい曲、ミュージカル曲、日本歌曲、
クラッシック歌曲&オペラ曲等様々です。
曲がわからなくても、先生のオススメはありますか?と曲選びをする生徒さんも沢山いらっしゃいますのでお気軽にお問合せください。

お一人での参加はもちろん、親子で受けられる生徒さんもいらっしゃいますし、お友達同士で始められるのも大歓迎です。感染対策をしっかりした上で行っております。
楽譜が読めなくても大丈夫です!是非歌う楽しさを感じてみませんか?

団体様の出張レッスンの依頼も頂いております。すでにお仲間で趣味で歌いたくて集まっているけど…町内のイベントで皆で気持ちよく声を出してみたい…等、お気軽にお問合せください。

オンラインレッスン  


対面レッスンでは、出来る限りの感染対策として
空気清浄機・加湿器の設置、時間ごとの換気、マスクやフェイスシールドの使用、
アクリル板・ビニールシートの設置、レッスンごとの鍵盤や机の消毒、
玄関とレッスン室に消毒液の設置等 行っております。

対面では心配な生徒さん、遠方でもレッスン希望の生徒さんには
オンラインレッスンを行っております。

声楽、歌のレッスン、ピアノのレッスンどちらも対応可能です。

様々なレッスングッズで
楽しく学んでいきます

色と型を組み合わせたり・・・
カードで記号を覚えたり・・・
大人気のくまベルです♪

指先を使って上手に通せるかな?


歌いながら楽しく音符を覚えよう!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

教室での感染対策

皆さんが使用するピアノや机等
毎回消毒しております。
玄関に消毒液を
設置しております。
教室内にも消毒液を
設置しております。
時間ごとに換気を
おこなっております。
空気清浄機加湿器も活躍中です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

 コース・月謝 


入会金・年会費はいただいておりません 光熱費・教材費は別途となります

コース 月謝

声楽・歌レッスン
基本月2回(希望により増やすことも可)
(小学生以下30分・中学生以上60分) 

            
         小学生以下  4,000円
   中学生以上  10,000円

ピアノレッスン
(ソルフェージュ含む)
    未就学児 (30分 年間36回レッスン) 
小学生以上(40分 年間40回レッスン)
 


未就学児    7,000円
小学生以上 7,000円 ~ 8,000円
教材の進み具合により変わります

幼児教育進学・保育士・幼稚園教諭
希望コース
(40分 年間40回レッスン)

       高校生以上8000円
音楽高校・大学・教育大学受験コース
声楽は副科で必要な受験生の方も…
音楽高校・大学・教育大受験コース 
 目的に合わせて応相談
大人の歌 グループレッスン
月2回(人数により時間が変わります)
 
広い施設を借りてレッスンを
行っておりますので
場所は当教室ではありません
 
      
4,000円+
施設費
   
大学生以上の声楽レッスンは
1レッスン制も行っております。
日程は固定ではありません。
お時間を自由に使いたい方に・・・
その都度ご相談させて頂きます。

体験レッスンを行っております。       
ピアノ30分(お話時間含む)1000円      
小学生以下歌30分(お話時間含む)1000円      
声楽45分 (お話時間含む)1500円      
当日入会を決められた方は無料となります。 
    

内容
表示したいテキスト
内容
表示したいテキスト


講師紹介
INSTRUCTOR


大田 ちさと
おおた ちさと

名古屋芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学声楽部門研究生修了。名古屋オペラ協会18期研究生修了。
ソプラノ歌手として活動。オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」や名古屋市巡回劇場、愛知トリエンナーレ明治村芸術祭でのコンサート開催等オペラやコンサートに多数出演。第9回東海音楽フェスティバル金賞(1位)及び中日新聞社賞、第11回”万里の長城杯”国際音楽コンクール、ベストプレイヤーズコンクール、東京サミットコンクールをはじめ、複数のコンクールに入賞。地元では、岡崎音楽家協会主催の新人演奏会、定期演奏会の他、こどものためのコンサートに出演。また岡崎市制100周年記念式典でソリストをつとめ、岡崎市制100周年記念音楽劇「夢、結ぶ」にて主人公の母親を演じ、2年後の再演の際も同役で出演。
現在、夢結ぶ歌劇団おかざき所属、岡崎音楽家協会会員。


生徒様・保護者様の声


大人の歌グループレッスン Hさん
歌が上手になりたいとグループレッスンの門をたたいたのが大田先生との出会いでした。
以後11年が過ぎ、声を聴いて一歩ずつ繰り返し丁寧にご指導いただき毎年の発表会に出ています。アルトだと思っていた声がソプラノだったとわかり、日本語、英語、何とイタリア語と信じられない歌を歌わせていただいています。ご自身も勉強してらっしゃる先生の軽妙なご指導に笑い転げながらの楽しいレッスンです。
ピアノコース  Rちゃんの保護者様
とても楽しくレッスンに通っています。厳しくも愛情ある指導に子供は自ら切磋琢磨し
レッスンに向けて練習しています。技術面に対してもですが、音楽が好きになる教室だと思います。 今日は最高のレッスンだったと笑顔で帰ってくる日が多いです。子供達が楽しいと思える指導をしてくださっているのだと思います。おかげさまで音楽に対する愛情が芽生えていると感じ、情緒豊かな子に育っていると思います。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ピアノコース SちゃんS君の保護者様
教室の最大の特徴としては、生徒一人一人が主役になれる発表会です。
オープニングが子供たちの歌で始まったり、毎年様々な工夫がされています。
講師が声楽の先生でもあるため生徒さんの年代も様々でピアノと歌の発表が出来ます。
子供達も兄弟で通う場合、同じ時間にしてピアノのレッスンする子と楽譜の勉強する子と
分けて対応していただき送迎する面でも助かりました。
大人の歌個人レッスン Sさん
年を重ね、声を出す機会も減ってきたと感じたので、歌が少しでも上手になれたら嬉しいな、と始めました。はじめはドキドキしましたが、先生の明るいお人柄ですぐに緊張も吹き飛び、内容もわかりやすく、自分でもこんな声が出るんだ!と毎回びっくりさせられます。何より思っていた以上に歌は体を使う事がわかり、運動が苦手な私が、歌で無理なく体力をつけることが出来て本当に歌と出会えて良かったです。テレビで誤嚥性肺炎の防止や笑う事、歌う事は体の健康のために良い事を知り、ますます歌う事が楽しくなりました。何よりレッスンでの先生との会話も楽しく、毎回楽しみに通っております。舞台に立たれている先生の歌を聴きに行くのも楽しみの一つです。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アクセス
ACCESS


教室の詳しい場所はお問合せください

愛知県岡崎市稲熊町

(梅園小学校・甲山中学校学区)

駐車場あり



♪お気軽にお問合せください♪
入会・体験レッスン受付中 
080-7965-6296
インスタグラムの
DMからも
お問合せいただけます。

お問合せに関するお願い

レッスン中は電話に出る事が
出来ません。
申し訳ありませんが、留守電にお名前と簡単な問い合わせ内容を頂ければ
折り返しますので
よろしくお願い致します。

営業等のお電話、DMは
固くお断りさせて頂いております。